--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/04.Mon

Birthday Quilt とBanana Cake

震災以来ダンナ様が休みなく働いているせいか、
ここのところ曜日の感覚が無くなっています^^;

土曜日の午前中、郵便の配達。
ネッ友のmisakoさんからの大きな封筒が入っていました。
中には私の誕生日のバースディキルトが。
bq_20110402_1.jpg
『snowy windows』
パターンの名前と違ってとっても暖かくて元気の出るキルト!
misakoさんご自身、地震で大変な思いをされているのに、
私に元気が届くようにと作ってくださったものです。

実はこのパターンが自分のバースディキルトと知った時は、
あんまりかわいくないなぁ…と好きになれなくて、
自分では作ったことがなかったのです
でも、misakoさんの魔法でこんなにかわいくなるなんて
bq_20110402_2.jpg
お花モチーフと、ビーズも付いているのがわかりますか?
misakoさん、ほんとうにどうもありがとう~
いっぱい元気届きましたよ!

ずっとそのままだったお雛様のキルトもようやく片付けて、
新しいものと変えました。
そしていただいたBQはミニキルトハンガーに飾って。
bq_20110402.jpg

一緒に写っているのは同送してくださっていたLUPICIAの紅茶『Banana chocolat』。
紅茶党のダンナ様と一緒にいただきます^^

紅茶を見て、ケーキを焼いてみようかな、という気持ちにもなって
焼きっぱなしのカントリーケーキを作りました。
2011bananacake0404_3.jpg
紅茶に合わせてバナナとチョコチップの入ったケーキ。
中途半端に残っていた胡桃とピーカンナッツも入っています。
2011bananacake0404.jpg
たくさんできちゃった~
パン・お菓子 | Comments(8)
Comment
たくさん?あらーありがとう私の分ね(笑)
ごちそうさまです
心のこもったバースデーキルトと向き合ってお茶するのは いいですね~v-398
snowy windowsというのね ( ..)φメモメモ
きのびとさん おはようございます^^
可愛いバースディパターンが届きましたね~
元気の出る色合いのキルトで、とっても可愛いです

バナナとチョコチップ入りのケーキ、食べたい
美味しそうです。

↓ キルティングも始められて 元気なご様子で
安心しました。 私もキルティング途中のものが
終わらせないと・・・

たくさんお写真撮ってくださってありがとう。
飾って頂いて嬉しいです♪
見るたびに笑顔になれるキルトって大好き♪
作らせて頂いて~こちらこそ感謝です。

カントリーケーキ、う~ん食べたい!!
お紅茶と合うと嬉しいな~
わ~、可愛いですね!
パターンの名前がまたまた可愛い!
訳すと雪の窓?

私も今日、お雛様小物片付けました(苦笑)
NORIさん
NORIさん
i-263バナナのいい香りがウチ中広がりました^^
おすそ分けしたいくらいです。
せっかく減っていた体重もこれで元通り?!

私のBQ、パターン名の通り受け取って
寒々しいイメージしか浮かばなかったんだけど、
こんなにかわいくできるんだ!って本当に目からうろこでした^^

Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
BQ、色でこんなに雰囲気が変わるなんてビックリです。
元気をいっぱいもらいました^^
キルティングもゆっくり発進しています。
Garnetさんのあのキルト…
完成楽しみにしてますよ♪

ケーキ作りも久し振りi-263
他の食べるものはなくても、
ケーキやパンの材料が常にあるっていうのも考えものではありますが^^;

misakoさん
misakoさん
上手に撮れてなくてごめんなさいねv-356
サイドボードの上に飾っています^^
本当に元気と優しい気持ちをありがとう。

甘い香りのおいしい紅茶ですねv-273
今頃になって紅茶のおいしさに開眼v-10
あっという間になくなりそうです^^
ごちそうさまでしたv-344
miyuさん
miyuさん
かわいいですよね♪
パターン名からは思いも寄らなかったカラーで
とっても新鮮でした^^

一時はキルトも何も目に入らなかったのだけど、
外が春らしく明るくなるにつれて気分もi-184i-184
お雛様キルトもやっと休める~とほっとしているかも(笑)

管理者のみに表示

