2012/01/10.Tue

葉っぱのアップリケ

年末までに仕上げたかったもののひとつ、Time&Tideのタペ。
ボーダー部分にアップリケをしています。
センター部分の刺繍のカーブに沿わせるように葉っぱのアップリケ。
tt120110_3.jpg
奥たてまつりは得意ではないのだけど、
少しは進歩してるかな?
tt120110_1.jpg
これから葉っぱの枝に実をつけていきます。
コーナー部分のアップリケはまだ考え中~。
パッチワーク | Comments(14)
Comment
寒いです・・・ね。
葉っぱが重なり合ってシンプルだけどいいですね。
実をつけられるんですか?どんな実がつくのか
楽しみです。
とっても綺麗なアップリケです♪
頑張ってますね。
素敵なタペ、大作を製作中なんですね。
色合いも素敵です。
アップリケ、刺しゅうも丁寧にされていてほんとキレイです。
実がつくんですね。アクセントになりますね。
トップ完成、お披露目楽しみにしています。
私もきのびとさんの作品にやる気をいただきましたよ。
葉っぱのアップリケを見ると いつだったかきのぴとさんが作ったマンスリーキルトの なんだったか ブルーの綺麗なキルトのボーダーを思い出します
あのキルトの葉っぱの数 圧巻でした
このキルトは実がアクセントなんですね 楽しみに見学させて頂きます

今日は寒いねv-289
シンプルなパターンを並べたキルト、
こういうの大好きです。
これから実がつくんですね。楽しみ、楽しみ♪

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
Reimamaさん
Reimamaさん
こちらもおとといからの雪が凍っています。
今日が寒さの底だとか。
もっと北の方のことを思うとたいしたことないのかもしれないけど、
それでも毎日天気予報の気温を見てはため息をついています。

先が尖っている葉っぱのアップリケは
何度やっても満足にできません(><)
マンスリーでも鍛えられたはずなのに…ね。
実はヨーヨーを裏返してつけるだけですが、
落ち着いた色で好きな布です^^
komomoさん
komomoさん
ありがとうございます♪
大きさは150センチ角弱なので、
大作とはいえないかも^^;
これは教室の課題とは別にアドバイスをいただきながら作っているモノなんですよ。
課題優先にしているのでなかなか進みませんが、ガンバリマスね。
NORIさん
NORIさん
あのBLUE ROSEのタペを憶えてくれてるんですね~
ありがとうv-398
あの時は今よりももっと未熟で、
四苦八苦しながら何とか仕上げたものでした~…
でも、あのころのほうが迷いなく思ったものを作っていたような。

今日も寒いです~v-276
甘夏さん
甘夏さん
わ~見てくださってどうもありがとうございます♪
私もこんなパターンを繋ぐキルトをもっと作りたいなって思います。
実はとっても小さなものなんです^^;
でも、少しずつ増えていくとやっぱりかわいいなって♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね^^
ボーダー部分にアップリケって、
布の面積も多く、本当に手がかかると思いますが、
頑張っていらっしゃいますね♪
素敵なキルトになりそうです~。
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます♪
大きめの葉っぱなのに、なんだか時間がかかっちゃって^^;
ボーダーのアップリケ、というと、
去年のマンスリー…
ボーダー部分がまだ手付かずですv-388
どんどん手が加えられて素敵になっていきますね。
ボーダーに葉っぱと実のアップリケ、
可愛らしくなりそうで楽しみです。
続きもがんばってくださいね。
ボーダーにアップリケ・・・ついつい躊躇しがちですが、きのぴとさん、偉いね~~。
その甲斐あってとても素敵なタぺになりそう。
葉っぱもきれいですよ~。
四隅のデザインもこれから楽しみにしています。
patchさん
patchさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

見てくださってどうもありがとう^^
実がついたので今はコーナー部分を考え中です。
と言ってもやっぱり葉っぱの小枝になる予定です。
できたらまた見てくださいね♪
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

真ん中のパターンが細かい接ぎあわせではないので、
ボーダーはアップリケをしようと思っていました。
実がついたら葉っぱだけよりかわいくなったと自分では思ってますv-398
四隅のアップリケまで終わったらまたUPしますね^^

管理者のみに表示