2011/11/25.Fri

BJQ 3枚

BJQ、また少し増えました。
bj_i10.jpgI-10 Iris' Medallion
bj_i11_1.jpgI-11 Coyote Chase
bj_i12.jpgI-12 Fred's Square Fair

I-11のパターン、最初は布が反転でした…
bj_i11_2.jpg
これでもいけなくはないと思うのだけど、
パターンの名前から考えて、上のほうがイメージとあっているかな…と。
作り方も最初に作った下のほうは菱形をアップリケにしたけど、
作り直したほうはリバースアップリケ。
同じものなのに、雰囲気が変わって面白いな~って思います。

記念日キルトはぼちぼちと…
whitequilt111125.jpg
表から見るより、裏から見たほうが進み具合がわかりやすいです。

思ったよりも進みません…
ピーシングがなくフラットな分、スイスイ進むかな~と思ったけど甘くないみたい^^;
でも、期限がないので(記念日過ぎちゃってるので^^;)
焦らずゆっくり丁寧にキルティングしていこうと思ってます。



baby jane quilt | Comments(8)
Comment
あらこうして見るとピンクだけじゃなく 葉っぱの薄いグリーンも色がついているのですね
上品ね~v-353
スイスイと進むと あとで案外とんでもない針目になっていたりします(私だけかな 笑)
ゆっくり・・・が綺麗に出来る近道かもしれないですね
タペストリーに仕立てるのかな?

BJQも製図しながらでしょう?簡単なパターンでもなかなか大変だよね~・・・頑張ってね
おはようございます

BJQも増えてきましたね~
パターン、同じものでも、布の使い方でずいぶん雰囲気が変わりますね~。(参考になるわ^^)

ホワイトキルト、裏布も淡くて綺麗な布ですね
あせらず、ゆっくりとキルティングを進めてください。

色を反転したら雰囲気、ほんと変わりますね~。
いろんな布をお使いだけど統一感があって素敵です。
しっくりと落ち着いたタぺになりそうですね。

ホワイトキルト、そっか~。結構キルティングだけっていうのも時間がかかるものなんですね。
頑張って下さいね!
これって自分で製図するんでしたね?
コツコツと作りためて大きなタペに・・・
一気に完成ってなくても自分のペースで進められる
作品作りもいいですね。
色合いもきのびとさんらしくて素敵です♪
ホワイト、キルティング進みましたね。
ほんとに手ごわい(笑い
生地のせいにしたくはないけど・・・
NORIさん
NORIさん
お返事遅くなってごめんね~

ホワイトキルト、
色がついているのはお花のピンクだけですよ~
もう汚れてきちゃってるのかなv-356
確かに…スイスイ進むと針目が大きくなってたりすることがありますv-390
ゆっくりゆっくり、ね。
これ、タペストリーになります。
まだ先のことだけど、パイピングはどうしようかな・・・

BJQ、簡単なもの以外は製図せず
CDからプリントアウトしちゃってます^^;
細かくなってくると製図するのもちんぷんかんぷんで^^;
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^

思い込みで布をカットして縫い合わせ、
あとでテキスト見てパターン名や布の使い方が合ってなーい!ってことが多くて^^;
今月はがんばったので、
また少し小休止に入っちゃうかも^^;
どんどん刺激を下さいね!

ホワイトキルトの裏布、
私なりに雰囲気に合ったものを、と選んだつもりです^^
どうもありがとう~^^
misakoさん
misakoさん
ね、面白いですよね^^
こんなに雰囲気が変わるなんて…
布はお気に入りのものが多いので、
今まで作ったものを見てみるとなかなか面白いです。
ただ、今とすこーし系統が変わってきているので、
どうかな?と…
でも、統一感があるように見えるなら嬉しい~^^
できたらきりっとしたものになるといいな。

キルティングのし易さって、布によって随分変わるみたいですね。
最後までがんばりますv-91
Reimamaさん
Reimamaさん
BJQ、本についていたCDからプリントアウトして作ってます^^;
簡単なものは製図もしてみるんだけど、インチなので…
本当は全部製図して作ったらもっと勉強になると思うのだけど^^;
これは始めた時から時間を掛けて、と思っていたモノなので、
忘れなければいつかは形になるかな^^;
寒色系が好きだったので、こんな雰囲気になってます。
でも、今はもっとほっこりあったか~いものを作りたい気分です(笑)

キルティング、なかなか進みません…
表を見てもわかりにくくないですか?
私は裏を見てはこれだけ進んだ~と確認してます。

管理者のみに表示