2012/02/17.Fri

2つ目のピンクッション

外は春の日差しのような太陽が覗いているのに、
まだまだ寒いですね~
今朝は久し振りに雪の朝で、
10センチくらい積もっていたのでビックリ!
それも午後には随分解けてきました。

ダンナ様の風邪がうつったのか、
咳が止まらなくて久々に病院へ行きました
インフルエンザではなかったので、お薬のお陰でだんだん良くなりつつあります。

ずっとお家に閉じこもっているので、
なかなか進まなかった教室の課題のバッグに取り組んでいました。
何を作っても同じような雰囲気になってしまうので、
今回は布合わせに随分頭を悩ませて、
時間がかかったけれどやっと本体ができて
あとは持ち手だけ。
120217_lesson.jpg
このねじねじの持ち手、以前作ったことがあるのだけどどうも加減がわからなくて…
続きは教室で教えていただくことにします

やっと一息ついたので、
ドームで買ったもう一つのピンクッションに取り掛かりました♪
こちらもキルトバームさんのキットです。
qb_pincushon2_6.jpg
上がピンクッションで、蓋が開いて
qb_pincushon2_2.jpg
中にはシンブルなど入れることができます^^
底の大きさは6×9センチ。
高さは約7センチです。
蓋は一部分かがりつけておいたほうがいいかな~
こちらは見て楽しむと同時に使って楽しもうと思います。
今週初めのバレンタイン。
今年は買ったチョコで済ましちゃおうと、
最初に渡したのはくまさんの缶がかわいくて選んだチョコレート。
ちっちゃな缶なので、一つにつき2個しか入っていません^^;
14日の朝渡したら、
ちょっと残念そうだったので定番のガトーショコラも焼きました。
120214valentine.jpg
でも、私のおなかに入るほうが多いんだけどな~
パッチワーク | Comments(12)
Comment
風邪は大丈夫ですか?
毎日寒いですね、こちらは珍しく雪が降ってて
明日は少し積もるかも?珍しいでしょう?

またまた可愛いピンクッションの完成ですね。
↓のピンクッション購入してると思ってましたが
勘違いでした(苦笑)違う物でした。
今月のバームさんの通販カタログにどちらのピンクッションも載ってました。
どちらも可愛いです♪
ピンクッション、可愛いデザインですね~。
実用的ですし、
お針の時間が楽しくなりそうです。

お加減、いかがですか?
どうぞお大事になさって下さい~。
風邪、大丈夫ですか?
長引く咳は辛いですが、暖かくしてお過ごしくださいね。乾燥もよくないかも。
私は、そろそろ花粉症で苦しみそうです(笑)

こちらのピンクッション、珍しいですね~~。蓋が丸いのは、何か入れてるのかな?

我が家のバレンタインは、コンビニで済ませました(>_<)
Reimamaさん
Reimamaさん
ありがとうございます。
お薬のおかげでずいぶん楽になりました。
来週になると少しまた暖かくなるみたいですね。

ピンクッション、前からあったものだと思うんだけど、
去年のドームではキットがなかったんです。
通販では販売されているんですね。
キルトバームさんのキットはどれもかわいいですよね♪
ちぃさん
ちぃさん
何故だかピンクッションってみると作りたくなるものの一つです。
作っている時間も楽しめました♪

ご心配いただいて、ありがとうございます。
最後に風邪で病院に行ったのはもう何年前かしら?
あまり大事にならずに治っていたんだけど、
今回はしつこくて(>_<)
やっと楽になってきました。
ちぃさんもお気をつけくださいね。
はにーさん
はにーさん
ご心配いただいてありがとうございます。
インフルエンザではなかったけど、
気管支炎だと…
咳のしすぎでお腹が筋肉痛です(^_^;)
今年は加湿器が大活躍。
でも結露もハンパないです。

ふたには綿をつめています。
シンブルがまとめておけるので便利に使えそうなピンクッションです♪

コンビニも最近は美味しそうなスィーツがいろいろありますよね(*^^*)
ウチではよくダンナ様が買ってきてくれます。
私のお気に入りは◯ーソンのティラミスです♪
きのぴとさんも体調崩されていたのですね。
私も咳が長く続いて腹筋が痛いです。これで筋力UPしてたらいいのに。笑
早くよくなりますように。

シンブル入れておけるピンクッションって便利ですね。
↑◯ーソンのティラミス、今度買ってみよう~。
私のお気に入りは○-11の濃厚フロマージュです♪
あらー私は夫にチョコあげたことがありません
氷のような妻です(笑)
手作りを期待されるなんて 愛されてますね~v-398

ピンクッション可愛いね
楕円なのね いい色合いですね~v-344
こんにちは
体調はいかがですか?
咳はなかなか良くならなくて
手ごわいですよね~
可愛い小物が沢山増えて いいですね~
こう言うのに囲まれていると
ホッと和みます^^
こちらも今日は春めいてきたって感じでした^^

甘夏さん
甘夏さん
いつも遅レスでゴメンナサイ(><)
お陰さまで元気です。
ただこの1週間忙しくしていたので、
今年の咳はしつこくまだ完治とはいかないようです。

ピンクッション見てくれてありがとう^^
立体モノは苦手なのだけど、
こういう小物はつい欲しくなっちゃうのです。

私もオススメのフロマージュ、食べてみます~^^
おいしい情報ありがとう♪
NORIさん
NORIさん
遅くなってマヌケなお返事になってゴメンナサイ(><)
NORIさんはチョコよりもっといいものあげているんですねv-398
ウチは信じられるモノがないと普段が普段だけに…以下省略(爆)

飾って使いたいものばかり増えて、
作業机の上は大混乱!
NORIさんみたいにかわいく飾って優雅にチクチクしたいなぁ~
らんさん
らんさん
お返事遅くなってごめんなさい(><)
ご心配いただいてどうもありがとうございます。
今年の風邪(咳)はしつこいみたいなので、
らんさんもお気をつけくださいね。

時にはこんなかわいい小物もいいですね^^
持って歩くものにはなかなか使えないような色合いも、
こういうものならうんとかわいくできますね♪

管理者のみに表示