2011/12/21.Wed

あれこれ・・・

今年は10月末でお仕事が終わってから、
少しずつお掃除を進めていたお陰で、
寒波の襲ってきている今、ちょっと余裕??
早く済ませたところは年末にもう一度やったほうがいいかも…
と思いつつ、多分、もう、しない…

時間的に余裕があるのに、
手しごとはなかなか進んでいません。
今は3つを同時進行中(ホワイトキルトを入れると4つ^^;)。
20111221.jpg
さてさて、年末までにどれか一つでも終えることが出来るでしょうか^^;
パッチワーク | Comments(12)
Comment
さむいですね キルトをひざに掛けながらのキルティングは幸せ~(笑)
私・・・・年内に何一つ終わりません(苦笑)
今日も今日とてマカロン職人 自宅レッスン中生徒さんに説明しながら作り始めて夕方までに7個出来ました 叔母たちに送る分です

はあ 早くキルティングに向き合いたい

きのぴとさんは どれから片づけるのかなーーっっ
どれもこれも素敵ね
余裕の年末、素晴らしいわぁ。
我が家はいつもぎりぎりまでお掃除しています(苦笑)
同時進行の作品はどれも素敵ですね。
出来上がるのが楽しみです。
早めの大掃除。。。また日々の「気が付いたら掃除」を今年は心がけてきたつもりだったけど。。
まだまだしなきゃいけないこといっぱいです。
きのぴとさんはもう早々終了とは偉いわ。

4つのものを抱えて・・・
キルティングにはいい季節ですよね。
私も膝に載るくらいのキルティングが欲しいな~
比較的暖かいこちらも一桁の温度で寒いです。
大掃除済まされたのね
毎年同じ事言って結果的に完璧に出来てない我が家です(苦笑
お正月は人の出入りも多くてキルティングがいいですね。
素敵な作品が沢山完成が楽しみです。
こんにちは

早めに大掃除も済ませたんですね
同時進行 4つ抱えてるんですか
どの作品が完成して見せていただけるのか
楽しみです。
年末ですね~。
早めの大掃除で、年末はのんびり…って、理想の姿ですよね♪
昨日も大掃除をしながら、
来年こそ、絶対早めに終わらせる!って思った私です。

いろいろ進めていらっしゃるのですね♪
完成が楽しみです~。
NORIさん
NORIさん
今日も寒い一日です…
おウチにいるときはキルトではなくゆたんぽを膝に抱えています(笑)
マカロン、また増えているかな?
↑どれも中途半端で止まっています。
一応課題だけは仕上げてしまうつもりだけど…
気持ちよく年越しはできそうにないです^^;
patchさん
patchさん
寒さに慣れていないので、
ギリギリまで延ばしていたらお掃除せずに終わりそうで^^;
でも、早く済ませたところは(何故かキッチンを最初にしたので^^;)
気になるところはあるんだけど…
でも、もう今年はしない~v-356

教室の課題だけは仕上げるつもりだけど、
他の小物とタペのアップリケは落ち着かなくてできそうにないです。
misakoさん
misakoさん
「気が付いたら掃除」、これが一番ですね。
私も来年はこれを忘れずに過ごしましょ。
そしたらもっと年末楽できるものね^^;

キルティングはちょっと停滞中なんです…
なので気分の乗るものを優先に。
もしかしたら他のキルティングを先に始めちゃうかも。
わ~そしたら遣り掛けがまた増えちゃう~
年越しのものがたくさんになりそうです(><)
Reimamaさん
Reimamaさん
そちらも寒い年末を迎えていらっしゃるんですね。
大掃除と言っても汚しているのはほとんど私なので^^;
片付けながらの掃除を2ヶ月かけてのんびりと。
年末にはお節の心配が残っています(笑)
年末年始、狭い我が家が子供たちの帰省でますます狭くなり、
私はキルティングもきっとできないと…v-390
手元だけでできるものが何かできるといいな~
Garnetさん
Garnetさん
Garnetさんも早くにお掃除終えられていましたよね。
そちらの寒さはこちらの比ではないみたいで…

同時進行、
どれも完成しない、なんてことのないように、
ちょこちょこ時間を見つけて進めて行きますね~
ちぃさん
ちぃさん
今年は早めにゆっくり始めたので、
普段端折ってしまうところもできてほっとしてます。
この時期、時間ばかりがどんどん過ぎていくみたいですね。
結局まだ完成したものはありませんv-388

管理者のみに表示