2011/06/22.Wed

蒸しケーキ

最近よく作っているのが蒸しケーキ。
材料を準備してから30分もかからずにできるのがいいところ^^

最近のお気に入りはココア&チーズ。
110621cocoacheesecake.jpg
ココア生地の中にクリームチーズが入っていて、
蒸しあがってすぐだと中のチーズがとろ~り♪
ちょっとティラミスっぽい感じ。
これはコーヒー生地で作ってもいいかも!

こちらはバナナ入り。
110622bananamusicake.jpg
三温糖と十分熟したバナナのせいでちょっと色づいています。
中に何か入れたいな~と思いつつ・・・
チョコは訳あってちょっと自粛中。
ふわんふわんの生地にナッツは合わないよね…
110622bnanamusicake2.jpg
ということで何も入っていません^^;
でも、バナナだけでも十分おいしい蒸しケーキです。
ケーキといいつつ、朝ごはんにいただきます^^
パン・お菓子 | Comments(12)
Comment
朝ご飯になるのは嬉しいですよね。
チーズにココア、美味しそう~~
コーヒーやチョコでも美味しそうだわ♪
もうすぐおやつ時・・・
ずっと仕事が忙しくて昨日は午後8時まで残業してると甘いものが無性に食べたくなります。。
きのぴとさん、お近くに来て~~(笑
美味しそうですね~。

あまりお菓子作りをしないので、知らなかったのですが、
蒸しケーキって、割と短時間で出来るんですね~。
レシピを探して、作ってみようかな?と思ってます。
misakoさん
misakoさん
お仕事お疲れ様~
夜8時まで残業…大変ですね。
本当に大切な戦力なんですよね。
どうぞ体調崩さない程度にがんばってくださいね。
私の作ったもので癒されるなら、
いつでもお届けにいきたいわぁ。
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとう~^^
電気オーブンを使わずに済むっていうところもいいでしょ?^^
いい気分転換にもなりますよ♪
美味しそう!!!!!
私の家も蒸しケーキだ~いすきです。
久々に作ってみようかな。

そうそう、仙台では 「がんつき」食べて見てね。
蒸しケーキ
おいしそう~~

アルミホイルで包んで
ちょっと蒸しケーキ風のは作ったことあるけど
本当の蒸しケーキは作ったことないかも?
我が家に【蒸し器】がないの…
そんなに手軽にできるんなら欲しくなったなぁ
chikoyさん
chikoyさん
おいしくいただきました~^^
プレーンや抹茶みたいな何も入っていないものもあっさりいいですね^^
がんつき、目には入っているんだけどまだ食べたことないの。
今度見つけたら食べてみます~^^

P通信、観ました♪
くっくさん
くっくさん
蒸しケーキ、簡単でいいよ~^^
あっさり蒸しパンもおいしい^^
蒸し器、あるんだけど、
普段は普通のお鍋にすのこを敷いて蒸してます^^;
蒸篭もせっかくすぐ使えるように出してあるのにねぇ^^;
きのびとさん おはようございます~
そして お久しぶりです・・・

蒸しケーキ 美味しそうですね
久々に、私も作りたくなりました~^^

こんにちは
ご無沙汰しています。
お昼前とあって画像の蒸しケーキに思わず手が伸びてしまいました。
ココアとチーズの組み合わせも美味しそうですね。
これから少し時間に余裕ができるのでパン作りに挑戦してみようかな?
↓のキルト、色合い素敵ですね。
オリジナルのデザインですか?
刺しゅうも入ってきのびとさんの想いが込められいますね。
完成楽しみにしています。
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは~^^
こちらこそお邪魔しているのにコメント残せずゴメンナサイね。
きれいなお花や丁寧なステッチに癒されて帰っています~

蒸しケーキ、たまにはいいでしょう?
Garnetさんのオススメは何でしょう?
komomoさん
komomoさん
こちらこそご無沙汰していますv-356
お仕事、少しお時間取れるようになられるのかしら?
一人の人として自立する時間も大切だなぁと考えたりするこのごろです…

チーズ系が好きだからかな?
ココア&チーズ、おいしいですよ♪
↓のキルトも見てくださってありがとうございます。
一応オリジナルって言っていいのかな?
教室で教えていただいた一枚のパターンを繋いで
タペストリーを作ろうと先生に相談しながら進めています。
ボーダーのデザインもヒントをいただいてこれから製図です。

管理者のみに表示