2012/01/24.Tue

ミニチュアキルト展

珍しく2つ続けての投稿です。
(キルトフェスティバルのことは↓をみてくださいね。)

お天気が崩れるとわかっていても、
人が多くなりそう、と予感しながらも、
月曜日に出かけたのにはわけがあって、
今回もまざーず・どりー夢のミニチュアキルト展に行くためです。
毎年多分このキルトフェスティバルに期間を合わせてくださっているのでしょうか。
せっかくなので今回もこちらに足を伸ばしました。
と言っても、ドームから会場まで30分かからず着きます。
会場は銀座悠玄ギャラリー。
ここももう迷わずに行けるようになりました

かわいいキルトのお出迎え。
2012md_miniquilt.jpg

こちらは撮影OKなので、気にいったも作品を何点かUPしますね。
こんな風に、ミニチュアキルトの上に、更に小さなキルトを添えた作品。
2012md_mini2.jpg
キルトハンガーみたいです^^

黄色がかわいい、秋の風景でしょうか。
2012md_mini3.jpg

こちらはミニタペストリーの一部をアップで撮っています。
2012md_mini1.jpg
目立たないけれど、刺繍が優しい雰囲気と深みを出しています。

一番好きだった作品はこちら。
2012md_mini4.jpg
ライトの影響で色味が実物と少し違うけれど、
お花がいっぱいでとってもかわいい作品です。

他に、加藤先生らしいハウスのモチーフやバスケットのモチーフもたくさん飾られ、
半円にフレームに入った作品もありました。
ドームで見たような大作ももちろん素晴らしいけれど、
こんな小さな世界も本当に暖かくっていいなぁって思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰ろうかな~と思い始めた頃、
荷物を持っていた左腕が帰路途中に既に筋肉痛(><)
そんなにお買い物はしていないつもりだったんだけど…
帰りの新幹線まで時間がタップリあったので、
東京駅で買わないつもりだったお土産(お菓子)も買っちゃって^^;
気持ちよく送り出してくれたダンナ様にも感謝の一日でした。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
お疲れ様でした
きのぴとさん そうなんだ 銀座のギャラリーまでそんな早く着く?あらーーやだあ ちゃんと調べもしないで敬遠していました
来年こそ 私も余力を残してミニチュアキルトも参戦したいなあ
↓キルトを大きく紹介して下さって ありがとうございました まあとにかく混雑と私の慌ただしさで 失礼しちゃって(笑)でもちらっとでもお目にかかれて良かったですv-398ありがとうv-344
えむさんの額絵 キラキラしていたよねーっっ
お疲れさまでした。そして、色々見せてくださってありがとう。なんだか、お一人であの大きなドームの中を歩いただなんて、涙が出そうになりました。
年に一度、この日を楽しみにしていた気持ちが伝わってきました。

今年はご一緒できなくてごめんなさいね。来年は、是非お会いしましょうね。今年は、主人の退職の日が先週だったので、毎年気持ちよく行かせてもらっているので、今年は大切な日なので、家にいることにしました。

加藤先生のミニチュアキルト展、私も行って見たいです。お花がいっぱいのキルト、可愛いですね。

↓ドームの作品もじっくり見せていただきました。
人だかりの中、撮るのが大変だったでしょうに・・・。

寒い日が続いています。どうかお疲れが出ませんように。

しばらくは、余韻に浸れて幸せな時間を過ごせそうですねv-398
素敵なキルトですね。
ドーム行きお疲れ様でした。
送り出してくださったご主人様もお土産話喜んでくださったことと思います。
もちろん東京のお土産もね。

↓ドームのキルトの画像を見ると感動が蘇ってきます。
NORIさんのキルト素晴らしかったですね。
マザーズドリームのキルト展も素敵ですね。
例年ドームと同時開催されているのでしょうか?
次回は是非私も足を延ばしたいと思いましたよ。
NORIさん
NORIさん
そうなの。案外近いんですよ^^
乗り換え1回しても駅5つ目かな?
まざーず・どりー夢ワールド満喫できます^^

NORIさんのタペ、大きく撮れなくて…斜めでゴメンネ。
正面できれいに撮れたのがあったら是非写メください(笑)
えむさんの額絵とともに待ち受けにしますv-392

こちらこそありがとね^^
はにーさん
はにーさん
昨年一昨年、本当にお世話になったんだと改めてはにーさんに感謝です。
きっとはにーさんといっしょに行っていなかったら、
今年一人で行こうと思わなかったかも…
一人で淋しそうに見えたかな?^^;
ドームの作品、あまり撮れなくて…
他の皆さんがとっても上手にレポしてくださっているので、
ちょこっとだけでゴメンナサイね。
来年はまたごいっしょできるといいな。

御主人様、長い間本当にお疲れ様でした。
はにーさんの内助の功もあって無事迎えられた日ですね。
ウチもその日はそう遠くない将来…
その日が来たらどうしましょv-356
komomoさん
komomoさん
感動いっぱいのキルトフェスティバルでしたね^^
もう心の中が満タン状態で、
なかなか針をもてません^^;
キルトバームさんではずっと欲しかったピンクッションを買うことができてv-344
早く形にしたいです^^

ミニチュアキルト展もドームとはまた違った良さがあります。
来年は是非^^
あれもこれも作りたいものいっぱ~い…
昨日は携帯鳴らしちゃって・・・ごめんなさいね。
おかげさまですぐにブースも発見できて私もひし形のスタンプ買っちゃいました。
有岡先生ともお話できて・・・感激でした。
きのぴとさんの素早い応対に皆で感激だったの。
どうもありがとう。

ミニチュア展・・・今年も行かれて良かったね~
私も行きたかったな。
キルトの上にハンガーのようにミニキルトが飾って会って素敵ね~
ドームもミニチュアも夢の世界のようですね♪
月曜日は…というお話があったので、
こちらにもいらっしゃるご予定なのかしら?とは思っていました。
2つのキルト展を一度に見られる機会って、
なかなかないですものね。
いつもだと、仕事があっても夕方から少し時間が取れるのですが、
今年は、ちょっとそれが難しくて…残念でした。

ミニチュアキルト展は、私は行きそびれてしまったので、
こちらでお写真を拝見できて嬉しかったです♪
misakoさん
misakoさん
いえいえ~^^
私のこと思いだしてもらえたなんて嬉しかったですv-344
misakoさんもひし形のスタンプ買われたんですね~
私は26㎜のほうを買ったんですよ^^
ちゃんと形にしないとね…v-356

ミニチュアキルト展、
今年もかわいかったです~^^
もっとたくさん写真撮ればよかったな。
キルトハンガーみたいなミニキルト、
まねっこしたい飾り方ですね♪
ちぃさん
ちぃさん
そうなんです。
ミニチュアキルト展にも行きたくて月曜日にしました。
火曜日と迷ったんだけど…
またどこかでお会いできる機会があるといいな。

ミニチュアキルト展、
ほんの一部しかUPできていないので、
全体の雰囲気はきっと伝わっていないと思いますv-356
ゴメンナサイ(><)
本当はもっと加藤先生らしい、
ホンワカ可愛い~ミニチュアの世界が広がっていました。

管理者のみに表示