2011/08/29.Mon

ハウスとダイヤと四角つなぎ

qp_sg0828.jpg
QPのレッツトライ、3回目の続きです。
小さなパターン4種類できました。
ピースワークはもちろん楽しく進みましたが、
ハウスもこんなにかわいいとあっという間に完成^^

左下の四角つなぎのブロック、
周りの布を別の布と勘違いしてカットしてしまい、
取れなくなっちゃったので、手持ち布を使っています。
画像がぼやけててわかりにくいけど^^;
多分キットとあまり雰囲気変わらずにできたんじゃないかな

あとは細かいいちごのアップリケの一番大きなパターンが残っています。
ここで中断せず進めるべきなんだけど…

今日久し振りにHOBBYRA HOBBYREを覗いたら、
きれいな色のカットクロスがたくさん出ていて、
なんだかとっても懐かしくて新鮮(?変かな?)な気持ちになりました。
基本のピースワークのポーチや小物作りも久しぶりにしてみたいな~なんて。
そしてお家に帰ってゆっくりネット巡りをしていると、
かわいい小物作りを楽しんでいるネッ友さんたちもたくさん。
お教室が始まる前に、何か小さなものを作ってみたくなってきました。
パッチワーク | Comments(6)
Comment
お仕事も一段落されたんでしょうか?
たくさんのかわいいハウスにパターンがそろいましたね~。
かわいいわ。
手持ち布でも全然わかりません(^^v

ホビーラさん、土曜にのぞいちゃいました。私も・・・
リバティのプリントがいっぱい!!
かわいい小物、作りたくなっちゃいますよね。
お忙しい中、着々と進めておられますね~。
ハウスのブロックもたくさんで、私だったら飽きてしまいそう(笑)
ホビーラさん、可愛いリバティプリントが今私のツボです。
小物も作りたいし、他にもたくさんやりたいこともあるし、時間を上手く使わなくちゃ、作りかけばっかり増やしそうです。
こんにちは~
おうちのパッチワークかわいい~~♪

絵本の『小さなおうち』だっけ
あの本の中のおうちがすごく好きだったんだけど
再現されてるみたい

以前きのぴとさんがされていた刺繍
やってみたくなって
見よう見まねでやってみたけど
やっぱり基本をまずしないと無理ね…
何かキットを買ってやってみようかな
misakoさん
misakoさん
簡単かわいいハウス、たくさんあると一層かわいい~♪
楽しくなります。
布のカットはよく読んで注意してしないとね(><)

ホビーラ、きれいな布がいっぱいで見るだけで楽しくなりますね。
我慢して連れて帰らなかったんだけど、
やっぱり何枚か買ってくるんだったかな。
でも、手持ち布を少し減らさないとね^^;
apricotさん
apricotさん
今は夜しか時間が取れないのが悩み~
一日中時間があったときもそれほど進まなかったのだけどね^^;
時間がない、は、ただのいいわけですねv-356

ハウスのブロック、単純なハウスだから飽きる前に完成~^^
残りのアップリケが難関です。

リバティ、見るとapricotさんをふと思い浮かべています。
上手に作品に使っていらっしゃるので憧れちゃいます。
くっくさん
くっくさん
ありがとう~^^
細かいアップリケより、こういうほうが向いているみたい^^;
お針も楽しく進みましたよ~
『小さなおうち』、どんなお話しだったっけ?

刺繍、クロスステッチのことかな?
くっくさんならスイスイ進みそう~
どんなデザインを選ぶのかも楽しみ♪

管理者のみに表示