2011/11/05.Sat

STRAWBERRY GARDEN 3

時間ができたというのに、なかなか更新できずにいます^^;
温かな陽気に気持ちも軽く、
今まで手抜きだったお掃除や片付けをして、
これで年末の大掃除にしちゃおうという魂胆^^;
ガッツリやると結局最後いい加減になるので、
毎日時間を決めて本当に少しずつ、です。
そして昨日は布の整理も。
こちらはいちいち広げて畳みなおしたり、
分類の仕方を変えてみたりと、
時間内には終わらなかった~

さて、途中までだったQPのLet's Try、やっと3回目ができました。
qp_lt_sg111104.jpg
アップリケもさることながら、
イチゴの葉っぱの刺繍に時間がかかりました。
qp_lt_sg111104_2.jpg
でも、絶対に刺繍したほうが葉っぱが生き生きしてきますよね!

布の整理しがてら、
もう随分ほったらかしのままの懐かしいものもちょっと進めています。
アイロンかけたら少しお披露目しますね~
パッチワーク | Comments(14)
Comment
いつまでも暖かくて、どうなってるんでしょうね?
昨日なんって歩けば汗ばむ位でした。
そんな中もう暮れの大掃除の時期なんですね。
年々いい加減になってきます(苦笑
Let's Try いいですね、いちごの葉っぱ刺繍があるのとないのでは雰囲気が随分変わるんでしょうね。
やはり手間隙かけた分素敵に完成しますね
頑張ってね。
かわいいですね~。
たくさん同じもの縫うって労力ですよね。
しかも刺繍ありだし^^でもその分やっぱりステキ!!
イチゴのつぶつぶ感が出てます~^^

少しずつ大掃除・・・私も心掛けなきゃ~!!
仕事してると毎日のお掃除も必死で頑張ってる感じですよね。
それにプラス・・・が必要ですよね!がんばりましょ!!
作業部屋の片づけが終わりました なんだか 新しいものが作りたくなって ウズウズしていますが・・・いかんいかん やりかけからやっつけないと(苦笑)
私はレッツトライは 最近ずーっと型紙保存が続いています でも「いつか作りたい」という気持ちは消えず・・・・これは断捨離出来ません。

次は マンスリーをやらないと・・・・・はい・・・・前年度のですけど(涙)


綺麗なアップリケですね いつもながら・・・感心いたしますv-22
いろいろとすすんでるじゃない~
私も大掃除を温かいうちに少しずつ・・・とは思っているんだけど
ついつい時間があるとほかの事に…

欲望に駆られて買った布たちも
いざ何か作ろうとするとはさみを入れる勇気が出なかったりで
結局端切れを手に取ると
今度は【アレが足りない これもないと】ってなって結局何もできないで時間が過ぎていったりな毎日

アイロンかけた作品たち
楽しみ~
大掃除が気になる季節になりましたね。
きのぴとさんのように少しずつ進めたいけど、
やっぱりギリギリになりそう。。。

イチゴの葉っぱの刺しゅう、お疲れ様でした。
あとはピースワークを楽しんでくださいね。
私は棒通し布をつけたら早速飾りたいと思っています。
お掃除やお片付け、始められているのですね~。
私は、気持ちだけはあるのですが、
まだ、全然実行に移せていません(苦笑)
気温も高く、あまり11月という実感がありませんが、
暖かいうちに済ませた方がいいかな、と思う気持ちも。
でも…私が動き始めたら、寒くなったりして(笑)

葉っぱの刺繍って、結構手がかかりますよね~。
でも、やっぱり、
ある程度の大きさの葉っぱなら、入っていた方が素敵ですよね。
Reimamaさん
Reimamaさん
過ごしやすいのはいいのだけれど、
季節がずれていくみたいで変な感じです…
昨日は雨で少し肌寒かったけれど、
これでやっと平年並みとか。
大掃除とは言っても毎日30~1時間以内で済ませられる程度にゆっくり。
今日はキッチンの収納棚をきれいにしてすっきり~

