2005/05/17.Tue

小林久美子さん2

patchbook2.jpg

  優しい暮らし シンプル・ステッチワーク (雄鶏社) 

これは私がはじめて買った小林久美子さんの本です。
この中には、優しいパッチワークにシンプル刺繍をした身の回りのものがたくさん収められています。

冒頭の小林久美子さんの言葉です。

 ・・・何もないこととシンプルなことは違うのではないかと最近つくづく感じています。日頃使う手作りの小物も、お気に入りの布を集めて縫っただけでも良いのですが、そこに刺繍をプラスすることで、より素敵なシンプルなものにならないかと…

家中が手作りのもので溢れかえるのはなんだか好きではないけれど、
何もないのはもっと淋しい。
主張し過ぎないささやかなものが、溶け込むようにそばにあって、
優しい気持ちにさせてくれるものであればいいなぁと思いながら、手作りをしているような気がします。
BOOK・パッチワーク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示