2011/06/08.Wed

STRAWBERRY GARDEN 1-2

STRAWBERRY GARDEN一枚目、完成しました^^
qp_lt110608_1.jpg
上手く撮れてなくてわかりづらいと思うけれど
葉っぱと苺と花芯の刺繍が入りました。
qp_lt110608_2.jpg
葉っぱの周りのラフな感じの刺繍、
思ったほど時間もかからず、
いい感じにできたと思います(自画自賛^^;)
こういう刺繍もいいですね♪

来週からパッチワークの教室が再開します。
4ヶ月ぶり…
その前に手元にあるものを進めておかなくちゃ。
パッチワーク | Comments(8)
Comment
帰省されていたのですね、おかえりなさい。
帰省中も針はいつも持ってらっしゃるのですね~。

可愛い苺、刺繍もいい感じですよ!
ぐっと表情が出ますね。
手をかければかけるほど素敵になって、はしょっちゃいけないということですよね~。

いかに手を抜こうかと考えている私は爪の垢煎じて飲みたいです(苦笑)
おかえりなさい
かえってる間にたくさん新しい作品が出来てる~
苺の刺繍かわいい♪


実家はのんびり出来たかな?
でも↓日記読むと
忙しくしていたみたい?
私もどこかに出かけるとついついその方向の用事をいろいろ入れてしまい
結局ばたばたスケジュールに追われているようになっちゃうことよくあります。
miyuさん
miyuさん
ただいま~^^
帰る場所があるのはありがたいことです。
遠いことを言い訳に長居させてもらって・・・^^;
上げ膳据え膳という贅沢な生活なので、
お針も進みます~^^

刺繍、こういう使い方もいいものですね。
自分だとついキッチリカッチリになりがちなのだけど。
というより、自分で考えたものだと絶対に刺繍は加えてないはずv-356
何事も手を掛けることって大切ですね。
くっくさん
くっくさん
ただいま~^^
母とお喋りしながらチクチクと…
母は日本刺繍をやっていました。
やっぱり親子だなぁ~v-290

今回は会いたい時に会いたい人に会っておこう!と
早めに友達と連絡とって久々のご対面~でした。
もっと出かけたいところはあったのだけど、
毎日出歩くのもどうかな?とこれでもセーブしたつもり…
そのうちくっくさんところへも行っちゃうかも^^
お帰りなさい。
親子でチクチクですか。いいですね~。
ヤマナシヘムスロイドに行かれたんですね。
やっぱり素敵でしたか?うらやまし~!

いちご、可愛いですね。
また、続きが楽しみです♪
おかえりなさ~い。
楽しんでこられて良かったですね。
お父様の笑顔が嬉しいですね~。

帰省中にたくさん作られたんですね。
こちらは新シリーズ?
葉っぱの周りにも刺繍があって凝ってますね~。
さすが斎藤先生!
いっぱいストロベリーが並ぶのかな?
今から楽しみです。
menmenさん
menmenさん
ただいま~です。
母のやっている日本刺繍は細かくて、
私には絶対無理です(><)
ヤマナシさん、かわいいSHOPでした♪
知らなかったのだけど、先週で閉店だったのですね…
行っておいてよかった!
東急本店へも行きたかったのだけど、
新幹線の時間が気になっていけなかったのが残念。

いちご柄、小さい頃私のトレードマークだったのです。
かわいいタペになりそうです^^
misakoさん
misakoさん
ただいま~^^
でももう1週間前のことなんですよね~
本当に時間の経つのは早いです。
父の7回忌も無事終えることができました。

v-380QPの新しいシリーズです。
今回はキットで作っているけど、
続きは手持ち布で出来るといいかな、
なんて思っているのだけど、どうかなv-356
あ、そういえばmisakoさんのところにもかわいいv-380v-344


管理者のみに表示