2011/05/26.Thu

マカロンシザーキーパー&TIN缶

キルティングも少しは進めているのだけど、
もう少し小物作り♪

↓のシザーキーパーの別バージョン。
macoronkeeper110525.jpg
ピンク色のブレードを見つけたので、
それにあわせて薔薇を刺してみました。
裏はこんな感じ。
macoronkeeper110525_2.jpg
前の2つも裏は同じくハートを刺しています。

このシザーキーパー、ステッチidees vol12を参考に作っているのだけど、
そこには『マカロンシザーキーパー』とありました。
こう呼ぶとますますかわいいですね♪

そしてこちらは図案を選びなおしてTIN缶再挑戦。
swan_remakecan110520.jpg
黒糸だときつい印象になりそうだったので、
グレーにしたのだけど…ぼんやりしちゃったかな。
swan_remakecan110520_2.jpg

明日からちょっと実家に帰省します。
早めにこちらを出て、途中寄り道する予定。
ちょうど今ヤマナシ ヘムスロイド40周年記念ということで、
北欧の手しごと展をやっているそうなので、
初めてこちらのSHOPへいってきます♪
とっても楽しみ~
ますますステッチ熱がUPするかな^^;
NEEDLE WORK | Comments(8)
Comment
マカロンって名前がつくだけでウキウキしちゃいますね。かわいいです~~。ピンクの房がぴったり^^
房も作っちゃうの?
缶もリメイクすると見違えるようですね。

帰省されるんですね~。
ゆっくり楽しんで来て下さいね!
ピンクも可愛い♪
そして、缶のリメイクも素敵♪

帰省されるね。
今年は関西に途中下車の予定はないのかな。
地震以来いろいろ大変だったでしょうから、お母様と積もる話をして、のんびりしていらしてね。
お気をつけて。
こんばんは
ピンクのシザーキーパー可愛いね~^^
TIN缶図案を選びなおし完成したんですね
私もこういうの作ってみたいです・・・

帰省されるんですね~
お母様とお話 楽しみですね
のんびりしてきてくださいね~
ヤマナシさんのショップも楽しみですね
misakoさん
misakoさん
ありがとう~
房も手づくりですよ♪
かわいい色のブレードに出会ったおかげでできたものです。

久しぶりの実家でのーんびり。
贅沢させてもらってます~
kyoさん
kyoさん
マカロンポーチと比べたらあっという間にできちゃいます♪

今回も途中下車予定です。
でも土日になってしまうので無理かな?と…
一人で迷子にならないようぶらぶらしようかな。
Garnetさん
Garnetさん
おはようございます。
どうもありがとう~
ピンクもかわいいよね。

ヤマナシさんのお店、かわいかったですよ~
TIN缶、柔らかい雰囲気で、とても素敵です~。

ヤマナシさん!!いらしたのですね~。
私も、気になっていながら、なんだか億劫な気持ちもあり、
結局、行かずに会期が終わってしまいそうです~。
ブログを拝見して、ご一緒できればよかったかな~?なんて思いました。

ご実家でのんびりされてますか~?
いろいろあった後なので…ゆっくりしてきて下さいね。
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます~(^^)
楽しく作りました♪

ヤマナシさん、私もちぃさんを思い出していました。
でもお仕事かな?と思って…
勇気だしてご都合聞いてみればよかったな。
また今度機会があれば是非(^^)

管理者のみに表示