2011/09/19.Mon

ヘキサゴンのサニタリーケース

早く出来る小物作りを・・・と始めたのに、
いったいどれくらい時間がかかったでしょう^^;
ヘキサゴン、やっと形にできました。
pouch110919_1.jpg
サニタリーケースです♪
広げてみると…
pouch110919_2.jpg
↓の状態といっしょでしょ。
裏にはティッシュ入れとポケット。
pouch110919_3.jpg
これはネッ友さんのmenmenさんのレシピをお借りして作っています。
本当はmenmenさんみたいにかわいいアップリケをしようとおもってはじめたのだけど、
あまりにもベースに選んだヘキサゴンの色が鮮やかだったので、
結局ワンパッチのポーチになりました。
ずっと作りたかったものなので、
これはこれで使っていくつもりだけど、
また今度は落ち着いた色合いで、アップリケのものを作りたいな♪

menmenさん素敵なレシピをどうもありがとうございました^^
pouch110919_4.jpg

パッチワーク | Comments(22)
Comment
完成したんですね、サニタリーケースだったのね。
ヘキサゴンやはり可愛いです♪
menmenさんにお断りはしてないけど・・・
いつか作らせて頂きたいと思いレシピコピーさせていただいてます、可愛いですよね。
例の物私も先になりそうです、ベビーキルト以外に
手間取ってます(苦笑

こんにちは

可愛いサニタリーケースが完成ですね
同じくmenmenさんの所から私もお断りなしに
レシピをコピーさせていただいています^^

いつか作りたいと思っていますが
最近はパッチが進んでません・・・
少しやる気になって、
イチゴちゃん終わらせないとね・・・
素敵!
六角形、大好き♪
(きのぴとさんに刺激されてスタンプ買っちゃいましたよ~)
色合わせも優しくてきれいで
毎日ぼ~~っと眺めさせて頂いていました。

先日のヘキサゴン、素敵なサニタリーケースになったんですね♪
これ、外側と内側にファスナーポケットがあって、すぐれものですよね~。

実は、私もこのレシピ、コピーさせてもらってますが、別のお友だちからこのレシピで作った可愛いケースをプレゼントしていただいたので、結局、自分では作ってません~(苦笑)
サニタリーケースを作ってくださって、ありがとうございます。
本当にやさしい色合いで、チャームもかわいくて、素敵な仕上がりです。
キルトも細かいし、すごいです~。

もう少し涼しくなって、パッチに戻る決心がついたら、私もスタンプを買おうかなと思っています。
ピーシングで作る時にも、便利ですよね?
インクは、何色がおすすめですか?
完成おめでとうございます。
外側にもポッケが付いているのですね。
便利ですよね。

ヘキサゴン、早いようで結局、余分に繋がないといけないので、結構時間がかかりますが、やっぱり大好きなパターンです。
チャーム、私もたくさん買っていますが、まだ使っていません。可愛いくて使うのもったいなくって(笑)
Reimamaさん
Reimamaさん
そうなんです♪とってもかわいいレシピ^^
そのままのデザインで作ればよかったかな~と思ったけど、
ヘキサゴンのスタンプが使いたかったので^^
便利で持ってて嬉しいものができたのでよかったです~v-398
Reimamaさんもいつか作ったらお披露目してくださいね^^
Garnetさん
Garnetさん
見てくださってありがとうございます^^
Garnetさんもチェック済みでしたか^^
私も随分前から温めていたので、
形になって嬉しいです♪
イチゴちゃん…私はまだ3回目の途中v-390
教室の課題が優先なのでまた遅れちゃう~v-356
ふくろうボタンさん
ふくろうボタンさん
わぁ~見てくださってどうもありがとう!
トープ系でないものを作りたくて、
アレコレ迷っているうちに
かわいくなっちゃいました^^
スタンプ、面倒くさがりの私にはナイスなお道具ですv-426
ふくろうさんの六角形つなぎ、
どんな雰囲気のモノになるのか楽しみにしています。
apricotさん
apricotさん
apricotさんはプレゼントでいただかれたんですね^^
そうそう、2つのファスナーポケット、
本当に便利です♪
作り方もわかりやすくて作ってて楽しかったです^^

menmenさん
menmenさん
本当に素敵なレシピをありがとうございました^^
やっと形になって、思ったよりかわいい感じになって、
とっても嬉しいです~
(許可もいただかずこちらで紹介してしまってよかったでしょうか…)

