2011/08/31.Wed

ヘクサゴン

小物作りに寄り道しています。
ヘクサゴンを繋いで作ります♪
小物なので10ミリのヘクサゴンのほうがかわいいとは思ったんだけど、
1月のキルトフェスティバルで購入したパターンスタンプを使いたくて、
12ミリのヘクサゴンです。
hexagon110830.jpg
ポンポンポン♪とスタンプを押してカットするだけ。
早ーい!かんたーん!楽ちーん!
小物じゃなくてもう少し大きなものを作りたくなっちゃうくらい。
とりあえず、包んで下準備を進めていきます^^
パッチワーク | Comments(8)
Comment
パターンスタンプって使い方理解してなかったけど
やっとわかりました(笑い
便利そうですね、サイズはいろいろあるんでしょうか?
明日キルト展出かけるので探してみましょう。
ヘキサゴン、何故か作りたくなるパターン
何が出来るんでしょうか?
おおっーー、あのスタンプ登場ですね~~
ほんと便利ですよね。私もあのあと、もうひとつサイズを買い足しましたよ。
鉛筆で一枚一枚書かなくていいから、便利ですよね(^^♪
何ができるのかな?楽しみです。

台風、直撃しそうです(涙)
確かに、ヘキサゴンって、
カット用の印つけが面倒です~。
このスタンプ、見る度に気になっているので、
次に見かけたら買ってしまうかも~(笑)

小物、何が出来るのか楽しみにしていますね♪
Reimamaさん
Reimamaさん
カット前の準備がこれでずいぶん楽になります^^
サイズは3種類あって、
12ミリが一番小さいサイズです。
10ミリもあるといいのにな~なんて^^;
今回はこれで以前から作りたかったポーチを作ります。

キルト展、いかがだったでしょう。
刺激をもらってやる気いっぱいかな?
こちらでは毎年夏の終わりにあった小さなキルト展も、
今年はなくなったみたい…v-409
はにーさん
はにーさん
今年ドームで買ったスタンプ、
やっと今頃出してきました^^;
今回は布を無駄にしないようにつめてぽんぽんしたのだけど、
使いたい柄があるときもこれだと分かりやすくていいですね^^
ポーチを作るつもりです~上手くできるかな?

台風、本当にそちらに向かっていますねv-12
7~8年前だったかな?
高松港周辺が冠水した時のことを思い出します…
どうぞ何事もなく通り過ぎて行きますように。
ちぃさん
ちぃさん
ちぃさんのヘキサゴンの作品にも刺激をもらって、
小物作りをはじめました~^^
形はちょっと違うけど、
ポーチを作るつもりです♪

パターンスタンプがあると思うとヘキサを使った作品が増えるかも^^
面倒な印付けがない分、取り掛かりやすくなるような気がします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
鍵コメさん
どうもありがとうございます~^^
メールしますね~

管理者のみに表示