2012/01/05.Thu

気持ちも新たに

あけましておめでとうございます。

昔はお正月って長い…と思っていたのだけど、
年々お正月らしさって短縮していくような。
5日ともなるともうすっかり平常に戻った感じです。
(冷蔵庫にまだ少しあるお煮しめを除いては^^;)
今年もいろんな方からたくさんパワーを分けていただいて、
私も発信していけるようでありたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

と言いつつ、今年のお正月は何も手しごとはできず…
年末に仕上げたかったモノたちも、
結局できたのは教室の課題だけでした^^;
その年越ししてしまった小物がやっとできました。
今年の1作目はペンケース
12pencase0105_1.jpg
四隅をつまんで始末するところが思ったより難しくて…
ちょっとごわごわしちゃってます
でも、大きさの割りにたくさん入って使いやすい形です^^

12pencase0105.jpg

小さなてんとう虫…に見えるかな?

  出来上がりサイズ 20×7.5×2.5

 『トープカラースタディブック』斎藤謡子著 参考
パッチワーク | Comments(20)
Comment
ワーー可愛い 見える見える テントウムシ以外には見えないよ(笑)いいよねえ 自分用に手の込んだ小物 
暮れい斎藤先生の新刊GETして 作りたいものてんこ盛りだけど まだ見てるだけ ドームで更に新刊出るでしょう どうしましょう~v-355眺めてるだけの去年までとは違う今年の私でありたい。。。。。。(希望的目標)

あ いけない 本年もよろしくお願いします。
きのぴとさんの丁寧な手仕事今年も楽しみにしています
NORIさん
NORIさん
早速のコメントどうもありがとう♪
いえいえ、反省もいっぱいのペンケースですv-390
今までは作る事が楽しい!が一番だったのだけど、
今年は本当に丁寧にひと針ひと針進めることを目標にしています。

こちらこそ、今年もどうぞ仲良くしてくださいね~v-344
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年第一号のペンケース、色合いも素敵できれいですね。
小さなてんとう虫もとっても可愛い♪
今年もきのぴとさんの作品を楽しみに遊びにきます。
今年もよろしく
新年一作目早いですね、可愛いです。
今年も沢山のきのびとさん色の作品がみれるの
楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。
patchさん
patchさん
今年もどうぞよろしくね^^

キルティング途中で年越ししてしまったペンケース…
一人の時間が戻ってきてやっと完成させました。
本みたいに明るい色もいいな~と思ったのだけど、
結局自分の好きな色だとこんな感じになりました。
今年はpatchさんみたいに、コツコツ完成させていきたいです♪
Reimamaさん
Reimamaさん
新年早々失礼しましたv-356
今年もどうぞよろしくお願いします。

課題で小物は作っているんだけど、
自分の作りたいものを作るのは久し振り…かな?
やっぱり私の色ってこんな感じ~
今年も楽しくチクチク進めていきたいですね^^
Reimamaさんのヘキサも楽しみにしています♪

きのびとさん
今年も宜しくお願い致します。

今年1作目のペンケース
可愛いですね~
てんとう虫も可愛いです。

今年もきのびとさんの作品を楽しみにしています
Garnetさん
Garnetさん
今年もどうぞよろしくお願いします♪

以前Garnetさんもこのペンケース作られていましたよね?
あちこち気を散らしながら作ったせいか、
反省点はあるのだけど、
手元のものが新しくなるだけでちょっと気持ちも改まり。
今年もたくさん刺激をいただきに伺いますね。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の第一作目、素敵なペンケースですね~。
細かいところまで、きちっと丁寧で、てんとう虫もほんとちっちゃくて可愛いわ~♪
私は細かいことが好きなわりに大雑把で(笑)今年は、きのぴとさんのように細部にまで丁寧な手仕事をめざそうと思います。
今年もよろしくお願いします。
出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
きのぴとさんらしいペンケースですね。
天道虫ちゃんが可愛い!
私もお正月中は一針も進みませんでしたが、
きのぴとさんのように時間を有効に
充実した1年にしたいなぁと思います。
今年も素敵な作品と美味しそうなパンを楽しみしています。
今年もよろしくお願いします。
トープカラーが落ち着いたかわいらしさたっぷりのペンケースですね。
てんとう虫、とってもかわいいです♪

