--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/20.Fri

印鑑ケースとおからのガトーショコラ

気分転換はまだまだ続いています^^;

ステッチideesに紹介されていたお店、刺繍カフェECRUさん
こちらにはクロスステッチの洋書も置いてあるということで、
今週初めて行ってきました。

かわいい店内には素敵なステッチの作品とたくさんの洋書が。
刺繍カフェ、ということで
珈琲をいただきながら刺繍を楽しんでいらっしゃるる方も数人いらっしゃいました。
普段なかなか中身を見て購入できないので、
嬉しくて端から洋書を手にとって見ていると、
店長さんからご挨拶していただいて…
あれもいいな、これもいいな、と、随分時間を掛けて迷っている間に、
これ、と思っていた本は、
お買い物に来ていらした方が先に手にされてしまったので、
印鑑ケースのキットだけを購入して帰りました。

そして出来上がったのはこちら。
ecur_110519case1.jpg
お気に入りの布だけで作っても素敵だったけど、
せっかくなので刺繍も。
ecur_110519case2.jpg
リボンの部分はover1で
ちょっと見本より小さなリボンになってしまったけれど、
何とか完成しました。
本当はお店で教えていただきながら作ったほうがよかったみたいなんだけど、
若いママグループに混ざる勇気がなくって^^;
普段は一人で来られる方も多いということだったので、
今度は刺繍カフェにも参加してみたいな。

こちらはおうちカフェのガト-ショコラ。
110519okarachococake1.jpg
材料にはおからをタップリ使っています。
でも、そんなことは全然わからないしっとりおいしいケーキです。
ヘルシーで低カロリー、これなら安心して作れそう~^^

NEEDLE WORK | Comments(12)
Comment
刺繍カフェとかいいなぁ~
やっぱりそちらは都会だわ~
私も編み物カフェとか参加してみたいと思えども
そういうもの自体がない・・・

ステッチidees
それまで気にしなかったんだけど
きのぴとさんが紹介されてにわかにほしくなって~
先日手に取りかなり悩み
まだ悩み中
くるみボタンの髪飾りとかかわいいだろうなぁ~とか考えながらしばらく悩みそう。

私はさっきカステラ焼きました。
あ この布持っている 可愛いのよね キットになっているんだv-22
印鑑ケースって小さいから なかなか手間がかかるのに綺麗に出来ていますね さすが 刺しゅうも可愛いね
●●カフェ的なものには参加したことがないです。是非きのぴとさん体験して レポしてねv-398

ああ美味しそう でも今の私は どんなに低いカロリーでも やばいです(ぷくぷく。。。。v-16
手仕事とカフェ
「刺しゅうカフェ」初めて知りました。
手仕事にスウィーツ、私の大好きな時間です。
こんなカフェがあったら常連さんになってしまいますね。
お近くにあって羨ましいです。
刺しゅう繋がりで気の合うお友達も出来そうですね。

↓気分転換、大賛成です。
単調な作業や大物に取り掛かっていると
手短に完成する物を作りたくなりますよね。
特に私は飽き性なのでついつい寄り道してしまいます。
きのびとさん、刺しゅうも嵌りそうですね。
素敵なお店があるのですね~。
近かったら行ってみたい~。それ位気になりました。

刺繍カフェ、楽しそうですね♪
若いママに混じるのは…私も、しり込みしてしまうかも。
くっくさん
刺繍カフェとか編み物カフェ、
ときどき情報誌とかに載ってるのをみかけます。
でも、やっぱりちょっと勇気がなくて出かけられなくて…
今回のところは洋書が見られるSHOPさんということで出かけたの。

ステッチidees、
形になったものは少ないんだけど^^;
見ているだけで楽しくて♪
私でお役に立てそうだったら言ってね~

カステラv-344
はちみつタップリ入るのかな~?
NORIさん
NORIさん
印鑑ケース、キットなんだけど、
布と刺繍糸は入っていないの。
明るいブルーにしたくて手持ちの中から選びました。
この布、端切れセットの一枚だったから、
これができるだけしかないの^^;
かわいくてきれいな色で気に入ってるんだけど~
がま口、縫いとめる形のものしか作ったことなくて、
すごく苦労しましたv-388
やっぱり教えてもらえばよかった。
そのうち、刺繍カフェにお邪魔してみたいな、と思ってます^^

実は私も…v-16v-16
でも、お菓子作り、気分転換にはサイコーなんだけど。
komomoさん
komomoさん
お教室に通うとなるとパッチワークもあるし…
と二の足を踏んでしまうけれど、
こういう都合のいい時に作りたいものを…っていうのだと
参加しやすそうかな?
狭い世界で生活しているので、
勇気を出して行ってみたいなって思います。

komomoさんが飽き性?
そんなイメージはありませんよ。
刺繍も気分転換程度に楽しみたいです^^

ちぃさん
ちぃさん
素敵なお家の一室がSHOP&CAFEになっています。
店長さんも優しそうでかわいい方でした。
また行ってみたい気持ちになる場所です。
引越しのたびにいつも
知らない人の中に一人で入っていくのだから、
少しは社交的になってもいいのにな~って思うのだけど、
なかなか性格は直せません^^;
こんにちは

素敵な印鑑ケースですね^^
刺しゅうカフェなるものがあるんですね~

↓のシザーキーパーも可愛く出来上がっていて
どちらもとてもお上手ですね(*^_^*)
刺繍のカフェもあるなんて素敵ね~。
洋書も手にとって見れるなんて優雅な時間よね。
時々丸善の2階で夫とゆっくり物色することもありますが・・・
洋書は私も大好きです~

印鑑ケース、かわいいデザイン♪
見ているだけでも幸せ気分になれますね。
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
Garnetさんのところで見せていただく素敵なステッチに感化されて
ここのところキルティングは放置状態^^;
刺繍カフェにも一度参加していたいな、と思っています。

シザーキーパーも見てくださってありがとう^^
実は中心に図案が来てなくてv-356
でも、早速はさみにつけて使ってます^^
misakoさん
misakoさん
刺繍カフェ、
グループさんの中に入るのはしり込みしちゃうので、
人数の少ない時を狙って行ってみようかな(笑)
こちらの丸善にはこういった図案集なんかは置いてなくて…
たくさん見ることができて嬉しかったですよ^^

印鑑ケースもかわいいですよね^^
今まで無機質なプラスチックケースを使っていたので、
これもちょっと嬉しい^^

管理者のみに表示

