2011/12/01.Thu

CHRISTMAS FRAME

クリスマス用にフレームの中身を替えたいな~と思って、
ウチにある本をアレコレ見ていました。
以前ネッ友さんから分けていただいたステッチの洋書、
いつかこの中の図案を使ってネッ友さんみたいなタペを作りたい~と思っていたことを思い出し、
今年は小さなフレームに使ってみることにしました^^

2つの図案を組み合わせてこんな感じに…
111130frame2.jpg

そしてできたのがコチラ↓
111130frame1.jpg
お☆様はアップリケのつもりだったのだけど、
ボタンを見つけたので簡単に。
111130frame4.jpg
Holy nightはもう少し上の方がよかったな、とか、
もっとボタンやビーズでにぎやかにしてもいいような気もするけど…
とぼけたトナカイの顔がまぁまぁかわいくできたので、
これで良しとしましょう^^;

 Hollyberry stitchries 参考
 10×30cm
パッチワーク | Comments(26)
Comment
わ~、とっても可愛いクリスマスのフレーム♪
ほんと、トナカイさんのお顔がとぼけた感じで、すごく可愛いです~。
スノーマンのお顔もどこか外国っぽい雰囲気があって、いい感じですね。

↓BJQもさくさくと縫われてますね~。
私も早くBJQに復帰したいのだけど、あれもこれも、と縫いたいものがたくさんあり過ぎて、BJQまでなかなか手がのびません(悲)
ああ あのお方の
ネット友さんの大きなキルトは 本当に素敵な作品でしたが このきのぴとさんのフレームも すっごく良いですね 
本当だ となかいさんのお顏がグーっ!

洋書って 本当に自分で購入するのは難しいよね

これ毎年 一部分ずつシリーズでフレーム増やすといいね~(外野の無責任な意見 笑)
かわいい~♪
クリスマスの作品はワクワクしますね!
我が家も過去の作品でちょっぴりクリスマスっぽく
なりました。
新しい作品がないのが残念ですが・・・
来年頑張ります(笑)
トナカイさん、おめ目がかわいいですね♪
HPのトップもクリスマスバージョンになり、雰囲気抜群です。なかなかこういう図案は手に入りませんが、きのぴとさん、よかったですね。毎年同じようなものを作っている私は・・来年こそは違うバージョンでと、今頃誓ってます(笑)星のボタンだけは、持っているんだけどな~~~(^^ゞ

今日は、雪じゃないでしょうか?暖かくしてお過ごしくださいね
可愛い☆~~
洋書からデザインをおこしてオリジナルのフレームを作ったのですね。
とても可愛いです~~。
☆のボタン、私も持っていますが、こうして利用するといいんですね。
私もまねっこしようかな?

今日仙台の大通りのイルミネーションの点灯式があったようですね。
クリスマスの華やいだ雰囲気がして何だかワクワクしてしまいますね。

きのびとさんのお家もクリスマスの模様替えが澄みましたか?
覗いてみたいなぁ!!
我が家は始めたばかりですよ。
可愛いフレームですね~。
手持ちの本からアレンジされるって、素敵です♪
星のボタンもとても可愛い雰囲気で、
こういう小物使いって大好きなんです~。

トナカイさんの表情、すごく可愛いです。
ほっこりした温かい気持ちになります~。
トナカイさんのとぼけた顔がたまらなくかわいい~♪
洋書ってこのあたりの本屋さんにはないような感覚の図案が載ってるんだろうなぁ。
そういうの聞くと
実家の近くに昔からある古本屋さんを
覗いてみようかなぁ~とか言う気持ちが
むくむく沸いてくる。

地の生地も温かみがあってすてきよ~
本当に素材選びが上手いなぁ
またまたクリスマスもの~(^^
かわいいです!
こういう雰囲気大好き!
フレームとの相性もばっちりですね。
ボタンといい、なによりトナカイのお顔が心憎い~(^^
ほっとするような空間をきのぴとさんは上手にお使いですね~。
完成おめでとう!
わ~、本当にかわいい♪
フレームの雰囲気ともぴったりで素敵です!
トナカイさんの顔が(笑)、いい味出してます。
いいクリスマスが迎えられそうですね(^^)
apricotさん
apricotさん
相変わらずの遅レスでゴメンナサイv-388

トナカイさんのお顔、なかなかいいでしょう~^^
スノーマンはフリースを使っているんですよ。
このスノーマンならやっぱり3段に積み上げたくなります。

BJQ、気分が乗ったときだけ~^^;
次のパターンは型紙だけ取ったんだけど、
あまりにもピースが小さいので手が止まっています(><)
apricotさんが復帰されたらまた続ける気になるかな^^;
NORIさん
NORIさん
いつも遅レスでゴメンネ~

そうそう、とってもかわいいクリスマスキルト♪
洋書って自分では中身のわかっているものしか取り寄せたことないから、
これからあんなにかわいいものが生まれたんだなぁって眺めていました。
大きなものは無理だけど、
小さなフレームなら何とか形にできそう。
ほんとね~毎年一つずつ増やしていくのっていいアイデアねv-21
guriさん
guriさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

