--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/25.Mon

あと少し…

気がつくと、前回の更新からひと月近くたってしまいました(><)
猛暑もここのところやや落ち着いていて、
今年はまだエアコンのお世話にはなっていません。
7月に入ってから急に決まったアルバイトも、半月が経ち、
ちょっとは慣れてきた…かな?

そんなこんなでなかなかお見せできるものはできていなくて、
ちまちまやっているFLOWER GARDENのキルティングはやっとボーダー一辺残すところまできました。
sq_monthlr0725.jpg
キルティングが入ると命が吹き込まれるように表情が出てくるので、
睡魔に負けなければ楽しく進みます。
目標がないとだらだらしてしまうので、
無謀にも7月中の完成をまず目指そうと思っています。
がんばる~
こちらは先週焼いた豆乳パン。
koubo_110711soybread1.jpg
気温が高くなって発酵が十分だったせいか、
それとも豆乳のお陰なのか、
しっとりふわふわに焼けました。
koubo_110711soybread2.jpg
このパンでサンドイッチを作って、
アルバイトのお弁当に持って行きました♪

でも、ここのところパンを焼く時間も上手く取れなくて…
せっかくの自家製酵母もまたダメになっちゃいそうです
パッチワーク | Comments(16)
Comment
お仕事、頑張ってられるんですね~。
でもちゃんとキルティングが入ってる!!
きれいです~~。
表情が出てキルトが生きてるって気がしますね(^^
私は仕事から帰ると全くできなくて遊んじゃうのできのぴとさん、偉いわ~~。
睡魔はいつも襲って来ます(苦笑
これから東北も暑くなりそう・・・
お身体をご自愛くださいね!私も頑張ります。
わぁ~頑張ってらしゃるんですね。
このタペ以外にキルティング多いですよね?
最後のキルトが終わった時どっ~~~と疲れが
でました(笑い
残り少し最後のひと踏ん張り頑張って下さいね。
だいぶ進んでますね。
7月中を目標にですか。
お仕事もお忙しそうですし、体に気を付けて頑張ってください。
完成を楽しみにしています♪

豆乳パン、美味しそうですね。
きれいな形で、職人さんが作ったようです。
オシャレなお弁当ですね~。
カウントダウンですね
目標をつくるって 大切ですね
というか それを守るのが大切(笑

お仕事しながらも ちゃんと手が動いていて 暑い季節も順調に作品が増えそうですね
私も小物に寄り道しながら ようやく集中してキルティングをはじめましたv-398
misakoさん
misakoさん
毎回思うのだけど、フルタイムのお仕事を続けていらっしゃる方って本当に尊敬!
私はホンの数ヶ月だから何とか頑張っていられるのです^^;
misakoさんは帰る時間が遅いのですよね。
その分朝が充実時間なんですね~^^
キルティングはいつからやってる??って感じでv-356
早く完成させて飾りたいな~
こちらはこれから暫く梅雨のようなお天気が続くようです。
ムシムシジメジメしそう~v-279
misakoさんも体調管理しっかりね。
Reimamaさん
Reimamaさん
Reimamaさんが完成されてからもうずいぶん経ってますね^^;
いつも目標にして追いかけています。
今はボーダーのキルティングだけしているので、
まだ葉っぱのキルトが残ってますv-388
あと少しからが長いかも~~v-356
目標には間に合わないかもしれないけど(既に弱気)
ガンバリマスね~
menmenさん
menmenさん
ゴールが見えてきてからがまだ長い…です。
目標はあげたけど、このままではどうも間に合わなさそう…
でも、少しでも進めたいです。

豆乳パンも見てくださってありがとう~v-366
牛乳とそんなに変わりないだろうと思っていたのだけど、
思った以上においしくできてちょっとビックリ。
これからは豆乳を常備しようとさえ思ってます。
NORIさん
NORIさん
目標はあったほうがいいですね。
一応守ろうと頑張るから(笑)
今まで一日タップリ時間があったのに、
いったい何をしていたのかな?と思うくらい。
といいつつ、お仕事始まってからは更にペースダウンしちゃってます。
でも、教室も夏休みに入ったので、
とりあえずこの作品の完成を最優先にして頑張ります。
夏の暑さが苦手なNORIさん、
今年は暑さとも上手に付き合っていけてるのかな。
お互い楽しみながらキルティング進めましょ。
こんにちは。
まだエアコンなしで頑張ってらっしゃるんですね~。
こちらは、夕食の準備を始める頃からスイッチを入れると、もうそのままズルズルと・・・っていう毎日です。

FLOWER GARDENのキルト、あともう少しで完成なのですね。
お忙しい中、キルティングをきちんと進めておられていてホントにすごいです~。
私は、暑いともうキルティングに手が出なくて。
きのぴとさんを見習わないといけないなぁ~と思います。
お仕事、お疲れ様です~。
1日の時間配分が変わったり、
新しいことを次々覚えなくてはいけなかったり、
仕事を始めるって、大変な事も多いですよね。
それでも、そんな忙しい中、
少しずつキルティングを進めていらっしゃるんですね~。
その姿勢、とても素敵です♪
こんにちは~
疲れてない?
お仕事もあるしあまり根をつめないようにね~

昨夜当たりから急に暑くなってきて
我が家もエアコンのスイッチをとうとう入れるのかなぁって思う朝

パッチワーク
私の手元にも服を作った後の端布がちらりほらりあって
捨てられなくって…
ちょこっとしたものつくろうかな~っと思いつつ
『生地の裁断』の手前でとまってます…

し始めると早いのにね

apricotさん
apricotさん
こんにちは~^^
こちらはこのごろ30℃を越えない日が続いていて、
そちらと比べたらうんと恵まれています。
でも梅雨のような天気にじめじめじめじめ…
去年までなら除湿をかけるところだけど…

キルティング、いつからやってるの?!って感じなので^^;
いっしょに始めたネッ友さんたちはもう完成されてます。
目標は立てたけど~v-356
少しでもそれに近い時期に完成できるようガンバリマスv-388
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます~
優しい言葉に思わずほろり…
ずっとお仕事されていらっしゃるちぃさん、
お忙しい中でもいろんなことに興味を持たれて、
その行動力に本当にすごいなって思います。
私もそんなところをまねできるようになりたい~

例のものはタペが完成したら自分へのご褒美に使いたいと思っています♪
くっくさん
くっくさん
お仕事ね、忙しくて疲れるって感じじゃないのよ~
それでもまだマゴマゴしてる私って…v-390
このままの調子なのかな?ってちょっと不安…

そっちは連日熱帯夜だもんね~
節電より健康第一ですよ。

洋服の端切れって結構たまるのよね。
くっくさんがパッチワークしたら、
きっとくっくさんらしいものができそう~
細かいことにこだわらず、
小物作りを楽しめたらいいね^^
おはようございます

お仕事頑張っていらっしゃるんですね
忙しい中、キルトのほうも
目標を立てて進めているのね
でも、あまり無理をなさらないようにしてくださいね~。 完成を楽しみにしています♪

豆乳パンもとっても美味しそうですね
Garnetさん
Garnetさん
こんばんは^^
今日はお休みの日だったので、
歯医者さんに行って定期検査してもらって、
あとはの~んびりパンを焼きながらチクチクしていました。
これが毎日だったときは何にも感じなかったんだけど、
今日はなんだかとっても楽しい一日だったなって思ったりして。

ちょっと遅れているけど、キルトももう少しで完成です^^
応援ありがとう♪

管理者のみに表示

