2011/09/03.Sat

ヘクサゴン2

包んだヘクサゴンを並べてみました。
hexagon0901_1.jpg
ランダムに繋いでいこうかな、と思ったのだけど、
思ったよりもはっきりした色が多くなってしまったので…
hexagon0901_2.jpg
やっぱりお花にして繋ごうかな、と思っています。
でも、作るもののサイズにしてはちょっと大きすぎて、
柄としては活かせないかも?
パッチワーク | Comments(16)
Comment
パターンスタンプ、楽ちんなんですか。
いろいろなサイズがあるようですね。
私が繋いでいるサイズもある…欲しいな。

このヘキサゴンで、何を作られているんでしょう?
気になる~!
パターンスタンプいいですね
私も探そう・・・やはりヘキサゴンでしょうか?
ブルー中心の色合いになるのでしょうか?
とっても綺麗です。
ヘクサゴンのスタンプ、南久美子先生が使い方を教えてくださったのですが、
買わずに帰ってきてしまいました~。
ブルー系のポーチができるのかしら?
かわいくなりそうで楽しみです♪


スタンプ
ヘキサゴンのスタンプ、気になっていましたが、
そうですか!やっぱり使い易いですか!
実際に使った方の声は貴重ですね。

ピースを入れている缶もおしゃれですね~。
さすがきのぴとさん!
menmenさん
menmenさん
几帳面な人は何てことないのでしょうけど、
私はきっちり型紙を写すのが苦手^^;
なのでスタンプぽんぽん♪はらくらく~
ヘキサゴンを使う頻度も増えそうな予感^^

これはパターンを変えて、
menmenさんの『一緒に作ろ♪』の中のものを作っています^^
わからないところが出てきたら教えてくださいね。
Reimamaさん
Reimamaさん
パターンスタンプ、何かで紹介されていて、
今年のドームではこれを最初にGETしたのでした。
今はどこでも手に入るみたいですね。
アンちゃん以来のヘキサゴン…かな?
今回は先染めを使わないで作ろうと布を選びました。
ちょっとかわいい色合いになったかな^^;
patchさん
patchさん
そうそう、南先生もデモンストレーションしていらっしゃいましたね^^
3種類の大きさ、それぞれでいろんなものを作りたくなります^^
patchさんは几帳面だからそんな心配はないけれど、
私みたいな面倒くさがりにはいいお道具かも^^;
かわいいブルーが集まりました。
上手く出来るといいのけれど…
miyuさん
miyuさん
鉛筆で印つけることを思えば楽~♪でした^^
ポンポンするのが楽しくて、
布をカットしてみたら結構余っちゃった^^;
またどこかに活かせるかな?

いえいえ、何も手を加えていない缶です^^;
これもTIN缶にしよう~と思いつつ、
結局そのままです。
涼しげな色合い、
お花の形に並べると、やはり可愛いですね~♪
スタンプでを使われたんですね。
製図も線引きもしなくていいってすっごく楽でいいですよね~。私もゲットしたいです。

かわいいヘキサゴン・・・お花も素敵だと思いますよ^^
スタンプ~~
そんないいものがあるなんて…
確かにこれだけを線を引くのは大変だし
ずれてきたりするでしょう
(しない?私はすごい)

色あわせですごく印象が変わるね。
何種類かの布で何か作るとき
この作業が一番時間がかかって前に進めなくて
そのままになってしまったりするの。

ちぃさん
ちぃさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

色々並べて一人で可愛い~とニッコリしてます。
あと少しで一枚に繋がるところ・・・ガンバリマスね。
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

スタンプ、らくらくです♪
misakoさんオススメのプラのほうも使ってみたいのだけど、
今回はサイズが合わなくて。
ヘキサゴンを見ると=misakoさん♪っていうくらい、
私の中ではイメージがいっしょになってます^^
くっくさん
くっくさん
そうそう、私もずれてきちゃうの~v-388
だからこのスタンプは本当にありがたいお道具です^^
色あわせ、難しいよね。
思ったイメージどおりに出来なくて、
こんなに布はあるのにどうしてって思うことも多々。
でも、一番楽しい時間でもあります♪
スタンプですか。知りませんでした。
どんな小物になるのかしら?
いや、いや別の物に変更かしら?
柄合わせでイメージが変わりますね。
楽しいパターンですよね。
この先が気になります~~~  ^^/
komomoさん
komomoさん
スタンプは発売されたときから使ってみたかったものです。
面倒くさがりの私にはぴったりです。
コレはやっぱり小物になります^^;
時間かかってますけどv-388
やっと繋ぎ終えました。
これからキルティングですv-91

管理者のみに表示