--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/06.Tue

マンスリーキルト ボーダー1本目

気がつけばもう3月。
昨日は仙台では今冬一番の積雪でしたが、
今日は暖かな朝。
昨日午後からの雨で雪は随分解けてしまったけれど、
その分道路はベチャベチャで深い水溜り(かき氷が解けたような)…
温暖な瀬戸内地方育ちの私、
いろんなことが初めての経験です。

虫たちが起き出すように、
私も少しずつ手を進めています。
今までは課題優先と言い訳して、
なかなか進められずにいた2010年のマンスリー、
フラワーベースのタペストリーのボーダーにやっと手をつけはじめました。
真ん中のパターンを繋いだのは1年前の事…
震災前にパターン部分が完成していて良かった^^;
monthly2010_0305.jpg
スカラップと葉っぱができました。(と言ってもこれはまだ1枚目です^^;)
同じものは流れ作業でやったほうが早いというけれど、
とりあえずボーダー一本完成させて、
気分UPとなるように、と思っています^^

ここまでのつもりだったのだけど、
昨夜バスケットに入ったお花も一部完成。
montly2010_0305_2.jpg
うふ♪やっぱりお花が咲くとやる気も俄然出てきます~^^
アップリケ、手が慣れてくるともう少しきれいに出来るかな~
パッチワーク | Comments(8)
Comment
一歩遅れて付いていきます(笑)
私は只今最後のパターンが未完成 これがなかなか手をつけられずにいますが この作品は絶対に仕上げようと思っているので 諦めずに(笑)続けまーす
相変わらず 綺麗な手仕事ですね~v-398
私は3歩程遅れて、ついて行きますよ~~~
NORIさん同様完成させようと思っていますが、
どうも色々な刺激が強すぎて…
そうそう相変わらず、綺麗な手仕事です×2
へそ曲がり?天邪鬼の私はボーダーのアップリケを端折って変更してしまうかもです。
NORIさん
NORIさん
ありがとうございます(*^^*)
でも私の一歩は短いので、きっとゴールは遅れてそう(^_^;)
なかなか葉っぱやお花の先が尖らなくて、
やり直したりごまかしたりしながら進めてるのσ(^_^;)
ここまでできたので一緒に最後まで頑張りましょうね!
snowyさん
snowyさん
一応ボーダーをはじめたけど、
結局最後はsnowyさんの後をついて行くことになるような予感…(^_^;)
このタペの完成品を見た時は、
ボーダーのアップリケに「無理~」と引いてしまったけど、
アレンジのアイデアもセンスもないのでこのまま突き進むことにしました。
たま~にしか進捗状況がUPできないと思いますが、
また見てくださいね。
アップリケきれいですね~。
完成品をキルト展で4つ展示してあったかな?
見ました。
どれも細かくて・・・始めに完成を見ていたらきっと始めなかったかもと。。。

きのぴとさんは着実に・・・ですね~。
ボーダー、長い道のりですが頑張ってくださいね。
応援しています!!
私もお花が咲くと嬉しくなって、次も、と思いました。
ボーダーにもたくさんの花や葉っぱがあるので、
あせらず進めてくださいね。
土台布、かわいいですね。
続きが楽しみです。がんばって~。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
でももっと丁寧にできるはず~と反省ばかりのボーダー1本目です。
1年間ほったらかしだったので…v-388
応援励みになります。
misakoさん色のマンスリーも大好きで毎回楽しみでした。
いつかmisakoさんらしくアレンジして形にしてくださいね。
patchさん
patchさん
ずっとしり込みしていたボーダー、
はじめて見ると案外できそうな気が(今のところは…^^;)。
布選びも毎回大変でしたね~
ボーダーは結構本の色をまねっこしてるけど、
自分色のタペになっているのかなって思います。
patchさんからいただいたパワーが消えないうちに、
目標を持って頑張ります~v-91

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。