2011/04/14.Thu

春色のパンとシフォンケーキ

ここのところ、あんぱん、コーンパン、レーズンパンなど、
そのままパクッと食べられるパンばかり作っていたので、
シンプルなパンが食べたくてリーンなパンを焼くことに。

よもぎ粉を見つけたので混ぜてみました。
2011yomogipan0412.jpg
ふっくらおいしそうないい色に焼きあがりました♪
ダンナ様にはハムとレタスを挟んだサンドイッチにして朝食に。
私は…シンプルなパンが食べたかったはずなのに、
あんこを挟んで食べたいな~なんて

それから昨日はバナナシフォンも焼きました^^
添えた生クリームには削ったチョコレートも散らしています。
2011bananashiffon0413_1.jpg
本当はケーキの生地にも刻んだチョコレートを加えているのだけど、
画像では分からないですね^^;
2011bananshiffon0413.jpg
一緒にいただくのはもちろん先日のバナーヌショコラTea
パン・お菓子 | Comments(10)
Comment
可愛い
赤いトレーもカップ&ソーサーも可愛いv-398食べる環境から美味しそう
女性らしい気遣いというか 私には出来ないセッティングというか 憧れ~v-298
よもぎパンが春色で美味しそう~~
近かったら絶対お邪魔しているところです(笑
シフォンもずっと焼いてないです。
卵がたくさんあると焼きたくなります。

紅茶愛飲して頂いて幸せです~~。
ピーターラビットの食器がほっこりさせてくれます。ありがとう♪
パステルカラーのよもぎパン、『春色』のネーミングがピッタリですね!
きのぴとさん、詩人だわ~!(笑)それにおいしそう~!
よもぎ大好きです!
よもぎにはやっぱりあんこかな。
それにバターも添えると…。
あ、いけないカロリーが…!(笑)
きのぴとさんのディスプレイ見てると
我が家の台所もきれいにしなくちゃっておもうよ~

よもぎ
久しく食べてないけど春の香りね♪
あんこ、合う合う 
バターも、あ、生クリームも

我が家の庭に山盛り生えてます。
もう餅つきで何うすも使えるくらい群生してますよ~
あ~草取りもしなくっちゃ
こんにちは
まぁ~こちらに来てみると
美味しそうなパンが
バナナシフォンも・・・
お邪魔して、ご馳走になりたいです~~~^^
NORIさん
NORIさん
いつも遅レスでゴメンナサイ~v-393

せめて気分だけでもゆったりと~^^
でもね、一人でパパッと1分くらいで食べ終えちゃうの(爆)
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイねv-356

そうですね~
一緒に過ごせる時間が持てたら
どんなにたのしいでしょう~e-343
シフォンケーキ、私も久し振り。
ふんわり優しい気持ちになれます^^
紅茶、本当においしくてv-344
wedgwoodの食器、地震でもひとつも割れなかったんですよ。
miyuさん
miyuさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

よもぎって春の香りですよね~^^
思わず草餅を連想して…
あんこ+バター!
ベストコンビかも!
次回は是非それでいただきます~♪

くっくさん
くっくさん
お返事遅くなってごめんね~

台所&ダイニングテーブルの上、
どんどん物を出しっぱなし状態になってきて、
周期的に一掃!を繰り返していますv-356
よもぎ&生クリームもいいねv-398
そっか、くっくさんちでは生のよもぎが手に入るのね。
もっときっといい香りを楽しめそうですね♪
Garnetさん
Garnetさん
おはようございます^^
焼きあがった時の幸せな香りの為に
パンやケーキは作っていると言ってもいいかも~
消費のお手伝いお願いしたいです^^

先日、Garnetさんのつくね、作ってみたんです^^
まいたけがいいお味出してました~
ごちそうさまでしたv-271

管理者のみに表示