私もお正月中に結局全然進まなかった教室の宿題、頑張ってやらなくちゃー(^^;)
遅ればせながら
今年もよろしく&お誕生日おめでとう♪
しばらくひと~つお姉さんだね(笑)

かわいい~ペンケース
温かみがあってほっこりしそう
そういえば最近は
てんとう虫を指にはわせてなかったな
この春はてんとう虫を見ることができるかな~

私は年末から正月にかけて
相変わらず端切れと格闘です。
可愛いペンケース、
小さなテントウ虫も上手ですね~♪

お正月気分…そうですよね、
最近は、スーパーやデパートも、元旦や2日から営業してますし、
あっという間に日常に戻ってしまうかもしれませんね。

本年もよろしくお願い致します~。
apricotさん
apricotさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

見てくださってどうもありがとう~
細かいことが好きなわりに大雑把…私も一緒です。
おっとりしているとよく言われるのだけど、
結構せっかち?早く仕上げたくて詰めが甘くなることも…
今年は最後まで丁寧にできるようになりたいです。
miyuさん
miyuさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくね^^

てんとう虫、本当に小さくて…
足も触覚もあるんだけど、見えないですね^^;
なくてもいいかな~と思ったりしたんだけど、
やっぱりあるとないとでは大違いでした。
今年は最後まで手を抜かず、仕上げることを目標にしたいです。

今年の初焼きパンはチョコメロンパンでした♪
また時々UPしますね~どうもありがとう♪
guriさん
guriさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

私の好きな色はこういう地味な色なんだな~って改めて感じます。
そばに置くにはやっぱり好きなものがいいですよね^^
guriさんの課題はだんだんバラエティに富んだものになってくるんですね。
私はまだ相変わらず初心者コース・・・
だからこそ針目が揃ってないのが目立ったり、まだまだです^^;
くっくさん
くっくさん
こちらこそ今年も仲良くしてね^^
それからどうもありがとう~
歳が一つ増えただけなのに、
年々いくつになったかわからなくなってくる(爆)

今まで使ってたペンケース、
自分では気づかなかったんだけど、
前のアルバイト先で『年季が入ってますね~』といわれ、
ずっと作り直したかったの。
小さなアップリケ、大変だけどかわいいよ^^

お正月は一人増えるだけで楽しさが倍増だったでしょうね^^
お嬢さんはどんなものを持って帰ったのかな~
ちぃさん
ちぃさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

てんとう虫、背中の黒い点もステッチなんて思わなくて…
ちょっとイビツだけど、
がんばった甲斐があったかな^^;

子供のころはいつまでもお正月の雰囲気が残っていて、
それがあまり好きではなかったんだけど、
このごろは3が日さえ日常に戻ってて、
それはそれでちょっと淋しく感じたり…
不思議です。
なかなか年末年始は針が持てませんよね。
3連休もダメでした~。

ペンケース、てんとう虫がついていてかわいい^^
きのぴとさんらしい色合いですね。
キャンドルウィックかな?
アクセントになって素敵♪
今年もオーラ~いっぱい発信してね(^^v
misakoさん
misakoさん
3連休、ゆっくり出来なかったかな?
またお忙しい日々が始まって…
そんな中でもちゃんと形になってるmisakoさん、すごい!

ペンケース、見てくださってありがとう~
てんとう虫の背中の星は一巻きのフレンチナッツst.
あけ口部分のステッチは8番刺繍糸でコロニアルノットst.です。
新しい年が始まったばかり、
今年はあれとあれとあれと…いろいろ作りたいものが待ってます。

管理者のみに表示