--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/06.Mon

立春が過ぎて

今年は仙台でも雪が多くて、
まだあちこちに雪かきした雪が山になっています。
こんなに雪が積もっているのに、
雪だるまの姿をまったく見かけません。
今まで住んでいたところだったらどこでも、みんな大喜びで雪だるまを作っていたのにな。
こちらでは雪を楽しむという感じにはなれないのかもしれないけれど…

とはいえ、立春を過ぎてやっぱり少しずつ季節は春に向かっているみたいです♪
今日はとても暖かく、気温も午前中でもう6℃台まで上がったみたいで、
久し振りにお洗濯も外に干せました。

パンも春が恋しくてこんなかわいい成形で。
komeko120202.jpg
お花の形の米粉パン。
じんわりほのかに甘い食事パンです。

今日は暖かさに誘われてやっとウチ中のキルトや額をかけかえて春ヴァージョンに。
こちらはお気に入りの季節のフレーム。
12diary0206_1.jpg
ずっと前に描いた古屋加江子先生デザインの冬と春。
12diary0206_2.jpg
今日はこんな明るいいいお天気。

そしてこちらもトールペイントのフレーム。
12diary0206_3.jpg
大高照美先生デザインの冬と春。
最近トールペイントはすっかりご無沙汰だけど、
また季節のフレームを描きたいなぁ。

それからやっとTIME&TIDEのタペの裏布とキルト綿を調達しに
ウォーキングがてらパッチワークSHOPへ。
12diary0206_4.jpg
キルティング待ちばかりが増えていく~~

パン・お菓子 | Comments(12)
Comment
パーフェクトだわーー
パン作りが出来て トールも出来て(どれも可愛いわね~) カリグラフィも確かできて 編み物も出来て キルトも作れて・・・・きのぴとさんの弱点はなんだろうか~。。。。
あ~キルティング待ち?家の待合室も満席です・・・・v-406
こちらも今日は暖かく、随分雪が溶けました。
近所でも雪だるまは見かけませんね~。
でもさっぽろ雪まつりで大雪像を見てきました(^^)
米粉パンおいしそう~♪
フレームもかわいい~♪
キルトもたのしみ~♪
こちらは雨ですが生温かいです。久し振りに洗濯物は中に干してます。
きのぴとさんのお話を聞くといかに恵まれて生活しているかわかります・・・

パン、きれいに成型されて美味しそう~~。
少し甘いんですね♪

我が家も少しずつタぺなど替えてますが気分も変わっていいですよね。
トールの作品、どれもかわいい~~。
見ているだけで癒されます^^
NORIさん
NORIさん
とんでもな~い!!
どれも極められない中途半端モノですv-388
新しいものに手を出さず、
キルティングだけ出来ればいいのだけどね~それは無理です^^;
patchさん
patchさん
雪まつり、この暖かさで大変でしたね。
でも、やっぱりまた寒さは戻ってきましたが…
トールは2年以上描いていないので、
古いものを出してとっかえひっかえしてます。
タペのキルティングは、教室の課題優先なのでまだ進んでいませんv-356
misakoさん
misakoさん
また寒さが戻ってきましたv-276
でも、こうして行きつ戻りつしながら暖かくなるんだものね。
これ以上雪の災害が起こりませんように。

パンはたまには目先の変わったものを作りたくなるのです。
でも、ダンナ様はドッグパンやロールパンじゃないと平日は食べてくれないの…

今回は暗い色から明るい色にタペを替えたので、
さすがのダンナ様も気付いてくれました^^;
美味しそうなパンですね。
トールも可愛くて見てるだけでほっこりします。
私はトールはすっかりご無沙汰です。
タペもまもなくトップ完成かしら?
可愛い実がちょこっと見えてます。
今夜の地震は大丈夫でしたか・・・たびたびの地震怖いですね。
小さな実のアップリケ可愛いですね^^
下にあるのが裏布でしょうか?
シックな色だけど、コロコロとしたクッキーが並んでるみたい♪
おいしそうね^^
パン作り、きのびとさんの日課になっているんですね。
パンやさんみたいです。
近くだったらお呼ばれしたいわぁ^^

トールペイント、私はあまり知りません。
こんなに優しい色合いのフレームがあるんですね。
ファンタジックな雰囲気でお部屋も明るくなりましたね。
春の日差しが待ち遠しいですね。

いよいよキルト綿までいったんですね。
頑張ってますね。

タペ、私もなかなか進みません。
思い出したように机に出しています。
針を進めないとお蔵入りしそうなので
毎日少しずつ頑張ってます。
きっと完成の喜びは大きいものになると信じて・・・
お互い頑張りましょうね。

Reimamaさん
Reimamaさん
お返事おそくなってごめんなさい。
トール、材料はあるのだけど、なかなか筆を持てなくて…
時間の使い方が下手になったのかな。
タペもやっとトップできました。
裏布も用意したけど、しつけはまだ(^_^;)
どれも中途半端でダメですね~
コツコツ一つずつ進めないとね。
甘夏さん
甘夏さんお返事遅くなってごめんなさいね。
見てくださってありがとう(^^)
裏布、かわいいでしょ♪
ちょっと気に入ってます(*^^*)
早く取り掛かりたいので、
他の課題を早く仕上げないと。
体調は良くなりましたか?
私は旦那様の咳がうつってしまいました~(>_<)
komomoさん
komomoさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
パン作りも、最初はよしっ!作るぞ!
みたいな気力?が必要だったけど、
慣れたら本当に気楽に、少しくらいアバウトでもできちゃうんですよ。

トール、最近は描いていないんだけど、
新しい技法や発明があって、
素敵なんですよ。
でも、今はキルトで手一杯で…
今できることを、お互い楽しんで頑張りましょうね。

管理者のみに表示