スタンプ、ピーシングの方がよりその良さがわかるかも、です。
私はインクは茶色と白を持っているのだけど、
案外ブルーが一番使えるのでは…と今度買ってこようと思ってます。
はにーさん
はにーさん
どうもありがとう♪
ファスナーつけはあまり好きじゃないけど、
これは簡単でした^^

巻きかがり、本当に時間がかかるものですね~v-356
何度か作ったことあるけれど、
一番時間がかかったような気がします(><)
チャーム、これはたまたまお買い物をしていただいたオマケ♪
なんだかこのポーチにぴったりな気がして、
早速付けてみました^^
可愛い~~♪
ヘキサゴン、どんなものになるか楽しみにしていました。
可愛いサニタリーケースですね。
おめでとうございます。
使い勝手のよい形で、チャームのお花がまた可愛いです。
仕立てもとても丁寧ですね。

ブルーが効いていてかわいいわ~。
完成おめでとう!!
サニタリーケースなんですね。
娘がいたら作ってあげると喜びそうね・・・
お互い残念!?^^;

またチャームがかわいい!!
ヘキサゴン、内側のキルティングするとより形が出て素敵ですね。
ひと手間違うとやっぱり出来上がりが違うわ~!!
完成おめでとうございます~。
かっちりキレイに仕上げられていて、
とても素敵です♪
ファスナー飾りのお花も可愛いですね。
komomoさん
komomoさん
どうもありがとうございます♪
早速バッグに入れて持ち歩いています。
バッグを開けるたびににんまり…怪しい人になってます(爆)
チャーム、これはオマケでいただいたものだけど、
こうしてみるとこんなかわいいものは見つけた時に買っておくべきだなって思いました。

台風の影響はなく無事到着されたでしょうか。
お義父様、どうぞよくなられますように。
いつかお時間出来たらぜひお声かけてくださいね^^
完成おめでとう~♪
サニタリーケースになったのね。

あぁ~私の苦手なファスナーがピシッとついてる~~
チャームって言うのかな?
お花の飾りがかわいい~そういうのほしいな
使いやすそうな大きさのケース
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
ブルーの布、好きなものばかり使ってるので、
持ってて嬉しいものができました♪
ほんとね~娘がいたら…喜んで使ってくれたかな?

キルティングライン、
直線でもいいかな、と迷ったんだけど、
やっぱり手間をかけて良かった^^
チャームもこれからは少しずつかわいいもの準備して置こうって思います^^
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます♪
キルティング、なかなかきれいにできなくて、
結構アップダウンで進めました。
ファスナー飾りの金具の色が、実はファスナーと合ってなくてv-388
(シルバーとゴールド)
もしかしたら付け替えるかもしれないです^^;
くっくさん
くっくさん
あ♪今この箱の向こうにくっくさんもいるんだね^^

見てくれてありがとう~♪
このファスナーつけは全然難しくないのよ。
平面だからかな?
チャームをつけるだけでぐんとかわいさUPするでしょ。
こういうものも大切なんだな~って改めて思いました^^
かわいいケースになりましたね。
menmenさんのレシピ、みなさんもチェックされているのね~。
パイピングの生地がとってもかわいいです。
ヘキサゴンはランダムにつないでも、
お花の形でもかわいくって大好きです。
完成おめでとうございます。
patchさん
patchさん
お返事とっても遅くなってゴメンナサイv-356

このケース、思った以上にたくさんの方がチェックされていたんだな~って改めて思いました。
私には可愛すぎかな?と思っても、
こういうものだと使えるのでなんだか嬉しくなります^^
パイピングの生地、patchさんが好きそうな布です^^

管理者のみに表示