2011/04/25.Mon

MY HOME TOWN 完成

MY HOME TOWN、完成しました♪
qp_lt20110425.jpg
朝、お天気がよかったので定禅寺通りのベンチで撮ってきました~^^
ちょっときれいに見えるかな

周りには飾り布をつけたお仕立て。
縦と横、それぞれ三角形のサイズをタペに合うよう計算し直して作ります。
こういうところで性格が表れるのよね…
と、いつもより慎重に縫い合わせて何とかぴったりにできました^^;
qp_lt20110425_2.jpg

今までどのキルトにも縫っているときのさまざまな想いが詰まっていて、
見るたびにそれを思い出します。
このキルトにも、特別な想いがたくさん縫いこまれていて、
きっと忘れることはないでしょう。

 Quilt Party Let's Try
 出来上がりサイズ 110×99cm
パッチワーク | Comments(24)
Comment
うわぁ~完成おめでとうございます。
周りの△がアクセントになってかわいいですね。
ほんと、どのキルトにも想いはありますが、このキルトはきのぴとさんにとっても忘れられない思い出の一枚になりますね~。
私もきっとこのタぺ拝見したら「震災」を思い出すでしょう。お家が普通に建ってることの有難さを思い出すと思います。

きれいに仕上がってますね~。
おめでとう!!私もなんだか感激です(;;)
おめでとうございます
完成されたのですね。おめでとうございます。
とても丁寧で、きれいな仕上がりですね。
被災され、ご不便な生活の中でも、
チクチク針を動かされたこと・・・。
普段と変わらないそのことが、ほんの少しでも
きのぴとさんのお気持ちを和らげたのではないかしら?
大切なキルトになりましたね。
私も、心が癒されました。
おめでとう~!
わ~!完成したのですね!
すっごく素敵です!!おめでとう~!
明るい日差しに輝いて見えますよ。

そうですね~、忘れられない1枚となりますね。
"MY HOME TOWN" 
ふるさとの街、かけがえのない街ですね。
完成おめでとうございます
綺麗綺麗 素敵な一枚になりましたね
思い出深いキルト 私のお友達がキルトは「アルバムだ」と言っていました 作っている過程にいろんな思いや出来事があって キルトを見るとそれを思い出すからですって
私も今大きなキルトをキルティングしているけど 地震を挟んで自分の気持ちやキルトに対する想いが変化して 本当にアルバムを実感しています。
素敵です♪
完成おめでとう。
外での撮影、とってもいいですね。
雑誌の1ページみたいで素敵です。

私も自分のキルトをみると、使った布を買ったお店や、当時の環境を思い出します。
本当に、アルバムですね。

わ~、とっても素敵ですね~。
完成おめでとうございます。

キルトにはさまざまな想いが詰まっている・・・ほんとにその通りですね。
少しずつちくちくしていた積み重ねだから、その間の想いもぎっしり詰まっていて、私もキルト1枚1枚にいろんな思い出があります。
この1枚にも、きのぴとさんの忘れられない想いがぎゅっと縫い込められている・・・そう思うと、何にもかえがたい宝物ですね~。
完成おめでとうございます。
三角の縁飾り、ぴったりできていますね~。
きのぴとさんにとって、特別なキルトになりましたね。
私もこれからキルティングします。
町の復興を願いながら。
完成おめでとうございます♪
外での撮影っていいですね~。
色も自然な感じで写ると思いますし。

思い出に残る1枚になりましたね。
完成おめでとうございます。
本当に△もきれいに収まって、素敵に仕上がりましたね。
外での撮影も、自然な感じに撮られていてきれいです。
本当にいろいろなことがありましたものね、思い出深い作品になりましたね。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
周りの三角、角が合わなかったら不細工だな~と何度も確認しました。
普通にパイピングするやりかたと違った雰囲気になって
参考になりました~

みなさん、時間を掛けて作る分、
やっぱりキルトの一枚一枚に思い出がありますよね。
こうして形になって嬉しいです~
はっぷさん
はっぷさん
見てくださってありがとうございます♪
キルトラインがあまり凝っていなかったので、
案外楽でした^^
震災直後は針も布もまったく触る気持ちになれなくて、
私の中のパッチワークってどういうものなんだろう?と
考えたりすることもありました。
ちくちくできるようになって
やっと日常が戻ってきたのかな、と感じました。


