2011/09/11.Sun

ヘクサゴン3

ヘキサゴン(スタンプにはヘクサゴンと書いてあります)、ようやく繋がりました。
hexagon110910__.jpg
たったコレだけなのにね~丸々一週間かかっちゃいました。
この時点でのサイズは17cm×24cm。
実際にはこの中心でカットして表裏になるので、
お花はあまり生かされないのですが・・・
小さいとキルティングしづらいので、
このままキルティングしてからお仕立てに入ります。
画像では濃い目の色に見えるけど、
もう少し淡い色です。
なかなかお針が進まなかった理由の一つに、
最近使い始めたiPod touchに振り回されていたから・・・
何か余計なことをしたみたいで、
itunesに受け付けてもらえず
昨日やっと本来の機能が使えるようになり、
色々試しています。
今は音楽を聴くことよりも、ネットに繋いで遊んでいます。
立ち上がるのに時間がかかるPCよりもラクラク~
ちょっとピンボケの↑の画像も、
iPodtouchで撮ったもの。
まだ使いこなせていません(><)
hexagon110911.jpg
こちらは携帯で撮ったものです。
パッチワーク | Comments(14)
Comment
ブルー系の、素敵な雰囲気ですね♪
巻きかがりって、案外時間がかかるものですよね~。

touchを購入されたんですね~。
ちょっとしたネット接続は便利なようですね。
今更ながら、こっちにすれば良かったかな…という後悔もちょっとある、私です。
お久しぶりにおじゃまいたします。
ヘキサゴン、かわいい色合いですね。
何になるのでしょう?
拝見するのが楽しみです。
スタンプも、便利でよさそう~。
優しい色合いですね。
i-Pot、色々と種類があるんですよね。
電化製品はどんどん新しくなってついていけません(泣)
i-Pottouchのケースになるのかしら?
完成楽しみにしていますね。

タッチパネルはもうなれましたか?
実は私、新しいノートPCを購入する際、キーボードは一つ一つ独立して指で打ったと分かる物にしました(笑)
ちぃさん
ちぃさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

本当はちぃさんのポーチみたいな色合いにしようと思ったんだけど、
だんだんカラフルになっちゃった^^;
今はチクチクキルティング中です。

iPodtouch、もらったんです~
私はnanoのほうが使いやすいかな~って思うのだけど…
せっかくのいろんな機能が使いこなせなくて。
でも、手軽にネッ友さんのところにお邪魔しています^^
はっぷさん
はっぷさん
こんにちは^^
ヘキサゴンはポーチになる予定です。
小物なのに時間がかかってます(><)
はっぷさんも教室の課題がんばっていらっしゃるのですね^^
私も今月の分、そろそろ始めないと、次回に間に合わなくなっちゃうv-356
ますますヘキサゴンの完成は遅れそう…
komomoさん
komomoさん
ありがとうございます♪
iPod、薄くて傷つきやすそうなので、
ケースが必要かな、って思うのだけど、
順番で言うと4番目くらいになりそうです(><)

そうそう、電化製品、もう本当についてイケマセンv-388
タッチパネルも最初は使い方がよくわからなくて、
1週間たってやっとスムーズに使えるようになりました^^;
これだけ繋いでも30センチないんですよね。
小さなヘクサゴンの連なり、細かいね~!!
表裏になっても小さなパターンはかわいい^^
ちゃんとわかりますもん!
お花が咲いたようでかわいいですよ。
出来上がりが楽しみです!
わぁ~~
これだけつなげても30センチにもならないんだ!
小さいピースなのね…
すごいよきのぴとさん
黄色がアクセントで効いてる~

ipodとかスマホとか新しいものはいろいろでてるのに
まったく受け付けてない私です。
私がタッチパネルに触るようになるのはどのくらい先になるかなぁ
きのぴとさん すすんでるぅ♪
いい色・・・こちら残暑厳しくて涼しく感じます。
ポーチに仕上げられるんですね?

家族の中で私だけ?ついて行けてません
5年生のちびっ子にこれ出来ないの?と馬鹿にされてます(苦笑
機種にやっと慣れたと思ったらもう次が
何事も一生お勉強ですね。
こんにちは
12mmのヘキサゴンですか~
細かくて可愛いですね。
仕立てられるの楽しみにしてます。
スタンプは使い勝ってがいいですか?
私も欲しいなって思っています^^
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう^^
もうワンサイズ小さいヘキサゴンだともっとかわいかったかな・・・
でも、これでも四苦八苦して作ったので^^;
ちょっと賑やかなお花畑になりましたよ。
くっくさん
くっくさん
ありがとう~^^
これだけでも100ピース以上あるなんて思えないでしょ。
好きじゃないとできないよね^^;

もう本当に時代の流れについてイケマセン(><)
このあいだは靴にはめ込んで使うチップのようなものをはじめて知って、
よその星から来た人になってました^^;
Reimamaさん
Reimamaさん
ありがとうございます^^
でも、出来上がってみるとちょっと賑やか過ぎ・・・かも^^;

子供って本当に吸収が早いですよね。
私も以前は説明書もろくに読まなくても、
なんでも大体使えていたのに、
今では本当に最初の一歩も分かりませんv-406
興味を持って受け入れる気持ちを無くさないようにしないとね、

例のものは裏布も準備できました。
でも取り掛かるのはもう少し先になりそうです。
らんさん
らんさん
トップまでは時間かかったけれど、
お仕立ては楽しくできました^^
色あわせは反省がいっぱい…です^^;
スタンプ、私はとっても便利に使いました。
もう少し大きなサイズは、
巻きかがりじゃなく、
ピーシングで繋ごうかなって思ってます。

管理者のみに表示