2012/01/16.Mon

ウールではなく

TIME&TIDEのタペ、小さな丸い実をつけたら思ったよりかわいくなりました^^
コーナーにも同じような葉っぱと実のアップリケをする予定です。
でも、今月の教室の課題がちょっと大きめBAG。
そちらを優先するので、タペのアップリケはちょっと中断です。

120116_lace.jpg

土曜日、予約していた本が図書館に入ったと連絡をもらって借りにいった時、
前から何度も借りている編み物の本をまたまた借りてきちゃいました。
外は雪がちらちらしているのに、
何故かウールではなくコットンを選んで、レース編み…
以前編んでいなかったものを選んで編んでいるので、
もうじきこの本の全作品制覇しそうです(笑)
今編みかけているのはポットホルダー。
もう一枚同じものを編んで2枚重ねてふち編みをするんだけど、
レース糸はウチにあったものを探し出して編みはじめたので、
もしかしたら糸が足りなくなっちゃうかも…
なくなったらこれはこれでドイリーとして使います^^;
そうしてレース編みもここでおしまい、となるかなぁ。
ちょっと今は編み編みが楽しい気分なのです♪
パッチワーク | Comments(4)
Comment
キレイですね。
寒い日が続いてますね。
今が一番寒い時期ですね。
きのびとさんはちゃんと課題をこなしているのですね。
偉いなぁ!!
最近私は受講するだけになってしまっています(困)

レース編み、本一冊制覇とは凄いですね。
清楚な白がキレイですね。

タペの赤い実、見つけました。
可愛いですね。
アクセントになりましたね。
パターンのプリント柄が上手に使われて動きを感じます。
丁寧な作業で進められていて私も励みになりました。
こんにちは
↓の葉っぱのアップリケ素敵ですね
コーナー部分にも同じようなアップリケが入るんですね~。トップ完成楽しみにしていますね

レース編みも始めていて、本1冊制覇するんですか
すごい!
我が家の近くに手芸店があるんですが、2月末に閉店してしまいます。手芸用品で足りない時便利だったのですが、そのお店がなくなってしまうと
不便です・・・今のうちに使う予定にリネン糸、レース糸など買っておこうかなと思っています。

きのびとさんのレース編みで、私事を書いてしまいました~(笑)

komomoさん
komomoさん
昨日は久し振りに暖かくなって、
仙台でも10℃近くまで気温が上がりました^^
今日もいいお天気です。

教室はまだまだ初心者コースなので、
あまり手の込んだものはないんですよ^^;
なのでできるだけ完成させて見ていただきたいなってがんばってます。

図書館で借りているレース編みの本、
もうこれで3回目なんです。
簡単なものばかりなので、
作る意欲が湧くのかも(笑)
ただ、糸もウチにあるものを使っているので、
同じようなものばかりになってしまいます。

タペも見てくださってありがとうございます^^
この画像では分かりにくいけど、
実がついたら雰囲気がすごく変わりました(と自分では思う^^)
これもパターンが大きいままで作りはじめちゃったので、
時間がかかっている割には手が込んでいないのです。
課題以外のものをアドバイスいただいているので、
ちゃんと完成させたいなって思ってます。
Garnetさん
Garnetさん
見てくださってどうもありがとう~^^
もっと細かいアップリケを…と思っただけど、
パターンの大きさに合わせるとこの程度かも^^;
コーナーの葉っぱもちょこっとです。

このレース編みの本、
もう何度も借りて編んでいるので、
(キャミソールやショールは編まないけど)
ドイリーや小物はほとんど編んじゃいました。
ウチにも何冊かレース編みの本はあるけど、
そちらはあまり編んでないの…v-356

手芸屋さんも今のご時勢、なかなか難しいんでしょうね…
近くに有るといざというとき本当に頼りになるのにね。
今までのお礼もこめて、
せっせと買いだめしておきましょう~^^

管理者のみに表示