2011/11/15.Tue

記念日キルトと嬉しいプレゼント♪

今日は結婚記念日。
早いもので銀婚式を迎えました。
今日は夏休みもとっていなかったダンナ様がお休みを取ったので、
お昼はちょっと贅沢な記念日スペシャルコースのランチをいただきました^^
なのでお腹いっぱい。
夕食は軽めでいいかな~^^;

せっかくの節目の年を迎えるので、
今年に入ってからいろんな記念日のバースディキルトを作ろうかな、とか考えてはいたのだけど、
震災があってすっかりそんなことは忘れていました。

ある時、ネッ友さんからホワイトキルトの生地をいただきました。
優しいお気持ちに感謝して、
これを記念日キルトにと決めました^^
whitequilt111115.jpg
裏布を決めてしつけをかけて準備
今日からこのキルティングを始めることにしました^^
いろんな意味での記念のキルトになると思います♪

記念日にあわせたかのように、
patchさんからお届けもの^^
3周年記念プレに参加して、地域限定の紅茶をいただきました
11diary111114.jpg
ネーミングもかわいいコロボックル♪
ハスカップとラベンダーの香りの甘酸っぱい紅茶だそうです。
いっしょに北海道のお菓子とクリスマスプリントのカット布もいただいて、
一足早いクリスマスプレゼントになりました^^
紅茶は夕食後にケーキといっしょにいただきますね~
patchさん、どうもありがとうございました
パッチワーク | Comments(26)
Comment
銀婚式、おめでとうございます。
v-238ご結婚25周年おめでとうございます。v-238
ご主人様とお祝いのお食事、素敵な記念日になりましたね。
お休みをとってくださったご主人様、お優しいのね。羨ましく思います。

ホワイトキルトが記念のキルトになるのですね。
素敵な図案ですね。
私も時が遅くなってしまいましたが、キルト進めています。
お互いがんばりましょうね。
おめでとうございます
今年は節目の年、銀婚式なのですね。
いろいろなことがあった一年。記憶に残る年になりましたが、ご夫婦仲良く元気に迎えられたことだけで嬉しいですね~~。豪華なランチ、羨ましいです(笑)ワインで乾杯されたのかなv-272

地域限定の紅茶があるのですねφ(..)メモメモ
可愛いパッケージですね。四国のもあるのかしら?
おめでとうございます
銀婚式おめでとうございます。
ご夫婦でのお食事、素敵な記念日ですね。
ホワイトキルトはバラの図案ですか?
きれいなキルトになるでしょうね。
キルティングもがんばってください。

企画参加ありがとうございました。
紅茶も気に入っていただけると嬉しいです^^

おめでとうございます
忘れられない一年になりましたね
記念の作品を作ろうという気持ちの余裕が生まれて良かったですね
復興は今始まったばかりですが 何かの折に(たとえばこのキルトを見たとき)大変だったことや頑張っている方に想いを巡らせることでしょう。
銀婚式と+アルファーの意味合いがあるキルトになりそうですね。
結婚記念日
おめでとうございます!
そういえばそちらでも今初雪が降っていませんか?
記念日にご主人がお休みをとってくれるなんて、
羨ましい限り…
銀婚式おめでとうございます~!!
そうでしたね、我が家より一日あとの15日でしたよね。
ご主人、ちゃんとお休みを取って下さってお優しいわ~。

ホワイトキルトが記念のキルトになるのですね。
私も来年25年です・・・何か作りたいな~♪
これからもお二人仲良く幸せエピソードいっぱい聞かせて下さいね。
銀婚式おめでとうございます!
本当にいろんな意味で節目の年ですね。
これからもお二人ともご健康で、そしていつの日かこの年のことを穏やかに思い出せるようになるといいですね。

あら、可愛いクリスマスプリント、私も持っています。
仙台の街にはホワイトキルトが似合いそうですね。
銀婚式 おめでとうございます。
お二人でのお食事と良い記念日を迎えられましたね

そして記念のキルトも素敵な図案ですね。
また、記念日にあわせるかのように
届いたプレゼントも
良かったですね♪
銀婚式、おめでとうございます♪
記念日に、一緒にお食事ですか。
羨ましいです~。
記念キルトに、ホワイトキルトはピッタリですね。
今頃は、きのぴとさん、ティータイムでしょうか?
銀婚式おめでとうございます。
優しいご主人とお祝いランチ素敵ですね。
子育てに大変な時期を含めての25ですよね
一口に25年と言ってるけど・・・人生の中で
一番充実してる25年だと思いますが?きのびとさんはいかがですか?
記念のキルト完成楽しみにしてますね。
komomoさん
komomoさん
どうもありがとうございます。
お休みとってくれたけど、
お昼が豪華だった以外は
フツーの休日と変わりない一日でした(笑)

本当はもっと早く取り掛かりたかったのだけど、
遅くなったついでに記念日に始めることにしました。
komomoさんの記念のキルト、
完成をとっても楽しみにしています^^
はにーさん
はにーさん
ありがとうございます^^
11月は記念日の人が多いのね。
小心者で写真を撮れなかったのだけど、
オードブルの茄子のコンフィとサーモンの取り合わせ、生海苔風味のジュレが
おしゃれで美味しかったですv-272
あとはぶらぶらショッピングモールを覗いただけ…
でも、きっとこんななんでもないようなことが幸せなのでしょうね~
(ん?どこかで聞いたような…)

