2011/04/05.Tue

マーガレットとハナミズキ

物置兼私の作業部屋になっている部屋では、
地震の時に電灯の笠が根元からちぎれて落ちてしまい、
電気スタンドしかないために本当に物置状態になっています^^;
薄暗い部屋に散乱した布や本を片付けてからは
あまり足を踏み入れる気にならなかったのだけど、
↓いただいたBQに刺激を受けて、
かわいいものが作りたいな

今日はお花のパターンを作りました^^
2011flower_3_4_0405.jpg
私らしくない?かわいいピンク色です
前から春までに作りたいと思っていた
9つ窓のフレームに入れるサイズ、8センチ×8センチ。

右のマーガレットは『すてきにハンドメイド』の中からの縮小。
ドームでこのマーガレットばかりを集めたPSQを見て、
とってもかわいかったので、
これだけでフレームに入れるのもアリかな?と思ったり。

左のハナミズキはネッ友さんのmenmenさん
とってもかわいいBiscornuを作られていて、
それを参考に作ってみました^^
かわいくできて大満足です~^^

まだ窓は5つ開いています。
日に日に明るく暖かくなる太陽の光にも助けてもらいながら
一つずつ私のお花を咲かせていきましょう^^
パッチワーク | Comments(10)
Comment
こんにちは
今日は二度目になりますね^^
お花のパターン可愛いね~
残り5つの窓にどんなお花を咲かせるのか
楽しみにしていますね

それから 私のあのキルト???
どれだっけ~?(笑)完成させますね
えーーーっっ 電燈が?
改めてすごいエネルギーが働いたのだと実感でした
怪我しなくて良かったね ほんとにv-406
いつかも書いたけど・・・ここで 毎日のように元気を貰って帰る気がしますv-298

優しいし明るいし なにより可愛いお花のキルト 窓が全部お花で埋まるのかな 楽しみです
 
春はやっぱりこんなピンクに心が引かれますね。
気持ちも明るくなるし、とっても可愛い♪

まだまだ元通りとは行かないでしょうけれど、少しずつ元気になられているご様子、嬉しいです。
優しいピンクですね~。
一口にピンクと言ってもきのぴとさんらしいピンクだと思いますよ。
世界にひとつだけの花ですね!
他の窓のお花も楽しみにしています。
私も頑張ろうっと!
こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました。
きのぴとさんのご住所を存じ上げなかったので、お見舞いも申し上げずに失礼しました。
misakoさんのところで拝見して、大変だったことを知ったのですが、こうして素敵なキルトを作られているご様子、ホッとしました。
何ともなかったところに住んでる私が、ずっと落ち込んでいたらだめだなぁってあらためて思います。
元気出していかなくちゃいけませんね。
こちらへ来て、逆にやる気をいただいた気がします。
ありがとうございます。
Garnetさん
Garnetさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

見てくださってありがとう~^^
お花のパターンってたくさんあってどれがいいか迷っちゃいます。
小さいからすぐできそうなのに、
なかなか増えなくて…^^;
やっと9枚揃ったのでまた見てくださいね。

あのキルト…ローズ…のキルトですよ♪
待ってますね~^^
NORIさん
NORIさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

せっかく片付けた物置 部屋、
また…v-409
今度は頼りのスタンドも落ちていたので
懐中電灯頼り?!と思ったけど、
何とか無事でした。
狭いから置き場所を考えようにも…
無い知恵絞ります^^;

お花のパターンばかりで9つの窓を埋めました^^
NORIさんの言葉、私も励みになっています^^
また元気に楽しんで毎日を送っていけるようガンバリマスv-91 
kyoさん
kyoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

春のイメージはピンクや黄緑♪
年とともに?明るくかわいい色に目が行くようになってきたかも。
もっときれいな色を上手に使えるようになりたいな^^
miyuさん
miyuさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

私らしいピンク…まぁv-344嬉しいv-398
お花って色のある世界ですよね。
これからどんどんきれいな色がどんな場所にも咲いて春を届けて欲しいですね。
apricotさん
apricotさん
こちらこそ、いつも読み逃げで…
お気遣いありがとうございます。
apricotさんのちょっと前の記事、
とても共感しました。
みんな同じ思いをどこかで持っているんでしょうね。
言葉にして下さってとっても気持ちが軽くなった気がしました。
こちらこそありがとう^^

管理者のみに表示