2012/01/30.Mon

ピンクッション

ドームで買ったものの中から、
ずっと前から欲しかったキルトバームさんのキットで
ピンクッション作り。

ちょっとミニチュアキルトを思い出しながら、
qb_120126pincushion.jpg
ちっちゃなハウスのアップリケ。
qb_120127pincushion.jpg
3日もかかって…完成。
qb_pincushion120129.jpg
この持ち手があるからまた可愛い♪

ミニチュアキルト展を観たお陰か、
キルティングが細かくきれいにできたような気がしてます
ピンクッションなんだけど、
これは飾って見て楽しみます^^

パッチワーク | Comments(20)
Comment
ピンクッション、かわいい~。
とてもきれいですね。
針を刺すのがもったいないのわかります。
キルトバームさん、私も大好きです。
キルト展で、私も栄養をいっぱいもらってきました。
私も頑張ります~。
ちっちゃーい
ちっちゃい大作
こりゃ時間かかりますね っていうか時間かけて丁寧に作りたくなるキットですね
わあ 勉強になる~。。。v-398

下にしいてるキルトは春の装いかな~綺麗な配色だね
このキット持っています~(^o^)
本当に小さなハウスですよね。
何度も作ろうと思って広げるのですが、またしまい込んでいます。
ちょっと色合いが明るめで、とってもかわいいですね。
私が持っているのは何年も前のものなので、
もう少しおとなしい感じです。
いつかお披露目できるといいな(^^;;
可愛い~~
ハウスのアップリケ、丁寧に手仕事されていますね。
キルトバームのキットなんですね。
お教室に通っているもののキットは全部把握してません。
この持ち手もキットに含まれているんですか?
小物つくりは楽しいですね。
私も。。。気持ちが揺れてしまいました。
こんばんは

可愛い~~
細かいアップリケ、丁寧に仕上げていますね~

キルト展を観てきて、創作意欲がでますよね^^
はっぷさん
はっぷさん
どうもありがとうございます^^
ピンクッションだけじゃなく、
お裁縫道具類って大好きv-344
並べて眺めて楽しんでいます。
キルトバームさんの色合い、かわいいですよね♪
教室の課題もあるので、
暫くは小物作りをちょこちょこ楽しんで行きます。
NORIさん
NORIさん
ちっちゃいでしょ~
自分で考えたら絶対にもう少し大きくして妥協してますv-356
でもちっちゃいからこそ生きてくるものなんですよね。
NORIさんの丁寧な細かいアップリケも思い出しながら…
でも私にはこの大きさが限界(笑)

下のキルトも気づいてくれてありがとう~
以前作ったPCカバー。
マルチカバーとして使ってます。
私にしては珍しい色合いです。
patchさん
patchさん
同じものお持ちなんですね♪
ずっと販売していなかったので、
その前に買われたものなんですね。
去年のドームでもディスプレイはしてあったけど販売はしていなくて、
今回はあったので大喜びで買ってきました^^
きっと人気があるものなんでしょうね。
できたらお披露目くださいね~
komomoさん
komomoさん
ありがとうございます~^^
komomoさんにそういっていただけると嬉しいですv-398
最初は本で見たのか、どこで見たのか忘れたのだけど、
このピンクッションはずっとほしいなって思っていたものだったんです。
このバケツの持ち手がかわいくてv-344
キットが見つかって思わずお買い上げでした^^
何度見ても可愛い~komomoさんも是非^^
Garnetさん
Garnetさん
おはようございます^^
見てくださってどうもありがとうございます^^
キルト展ではいい刺激を分けていただいて、
できるところからコツコツ作っていけるといいな^^
ピンクッション可愛いv-344
いつも丁寧なお仕事です、この持ち手が有るから
可愛さ倍かしら?
3日で完成は早いです。
小物作りはいつも楽しいですね。
思えば同じかどうかは判らないけど・・・?
多分似たようなキット持ってるような
そっそく探してみようっと(笑い

可愛いピンクッション~♪
色も可愛い感じで、なんだか欲しくなっちゃいます(笑)
このサイズだとアップリケも細かいですよね。
さすが、きのぴとさん、丁寧な手仕事ですね~。

ミニチュアキルト展、いつもドームの頃にあるのは存じ上げてるのですが、今年も入れ違いでした・・・。
次に行く時は、ミニチュアキルト展もコースに入れて計画したいです。
可愛いピンクッション~♪
ピンクッションって幾つあっても困らない物。
飾って楽しむのもいいですよね~

↓のシナモンロールもとっても美味しそうです^^
若い頃はシナモンが苦手だったのですが、
今頃になって 笑 好物になりました。
細かくてかわいい~いや細かいからこそかわいいのかな。
ちっちゃなお家ですね~。
またこの持ち手、ほんとこれがあるとないとでは俄然違ってきますね。
楽しんで手作業続けてらっしゃるわ~~
私も楽しもうっと(^^
私もちっちゃいもの大好きですが、年々目のほうが、妖しくなってきました。メガネをかけたり外したり・・・(笑)
眺めているだけで、幸せ気分になれそうですね。
外は寒くても、おうちで手仕事があることは幸せですよね。楽しんでください(^^♪
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなってごめんなさい(><)
ピンクッション、見てくださってどうもありがとう♪
そうなんです、この持ち手があるからかわいい^^
器用な人だったら自分で作れちゃうと思うのですが、
結構しっかりしたワイヤー?でできてますね。
ちっちゃなピース、
すぐできると思ったのに、
思った以上に時間がかかって…
その分きれいに出来たかな^^;
Reimamaさんもお手元にあるキット、
完成させてお披露目くださいね^^
apricotさん
apricotさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

ミニチュアキルト展の余韻そのまま、
小さなアップリケも楽しくできました♪
すべてのパーツがすべて違う端切れなんですよ。
とってもカラフルなかわいい端切れたち、
キットならではかも^^
snowyさん
snowyさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ピンクッション、使っても使わなくても、
見ると欲しくなるアイテムのひとつです^^
いつか自分の部屋がもてたら、
並べて飾るスペースを作りたいな~

シナモンロールも見てくださってありがとうございます♪
私もシナモン、小さい頃はちょっと苦手でした^^;
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ほんとう~細かいからこそ更にかわいくなるんでしょうね^^
こういうちょっとした持ち手に弱いんです^^;
今回ドームではあと二つキットを購入したので、
またいずれお披露目できると思います♪
はにーさん
はにーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

私も夜は明かりの下を求めて針を持っています^^;
あまり飾り立てないように…と思うのだけど、
いつでも目に入るキッチンカウンターに置いて眺めています。
本当に寒いと動きたくなくなって…じっと座ってばかりいると睡魔が襲ってくるし(笑)
ようやく今日は暖かくなりました。

管理者のみに表示