Let's Try 、観ていただいているお陰で、
手抜きせず(笑)刺繍もがんばれましたv-356
残りは今回ほど刺繍もないので、
少し気が楽かも^^;
がんばりま~す。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~v-380
今回の作り方、周りにだんだんつなげていく方法ね、
作りながら時々misakoさんたちのラウンドロビンキルトを思い出すの。
どの方もそれぞれのことを思いながらにつなげられてて、
なんて素敵なキルト仲間なんでしょう!って改めて感じます。

大掃除、というか、普段手抜きしてるところを少しずつね^^;
misakoさんはお仕事続けていらっしゃるので、
本当に尊敬します~
NORIさん
NORIさん
作業部屋の片付け…すっきりしてきっと創作意欲も増しますね!
そうそう、やりたいことは次々と…
私の場合、どれも完成へ至っていないので、
本当に要注意ですv-393
マンスリーも…ボーダーが手付かずだし…
Let's Try 、毎回かわいくて作りたくて困ってしまいます。
今回でキット購入は一応終了のつもり…だけどどうかな?

アップリケ、じっくり見ると…なんです~v-409
くっくさん
くっくさん
本当に時間ってなかなか上手に使えないものね~v-388
これもいつからやってるんだか…v-390
大掃除も今からやれば年末までには一通りきれいになってる…予定^^;

>欲望に駆られて買った布たちも
>いざ何か作ろうとするとはさみを入れる勇気が出なかったりで
わかるわかる!
お気に入りほどそうよね~
いつか役立つかも、と買ったものってなかなか出番がなくて、
結局調達しに行くことになることが多くて。

アイロンかけました!
でも、まだまだ完成には程遠いものなの~
patchさん
patchさん
大掃除、いつも手抜きなので、
今年は早めに少しずつ、と思ってます。
つい手が止まってぼぉっとしちゃうことがあるので、
そうならない程度の時間内に終えることに気をつけてます。

刺繍、大変でした~
同じものを4枚、と思うから余計に?
でも、やっぱり刺してよかった♪
patchさんはもう飾られたかな?
ちぃさん
ちぃさん
本当に、暖かくて年末に向かう気持ちになりませんよね。
気がつくとあっという間に午前中が過ぎちゃうので、
そうしないためにも朝はなるべく立ち止まらずに…
ってこれって当たり前のことなんでしょうけどね~v-356
うふふ、季節感を戻すためにも、
寒くなってくれたほうがいいかも~

葉っぱの刺繍、そうですね、大きさにもよるのですね。
刺繍の効果がこんなにはっきり見えるなんて、
これを作らなければあまり感じなかったかも。
そういう意味でも心に残る作品になりそうです。


こんにちは
そろそろ、大掃除もはじめなければと思う時期に
なりましたね。私も先月は仕事部屋の片付けを
していました。きのびとさんは布もきちんと整理
なさるんですね~、私も見習って少し布も整理しようと思いました。

いちごちゃんも3回目まで縫い終わりましたね
葉っぱに刺繍を入れるとこんなにも違うんだって
私も思いました。
そちらはまだ、暖かい日があるのでしょうか?
こちらは寒くなってきましたよ

Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
お掃除、毎日ちょっとずつ、今日はここ、と決めてやっているだけです^^;
それを維持できればきっと年末は…(笑)
Garnetさんのお仕事部屋ってきちんと片付いてそうですよね~
私の物置部屋も片付ければ少しは作業部屋っぽくなるのかもしれないけど、
ものが多すぎて…
ここの片付けは永遠に終わらない感じさえします(爆)

刺繍の効果、本当にすてきですよね。
一人だと面倒~って省いちゃってたかも^^;
皆さんとご一緒できててよかった~
最終回もあとアップリケの部分だけです。

天気予報を見ていると、そちらはもう寒いようですね。
こちらはまだたまに20℃超えの日があったり…
それでも今週は徐々に寒くなってくるみたいです。

そうそう、今、こちらでは北欧の手しごと展をやってます♪
夏に東京に行った時に青山の本店で観たものの縮小版って感じ。
改めてうっとりv-344~目の保養になりました。
いつになるか分からないけど、
またキット買っちゃった^^;

管理者のみに表示