2011/06/10.Fri

Time&Tide 3

↓カテゴリが違うので、珍しく今日は2回目の投稿になります^^

刺繍糸が足りなくなってそのままになっていたTime&Tideのタペ、
来週の教室で見ていただこうと残りの刺繍を仕上げました。
tt110609.jpg
(わかりづらいのだけど、クリックするとすこし大きくなります)
刺繍が入る前と比べるとすこしは雰囲気がわかるかな?

tt110609_2.jpg
今度はボーダーのアップリケを考えていくのだけど、
パターンのサイズが大きいので、
アップリケは少しがんばったほうがいいかな?
パッチワーク | Comments(14)
Comment
お教室、再開できるのですね。良かったですね。
休んでいる間も、コツコツと色んなもの作られて、いつもすごいなぁ~~と(^^♪

アップリケが入ると、すごく豪華なタペになりそうですね。アップリケの図案は、自分で考えるのですか??

↓パンも、美味しそう~~。ゴックン! 私なら、明日の朝まで待てなくて、夜中につまみ食いしそう(笑)
お教室も、いよいよ再開なんですね。
良かったですね♪

シックな雰囲気のタペ、素敵です~。
刺繍が少し入るだけで、グッと雰囲気が変わりますよね。
こちらのタペも進めていたんですね。
刺しゅうが入って、ますます素敵です。
ボーダーのアップリケは先生と考えていくのかしら。
素晴らしいタペになりそうe-266
お教室も楽しみですね。
フェザーの刺繍でサークルがたくさん見えるようになりましたね~
とても細かそうなお仕事です。
アップリケも負けずに!頑張ってくださいね。

パンの良い香りがしてきました。
美味しそう!!!!!
はにーさん
はにーさん
久し振りの教室、お喋りも弾んで^^
そういう時間もありがたいなぁと感じます。

アップリケ、先生からアドバイスをもらいながら…です。
こうしたいな、ということは伝えて、
先生のお知恵をお借りして決めていきます。
今日のお話だと思っているよりシンプルになりそうです。

パン、焼きたてのほうが絶対においしいですよね!
ちぃさん
ちぃさん
お教室、ここで人とつながりの持てる唯一の時間です。
相変わらず基本を教えていただいています^^;

タペ、刺繍で気になるところが気にならなくなって…
逆に気にならなかったところが気になり始めて。
不思議なものですね~

patchさん
patchさん
刺繍糸が足りなくなって中断していたタペ、
教室で先生に見ていただきたくて仕上げて持って行きました。
今日はボーダーの相談をしたのだけど、
私のアイデアだけでは足りなくて^^;
次回までに考えてくださることになりました。
思ったよりシンプルになるかも?
chikoyさん
chikoyさん
どうもありがとう~^^
パターン一枚のサイズが大きいので、
そんなに細かくないのですよ^^;
アップリケ、私が提案したものはちょっとトゲトゲしてるかも(><)
先生が易しいものを探してくださるといいなぁ~^^;

パンもたまに新しいレシピで作ると新鮮ですv-221
ボーダーもアップリケがつくんですね。
すご~い!!
この前面の刺繍だけでも大変でしょう?
きのぴとさんの努力に頭が下がります。
真似できないわ~~。
最近根気がなくなってきたようが気がして・・・

うん!私も頑張ろう!!
きのぴとさんも頑張って下さいね!
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
通常の課題とは別に進めているので、
マイペースでゆっくり作ってるんですよ。
先生と相談しながらなので、
きっと私の技術と経験に見合う程度のアップリケで^^;
misakoさんに根気がないなんていったら、
ほとんどの人がなくなっちゃいますよ!
ヘキサ、がんばってね^^
教室再開されたんですね。
シックながらもとても手の込んだ作品になりそうですね。
ボーダーにアップリケ どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
snowyさん
snowyさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

snowyさんのハウスのタペを見て、
積み重ねの大切さをしみじみ感じているところです。
全面に刺繍をするタペは初めて。
これからキルティングが入るとどうなるのか自分でも楽しみです。
きのびとさんらしい色合いで素敵ね
刺繍が入ると一段と作品が豪華になりますね。
アップリケも入るんですか?細かい作業が続きますね頑張って・・・
完成楽しみにしてます。
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとうございます^^
思っている物とお手手は連動していなくて…^^;
アップリケはあまり細かくはならない予感…
キルティング待ちの物も仕上げていかなくてはね^^;

管理者のみに表示