2011/05/06.Fri

マーメイド

年に2回のお楽しみ、ステッチidees。
震災後、最初に買った本の中の一冊です。
st_20110504.jpg

その中の気になったモチーフ。
なんて乙女チックなマーメイド
初めて銀糸も使ってみました。
(画像ではキラキラが分かりにくいですね^^;)
st_20110504_2.jpg

ティン缶にしようと思ったのだけど、
思ったよりサイズが大きくなって手持ちの缶に合わなくて(><)
どうしようかな~
NEEDLE WORK | Comments(14)
Comment
素敵ですね~!
うっとりです。
人魚姫、きのぴとさんにピッタリですよ。
時間がかかりそうなのにあっと言う間に作っちゃうのですね。
缶もこれでおめかししたら素敵な小物入れになりますね。
きのぴと家はロマンティックな雑貨であふれていそうですね。
かわいい~~♪
クロスステッチとか刺繍って
中学校の夏休みの作品したしたことなくって
あまり惹かれるものもなかったの

でもコレは私も思わず
『やりたい~~v-237ほしい~~~v-238』って
瞬間思ってしまいました。
これは付録?
缶に付けたら絶対素敵よ~
素敵!
どんな作品に仕上がるのかも楽しみです。

FLOWER GARDENもトップ完成おめでとうございます。
キルティングが入るともっと可愛くなりますね~。
かわいいです~。
マーメイド、とてもかわいいですね。
どんな風にしたてられるのかしら?
私もクロスステッチしたくなってきちゃいます。
小さな作品なら、いいかな~。
miyuさん
miyuさん
どうもありがとう~v-398
でも我が家にはほとんどロマンチックなものはないんですよ^^;
×××はつい安易な一色刺しを選ぶ傾向が…
カルトナージュだと好きな大きさで作れるのだろうけど、
それより使えそうな缶を探してるところです^^;


くっくさん
くっくさん
そういえば私は小学校で作ったのは枕カバーだったかなぁ。
クロスステッチは図案写しがないところが
面倒くさがりの私に向いてるかも^^;
多色刺しもしたいんだけど、
手持ちの糸だけで足りるこういうものだと
思い立ってすぐできるところもいいよね^^
このチャートだけじゃなく、
小さなものがいくつか載ってるよ。
patchさん
patchさん
patchさんの雰囲気に合いそうですねv-344
なかなか合うものが見つけられなくて、
これはこのまま額に入れちゃうかも…

FLOWER GARDENも見てくださってありがとう~^^
随分遅れていますが、
すこしずつキルティングも進めていきますね^^
はっぷさん
はっぷさん
男の子しかいないので、
こんなかわいいものはほとんど刺したことないかも?
なかなか大きなものは進まないので、
こういう小さなものはプチ達成感があって
楽しいです^^
こんばんは

キャ~、可愛い マーメイド
何に仕立てるんでしょうか?
私もこの間のキットで初のラメ糸使いました。
キラキラが綺麗で、他にも使いたいと思いました
マーメイドさんのキラキラも綺麗でしょうね

↓ トップ完成おめでとうございます。
着々と完成させていますね。
このステッチ本かわいいですよね~。
早速にマーメイド作られたんですね。
銀ラメが入ってるとは・・・水しぶきかな?
ちょっと妖艶なマーメイドですね。
缶に貼ったら素敵だろうな~。
Garnetさん
Garnetさん
おはようございます~^^
マーメイド、ティン缶にしようと思ったのだけど、
計算していたものより大きくて(><)
もう少し目の細かい布じゃないとダメみたいデス…
ラメ糸って扱いにくいけど、
思った以上にきれいにできてうれしくなりました♪

タペも見てくださってありがとう^^
キルティングはゆっくり…です^^;
misakoさん
misakoさん
この本が出る頃になるとステッチ熱がi-184i-184
手持ちの布と糸で刺したのでこんな感じだけど、
本ではもっと繊細で素敵なんですよ~
ティン缶は缶に合うもの探して作り直しかなv-356
そう言えば、新刊が出ていたんですね~。
すっかり忘れてましたe-263

マーメイド、とても素敵な雰囲気です~。
缶に仕立てたら素敵と思うけど、
枠を探してきて額装するのもいいかもしれませんね♪
ちぃさん
ちぃさん
お返事とっても遅くなってゴメンナサイ。

ステッチideesは毎回楽しみにしているんです♪
形になるものの方が圧倒的に少ないのだけど^^;
マーメイド、本ではカルトナージュで素敵なお裁縫箱でした。
私のは…やっぱり額に入れることになりそうです^^;

管理者のみに表示