仙台にも地域限定の紅茶があります^^
きっとそちらにもあるのでは?
patchさん
patchさん
ありがとうございます~
お昼から食べ慣れないものを食べたので、
お腹が苦しくって…(苦笑)
これも記念日の思い出になりました^^;
ホワイトキルト、そうです薔薇ですv-254
お花のマンスリーが記念のキルトになると良かったのだけど^^;
こちらはまだまだ先になりそう…

紅茶、とっても爽やかでおいしかったですv-273
本当にどうもありがとうございました♪
NORIさん
NORIさん
どうもありがとうございます♪
ホワイトキルトはフレームに入れたものしか作っていないので、
初めてのタペになります^^
以前よりもいろんな想いも載せて手しごとをしている気がします。

NORIさんもHPのお誕生日オメデトウ~^^

snowyさん
snowyさん
ありがとうございます。
ウチはダンナ様のほうが記念日にこだわってます^^;

市内中心部は冷たい雨だったけど、
山の方は初冠雪になりましたv-276
そちらはもうすっかり雪景色なのでしょうね~
どうぞお体お大事にね。
misakoさん
misakoさん
ありがとうございます~^^
そうそう、misakoさんとは丸一年違いですよね。
お休みとったのは有給消化しなくちゃいけないということもあって…v-356

いろいろな想いが重なってのホワイトキルトです。
misakoさんはあのヘキサゴン…かな?
ご夫婦の鏡のようなmisakoさんちを見習わないと~^^;
miyuさん
miyuさん
ありがとうございます^^
いつのまにか結婚してからのほうが長くなって
何年たったかわからないくらい^^;
今ここに住んでいることも運命なのね~なんて…
お互い健康なことだけが自慢です。

このクリスマスプリント、
以前miyuさんにいただいたものと同じ種類かな?
クリスマスものはやっぱりかわいい^^
例年通りだと、仙台は来週あたり初雪が見られるみたいですよ。
Garnetさん
Garnetさん
ありがとうございます^^
ランチにしては贅沢しました^^
お陰で夕食は手抜きしましたv-356

ホワイトキルト、
生地にプリントしてあるのでらくらく~♪
きれいに出来るといいな。
紅茶も北海道を感じるおいしい紅茶でした♪
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます♪
ダンナ様は子供達にメールで『おめでとう』の催促をしていました(爆)
子供っぽいでしょう~^^;

ホワイトキルト、素敵な図案です。
今日もおいしくティータイムを過ごしてv-273ほっこり~
Reimamaさん
Reimamaさん
ありがとうございます。
子供が生まれて家族が増えて、
子育てがあって、単身赴任があって、
子供たちがそれぞれ進学して手が離れ、
また最初の2人に戻ったって感じですね。
あの頃がよかった、と思うように、
今もそう思うようになる穏やかな時間なのかもしれないです。

記念のキルト、ガンバリマスね^^ありがとう^^
銀婚式、おめでとうございます。
美味しいランチで、素敵な時間を過ごされたのですね~。
これからも、ご夫婦仲良く、充実した時を過ごされますように。
記念のキルト作り、素敵な計画ですね♪

↓夕飯の支度と、パッチワーク…
確かに~って、すごく納得しました。
準備が出来ていれば、効率よく進められる事も、
準備が出来てないと…進みませんよね~。
v-2525周年おめでとうございます~v-25
25年とか聞くとすごく長く感じるけど
気がつくと過ぎてるもののような気がするね。
気がつくとうちも21年目
もう親よりも主人といるほうが長いんだなぁって

ホワイトキルト
初めて聞く名称だけど見たことはあるような…
記念のキルトにぴったりねv-238
でも真っ白なだけに
丁寧にしないといろいろ見えてしまいそう。
がんばれ~
銀婚式、おめでとうございます~♪
スペシャルコースのランチでお祝いだったのですね。
これからも、ご夫婦仲良く素敵に年を重ねていって下さいね。

記念にホワイトキルトを作られるとのこと。
素敵な記念キルトになりそうですね~。
記念キルト、っていうと、その日に完成していなくちゃって思いがちですが、なるほど、記念日から作り始めるというのもいいですね。
私も再来年が銀婚式なので、何か考えたいと思います。
ちぃさん
ちぃさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ありがとうございます~
ご馳走は身体が受け付けなくなっているようで、
おいしかった~と言うより、
お腹いっぱい~苦し~という思いだけが残ってます(爆)
記念のキルトも少しずつ進めていきますね^^

何事も準備って大切ですよね。
そこがきちんとできていると後はきっとスムーズに進むはず。
日々の生活の中でも活かしていきたいですね。
くっくさん
くっくさん
お返事遅くなってごめんね~

ホント、25年なんてビックリよね。
穏やかで普通の日を迎えることができたのが一番なのかもね。
これからも変わらず26年目が始まってます。

ホワイトキルト、
布を繋ぐキルトとはちょっと違うものだから…
一枚布にキルティングで模様を描くものなので、
楽なようで手ごわいかも・・・^^;
まずは汚さないように頑張る~(爆)
apricotさん
apricotさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ありがとうございます^^
お互い健康だけがとりえです(笑)
でも、それが一番ですね。

記念のキルト、
手付かずだったのでいっそのこと記念日にはじめよう、と^^;
苦肉の策ですv-356
30年の記念のキルトはもう少し頑張ろうと思ってます(笑)

管理者のみに表示
« BJQ 3枚 | HOME | BJQ5枚 »