2011/11/14.Mon

BJQ5枚

夕食の献立が決まっているとキッチンにすんなり立てるように、
BJQも布の準備ができていると迷うことなく取り掛かれるというもの。
(ん?ちょっと違うかな?)

BJQ、また少しパターンができました。
今回は5枚。
bj_f11.jpgF-11 On Target
bj_g12.jpgG-12 Gloriae この布、色柄ともにお気に入り♪
bj_h11.jpgH-11 Piercing Rays
bj_h12.jpgH-12 Hannah Lou's Hearts ちょっとハートのアップリケ、いびつ^^;
bj_h13.jpgH-13 Farm Fields

これでやっと100枚超えました!
と言ってもまだ60枚以上あるんだった^^;
急にスピード出したりせず、
気が向いた時にできるよう、
これから準備だけしておくようにしたいな。
baby jane quilt | Comments(10)
Comment
こんばんは

前回から5枚増えて、100枚超えたのね~
残りも準備をしておくと、少しでも縫い進めますね
他のパターンもどんなのがあるのか楽しみ~~~♪
また 見せてくださいね
すてき~♪
きのぴとさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
パートナーシップキルトのハガキ来ましたね。
あぁ・・・もうこんな季節なんだと改めて時がたつのが早いこと・・・と思いました。
でも、一年に一度の私の楽しみになっているので嬉しいです。
BJQキルトも随分出来上がっているのですね。
他のキルトもいろいろ作られていて素敵です。
↓のパンも美味しいそう。
私も天然酵母チャレンジしたけどイマイチで・・・
一度習ってみたいです。
色あわせが決まり用意が出来てればチクチクも楽しく出来ますね。
どの作品も色あわせが一番時間がかかりますね。
献立も全然決まらなくてとんでもない組み合わせの
料理が食卓に並ぶ時があります(苦笑
100枚ですか?コツコツと縫っていき完成が楽しみです
あせらずマイペースで頑張って・・・
献立が決まらないと台所にはすんなり入れないですよね~同じです。

パターン、一番上のおもしろいですね。
ほんとターゲットに見える!!
サークルもあったりして難しそうなパターンが勢揃い!きのぴとさんらしい色合いで素敵です♪
もう100枚以上??すっごい!!
あと60枚、キッチンに入りたくなったら頑張る!それがベストですよね^^
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
教室の課題作りに飽きたら…
他のものに飽きたら…
の隙間に少しずつ増やしていけるといいなって思ってます。
なので本当に時々のUPになります^^;
待ってますから~^^
guriさん
guriさん
こちらこそ~いつも読み逃げでゴメンナサイ。
guriさんのいろいろな挑戦を陰ながら応援したり、
元気をもらったりしてます^^
BJQ…本当に随分温めています^^;
それでも続けていればいつかは…ね!

guriさんのカンパーニュ、私も教わりたいな!
天然酵母、
最初は時間にゆとりがある時の方がいいかもしれないですね~
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとうございます♪
布を選ぶ時間は悩むけど楽しい時間でもありますね。
でも、全体としてまとまるのかどうか・・・
センスが問われているみたい(><)
めげずにがんばりま~すv-91

献立が決まっている時といないときでは
作るのにかかる時間も大違い。
主婦暦25年というのに未だにレシピ本と首っ引きって…
恥ずかしいですねv-388
misakoさん
misakoさん
何事も準備が大事ですね。
献立も、冷蔵庫にあるものから決めるのではなく、
お買い物に行く前にある程度メニューを決めて行くんだけど…
予定変更になったりすると途端に悩んじゃうのです~

パターン、意味は気にせず生地を選んでるから、
あとからこういう色がよかったかな、とか思うことも。
それぞれ違うから大変な分、楽しい^^
センター部分は全部で169枚なの~v-356
まだまだ先は長いです(><)
そうそう。
前の日にお弁当の献立が決まっていたら
起きるときも余裕がある。
この場合はかなり毎日切羽詰ってるんだけど…

このパターンたちはシックね~
やっぱり布選びが一番悩むのね。
この組み合わせをあと60以上~~~
う~~、取り掛かろうときめた決めたきのぴとさんを尊敬です。
くっくさん
くっくさん
そうよね~お弁当こそそうよね。
今思うと前は頑張ってたなぁ~
朝お弁当作ってパンもこねてから仕事行ってたし~
夫婦2人になってからのほうが手抜きが多いわv-356

このキルト、素敵な作品を作られてる方がたくさんいるの。
何年かかってもこれだけは死ぬまでには(爆)完成させたいと思ってるのよ。

管理者のみに表示