2011/04/09.Sat

9つ窓のフレーム FLOWER

大きな地震の後は、
なんだか何もかも無意味なものに感じられてしまいます…
でも、こうして元気にいられることにはきっと意味があるはず。
自分のできることから元気を生み出していかなくては。

中断してしまっていたフレームに入れる9つのお花のパターン、
やっと完成しました^^

2011f_flower0409_4.jpg

左上から右にチューリップ、フラワーリース、ナインパッチフラワー、
真ん中の段はツルバラ、ハナミズキ、フラワーブーケ、
一番下はマーガレット、フラワーバスケット、サンフラワー。
それぞれ約8㌢角のパターンです。
アップリケはちょっと手こずりましたが^^;
いろんな種類のものを入れることができたかな?

一種類だけで纏めてもかわいいでしょうね^^
今度は木のシリーズとか、ハウスばかりとか、
いろんなティーカップとか、
アイデアはどんどん広がっていきます~♪

このフレーム、壁に掛けることもできるのだけど、
ちょっと重いのでウチではついたてのようにサイドボードの上に飾っています。
2011f_flower0409.jpg
パッチワーク | Comments(18)
Comment
すてき!
なかなか揺れが収まりませんね。
そんな中、ちゃくちゃくとすてきなフレームに仕上がっていて「きゃ~かわいい!」v-344

そうですね。
中のパターンいろいろ取り替えて楽しめそう。
それも楽しみにしています。
ゆれも落ち着いたかに見えましたが・・・
又大きなゆれで怖かったでしょう?
誰かが言ってたゆりかごに揺られてるみたいだと
いつまで続くのかしら?
こんな可愛いフレームがあるんですね?
8cm小さいですね、マーガレット可愛いですね。
凹んでしまいそうになったら このお花を見に来ますv-299
この状況で この状況だからこその花たちですね

完成 おめでとうございます
また一つ元気のおすそわけをもらって帰ります

v-298ありがとう きのぴとさんv-298
また大きな余震、大丈夫ですか?

可愛いフレームの完成♪
季節に応じていろいろなシリーズが楽しめそう。
このフレーム、とってもいいお買い物でしたね。

先日の大きな余震も大丈夫でしたか?
こちらも結構揺れて(また長かったですね)怖かったです。

9つのフレームがかわいい^^
桜が満開でこうやってお花は季節が移ろえば咲くんですよね(^^
chikoyさん
chikoyさん
どうもありがとう!
もっと思い切りPOPな布で作ったら
もっとかわいくなるかも^^
ずっと眠らせていたフレームなので、
やっと出してあげることができてよかった~v-290
Reimamaさん
Reimamaさん
ご心配いただいてありがとうございます。
やっと常に揺れている状態から脱しつつあったのに、
また逆戻り…
多分大丈夫と思うけど、
マンションのひびが大きくなっているのが気になっていますv-356

色々楽しめそうなフレームでしょう^^
見本にはスーちゃんが入っていました。
それもとってもかわいかったですよ♪
マーガレット、
これだけで9つ飾るとまた違ったかわいさが見れそうですね。
NORIさん
NORIさん
キルトもお花も笑顔をくれるものですね^^
やっと9つの花を咲かせることができてホッとしています。

こちらこそ・・・いつもありがとうね。
kyoさん
kyoさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今回の地震は余震ではなかったとか…
いろんなところで地震が誘発されているみたいですね…
片付けてもまたものが落ちてきて…
落ちるようなところに置く私がいけないんだけど(><)

このフレーム、
別のものを探していて出会ったものなんですよ。
大きすぎず、ちょうどいいサイズかも♪
misakoさん
misakoさん
余震には慣れつつあったけれど、
先日の大きな揺れはまたあの日の恐怖が蘇ってきましたね…
お住まいは大丈夫でしたか?

これからはいろんな花が咲き繋いでいく季節♪
津波でさらわれたところにも、
花はちゃんと咲き始めているみたいです。
こんばんは
先日の地震は大丈夫でしたか?
余震が続いていて落ち着かないでしょうね
そんな中でも可愛いお花が咲き
とっても素敵に出来上がりましたね
お花から元気と笑顔がもらえます♪

↓ローズのキルトですよね^^
早く完成させてお披露目しなくちゃね~ 
でも、もう少し待っててね(汗)
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
見てくださってどうもありがとう♪
どんなお花を咲かそうかと考えるのも楽しかったです^^
いろんなパターンを入れてサンプラーもいいかもですね。

地震のことも気にしてくださってありがとうございます。
街中のあちこちに貼ってある
『がんばろう 東北 がんばろう 仙台』の言葉に
元気をもらっています。
そしてこうして心配してくださっている
皆さんの気持ちにもね^^

ローズのキルト、
とっても好きな雰囲気です。
急かしたつもりではないのでv-356
ゆっくり完成させてくださいね。
きのぴとさんも、大変な思いをされたのですね
そしてだんなさまも・・・
きっと様々な思いを抱えながらお仕事されているのでしょうね
きのぴとさんの温かな針仕事を拝見して、ほっとしました
だんなさまもきっと同じなのでしょうね
きのぴとさんが咲かせたフレームのように、みんなの心にも花が咲くことを祈りながら、1ヶ月目の黙祷をしました
1ヶ月ですね。
また大きな地震があり、怖かったでしょう。
こちらも少し揺れたのですが、どきどきしました。
そんな中、かわいらしいお花を見せていただき
ほっとしました。
春はやっぱりピンクでしょう。
素敵なフレームですね。
にごりんさん
にごりんさん
ご無事で本当に安心しました。
まだまだ終わらない余震と原発の不安…
1ヶ月って日にちとしての区切りはあっても
まだ踏み出せない人もたくさんいらっしゃるのですよね。
自分が今できることは何かな、といつも思っています。
とりあえず、私が健康でいることが一番ありがたい、と
ダンナ様が言う(結構ご家族の方が参ってダウンしちゃってたりするらしい)ので
いろんな思いをこめながらのお針仕事をしています^^
patchさん
patchさん
日本中がまだ揺れているみたいですね。
こちらばかり取り上げられているけれど、
そちらも同じように怖い思いをされていらっしゃるでしょうね。
どうぞお気をつけてね。

v-298お花は明るい気持ちにさせてくれますね♪
patchさんのところで拝見して、
SQさんのFlower Gardenも早く取り掛かりたいなぁって思いました^^
patchさんのイメージはかわいいピンク色v-345
私ももっと使いたくなってきました。
9つ窓のフレーム、完成おめでとうございます。
春らしくて、とても素敵ですね。
震災の中作られたとは思えないほど、穏やかで優しいキルトです。
こころが、ほんわりとあたたかくなりました♪
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます♪
真ん中のハナミズキ、
menmenさんのレシピをお借りして作りました^^
ご報告もせず、ゴメンナサイねv-390
でも、とってもかわいくできたので、
これは是非真ん中に!ってv-344
本当にありがとうございました~^^

menmenさんのFavorite Patternも
楽しみにしています♪

管理者のみに表示