> 完成されたのですね。おめでとうございます。
> とても丁寧で、きれいな仕上がりですね。
> 被災され、ご不便な生活の中でも、
> チクチク針を動かされたこと・・・。
> 普段と変わらないそのことが、ほんの少しでも
> きのぴとさんのお気持ちを和らげたのではないかしら?
> 大切なキルトになりましたね。
> 私も、心が癒されました。
miyuさん
miyuさん
どうもありがとう~♪
お外で写すときれいに見えるんですね^^
たまたまこの作品のテーマが、
町の復興と重なって…
今できたことには意味があるのかな?なんて。
完成できてよかったです~
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう^^
そうですね、『アルバム』ですね。
案外、写真以上にいろんなことを思い出させてくれるものかもしれないです。
NORIさんの思いの詰まったキルト、
いつか見ることができるといいな。
kyoさん
kyoさん
どうもありがとう♪
ウチは西向きなのでなかなかウチの中で撮るときれいな色が出なくて…
やっぱり自然光の中でのほうが
実際よりきれいに見えるのかもしれないですね^^

使っている布一枚一枚にも思い出がありますよね。
だから今は使わないような布も
なかなか処分なんてできないんですよね^^;
apricotさん
apricotさん
ありがとうございます^^
今回は他に寄り道せず、
このキルトだけに向き合ってキルティングしていました。
辛いことや怖かったことだけじゃなく、
嬉しい気持ちや幸せな気持ちも縫っていった一枚です。
星のキルトとはまたちょっと違った思い出キルトになりました。
patchさん
patchさん
どうもありがとうございます^^
図案自体かわいいモチーフが多いけど、
三角の縁飾りのお陰でますますかわいくなりますね^^
patchさん色の町も楽しみです♪
同じ作品がまた増えて嬉しいです^^
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます^^
写真の腕の未熟さも、
キルトの技術のヘタッピさも
自然の光に助けられています^^;
ドームで完成品を見て、かわいい~♪
絶対完成させなくちゃ!と思ったことを思い出します。
町がちゃんとできてよかったです~
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます♪
結構詰めが甘くて、
最後で台無し…なんてことが多々あるので^^;
私にしては慎重に仕上げました。
時間を掛けることって意味があるのかもしれないですね。
おはようございます
完成おめでとうございます。
とてもステキなセッティングで写されていますね
周りの三角飾りも、可愛いです。
私もこの三角飾りをつけて完成させたいキルトが
出番を待ってます^^
町の完成
いろいろと思いの詰まったキルトになりましたね
ウカウカしてるうちに、出遅れてしまいました(ーー;)

完成おめでとうございます。余震がある中、とっても不安だったことだろうと思いますが、記念の一枚ですね。きっとこのタペを見るたびに、今年を思い出すでしょうね~~。
いつの日か、このタペ作りたいと思ってます。目の奥に焼き付けておきます。

自然の光りの中での撮影、とっても綺麗ですv-353絵葉書にして取っておきたいくらい!!
Garnetさん
Garnetさん
おはようございます^^
見てくださってありがとうございます。
屋外のほうが室内よりもきれいに写せますね^^
三角飾り、小物で作ったことはあるのだけど、
大きめタペで使ったのは初めて。
つけ方も毎回それぞれ違っていたのでお勉強になりました。
Garnetさんはどんなキルトにつけられるのかな?
楽しみです~
はにーさん
はにーさん
見てくださってありがとう~^^
タペ、ちょっと特別な一枚になりました。
モチーフもかわいいし、
はにーさんもきっと楽しくすいすい~っと作れると思いますよ。

写真はただシャッター押すだけなのに…
難しいですねv-388
こんなんじゃ、イチデジ欲しいな~なんてイエナイ…

おめでとう~
ただいまぁ~
とっても素敵です。
いろんな思いを乗り越え完成した宝物ですね。
本当にあめでとうございます。
chikoyさん
chikoyさん
おかえりなさい~^^
いろんなこと吸収してこられましたか^^

タペ、見てくださってありがとう♪
時間や想いを一緒に縫いこんでいくキルトって
宝物ですね。

管理者のみに表示