トナカイさん、表情がなんとも愛嬌あるでしょ^^
小さなアップリケだけのフレームだけど、
毎年必ず一つ作っているクリスマスモノ、
これで今年のクリスマスはいいことにしようかな^^;
guriさんも、講師科がんばってね!
はにーさん
はにーさん
お返事遅くなってごめんなさいねv-356

本当はツリーのパターンを使って…と考えていたものはあったのだけど、
とても間に合いそうになかったので簡単にできるもの、と^^;
センスがないのでこういう洋書を分けていただけて本当にラッキーです^^
もっと活用しなくてはね。

HPのほうから来て下さってるんですね。
ありがとう~
でも、画像を変えただけで^^;
早く工事中のところも何とかしなくては…

komomoさん
komomoさん
見てくださってありがとう~^^
オリジナルと言っても洋書からピックアップしただけで^^;
でも、お陰でかわいいものができたかなって自己満足^^
星のボタン、手抜きにしてはなかなかいい感じでしょ(笑)
komomoさんも是非作品にしてお披露目してくださいね^^

光のページェント、今年も無事開催できて夢のようです。
全国からの支援に感謝です。
我が家のクリスマスはちょっと地味…かな?
でも、お気に入りのクリスマス小物を見て楽しんでいます^^
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます♪
ステッチの本なので、イメージを膨らませて布選び^^
星のボタンはもう少し大きなWOOD BUTTONが良かったんだけど、
見つけたのがこれだったので…
でも、かわいくできたかなって自己満足。
トナカイさんのお顔、自分でも気に入っています♪
くっくさん
くっくさん
どうもありがとう~^^
くりくりしたお目目、なんだかくっくさんに似てない?(笑)

洋書はやっぱり外国の雰囲気いっぱい。
特にクリスマスモノは楽しくて見ているだけで楽しい♪
なかなか一般の本屋さんでは探しても出会わないものね~
そっか、古本屋さんv-21
ウ~ン、でも仙台ではどこにあるかもわからない~^^;

使っている生地、そんな風に言ってもらえてとっても嬉しい!
ありがとう~v-398
misakoさん
misakoさん
毎年一つ必ず作っているクリスマスモノ、
大きなものは間に合わないので今年はこれで~v-480
もともとフレーム大好きなので、
楽しく作れました♪
トナカイさん、お顔が私にしてはかわいくできたので、
嬉しい~^^
クリスマスはやっぱりワクワクしますね^^
どうもありがとう♪
menmenさん
menmenさん
どうもありがとうございます♪
シックな雰囲気にかわいいとぼけたトナカイさん^^
思ったよりかわいくできて嬉しいです~^^
お口がないとお顔の失敗が少ないのかも…
可愛いです
トナカイさんのお顔がとってもユニークで素敵e-343
洋書って図案も、エッ~と思える事もあるけど
作品にしてみたらラッキーと事が多いですね。
フレームとの雰囲気もピッタリです。
大人のクリスマスですね。
こんにちは
またまたお久しぶりのコメントになりました。
ご無沙汰してすみません。
可愛いフレームが出来ましたね~
完成おめでとうございます。
私もこう言う雰囲気大好きです!!
きのぴとさんらしくアレンジしてあるのも
素敵です。
ほっこり暖かくなるクリスマスですね~
BJQも沢山出来上がって見ていて
とても楽しいです。
また遊びに来ますね♪
かわいい!
クリスマス小物は、作っていて楽しいですね。
ホント、トナカイの顔がかわいい!
ハウスのフレームもキルティングが入ると、
ぷっくりしていい感じです☆
こんにちは

ステッチの図案から、とっても素敵な作品を作られたんですね。フレームともお似合いです。
 
素敵、素敵!!
Reimamaさん
Reimamaさん
うふふ、いい表情のトナカイさんでしょ^^
他にも外国籍らしいくまさんとか(笑)
楽しい図案が多いです。
今年も元気なクリスマスカラーはちょっと控えめにして
落ち着いた色目のクリスマスです。
らんさん
らんさん
こちらこそコメント残さずゴメンナサイね。
見てくださってありがとうございます^^
ちっちゃなものだけどかわいいクリスマスですよね^^

BJQも見てくださってありがとう~
先はまだまだ長いですが、
また思い出したら続きをやっていきます^^;
patchさん
patchさん
どうもありがとうございます♪
簡単ですが^^;気に入ってます^^
ハウスのフレームも…
すぐできるものもいい息抜きになりますね。
Garnetさん
Garnetさん
ステッチでもきっとかわいいフレームになったと思うのだけど、
ちょこっとアップリケするだけでも雰囲気が変わってかわいいなって思います^^
s・yさんに感謝です~
皆さんがほめてくださるシンプルなフレーム、
持ってて良かったです(笑)

管理者のみに表示