2011/03/23.Wed

今できること

ようやく
すこしずつ何かを始める気持ちになってきました。
気にかけてくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございます。
私は大丈夫です。

震災後は立ち上がれないんじゃないかと思ったほどでしたが、
どんな状況でも前向きな人たちの姿に
逆に励まされている毎日です。
私の不便な生活なんて、
被災地なんて呼べないくらい恵まれたもの。
今私にできることから、何か始めていこう。

最初にしたことは、パンを焼くこと。
幸い電気と水道が復旧しているので、
ウチにあった白餡を使ってあんぱんを焼きました。
余震を気にしつつ、
電気もあまり使わずに済むように天板2枚いっぱい焼ける分だけ。
たくさんできたので、ふと思いついて
ダンナ様の会社に持って行ってもらいました。
そのまますぐ食べられるものはあっても困らないかな、と。
喜んでもらえたと聞くと嬉しくなります。
こちらこそありがとう…
今日は、震災直前に届いていた桜あんを使って、
桜あんぱんを焼きました。
2011sakuraanpan0323.jpg
気がついたらもう南の地方では桜の便りが聞かれる頃のはず。
2年前の福岡では、もう咲き始めていた様な気がします。
今年はどうなのかな。
遅れているのかな。もうほころんでいるかな。
毎日頑張っているダンナ様の会社の方にも
明るい春を届けられますように。

そういえば仙台では遅れていた公立高校の合格発表が今日だと聞きました。
お友達のお子さんにもどうぞ桜が咲きますように。
パン・お菓子 | Comments(10)
Comment
いつも一番に、こちらに来ていました。
毎日のニュースに、心が折れそうだった私ですが、きのぴとさんのパンに、涙が出ました。
いつも生活を大切にされているきのぴとさん。これからも、大変でしょうが、きのぴとさんの優しさで、皆さんを包んであげてくださいね。
何も出来ない私が情けないです。

そうそう、我が家の庭にもパンジーや水仙、そして桜のつぼみも開きかけました。春は来ているのですね。上を見てみます。
頑張っているきのぴとさんに、これ以上、頑張ってねとは言えないですが、お体だけは大切にしてくださいね(^^♪
良かった~。
こちらにきて、更新されてるのみて
泣いちゃった・・・

大変怖い思いをされたのに、読んでいて
きのびとさんの優しさにまた涙です。
本当に何も出来ない自分が情けないです。

私のところはまだ寒く庭の花たちはまだ冬眠中です。春の花が咲いてくるのを楽しみに待っているところです。

きのびとさん、あまり無理をせずに、お体だけは大切にしてくださいね♪


美味しそう
私も涙です。。。
不自由されていても、他を思いこんなおいしそうなパンを焼いていらっしゃる。
此処はまだ材料は揃いますから必要なものがあったら教えてくださいね。
きのぴとさんの周りの方でも。

まったく…針が止まってしまって却ってきのぴとさんに元気いただいてしまいます。

桜がたくさん咲きますように。
mixiの方で、ご無事は確認させて頂いていましたが、
ブログを更新されていて、改めて本当にホッとしました。
まだまだ、色々と不便な事が沢山おありかと思いますが、
そんな中での心遣い、とても素敵です~。
はにーさん
はにーさん
ずっと気にかけてくださって本当にありがとう。
私はまだ何もできないけれど、
自分でできることからなるべく普段の生活をして行こうと思います。
元気や笑顔は伝染していくものだと実感したからです。
だから、はにーさんも元気にいつもどおり過ごしていくことが
今できる支援の一つだと思いますよ^^

こちらの桜はまだつぼみも固いままだけど、
きっと桜前線は駆け上ってくれるでしょうね^^
またお庭のお花を見せてくださいね。
Garnetさん
Garnetさん
ご心配おかけしてゴメンナサイね。
きっと想像しているより私は元気ですよ^^
私のは優しさでもなんでもありません…
私は改めて会社に守られていることをありがたく感じましたし、
今の状況を少しでも改善すべく頑張っている人たちに
本当に頭が下がる思いです。
Garnetさんも、元気に今を大切にお過ごしくださいね♪

そちらも春はまだ…本当に待ち遠しいですね。
でも、Garnetさんのところで綺麗な花々を見せていただくだけで
十分心は満たされています^^ありがとう~
chikoyさん
chikoyさん
この桜あん、とってもおいしいので、
パンの不出来は許してもらえるかな^^;
お心遣い本当にありがとう~。
こちらでもすこしずつ街に物が戻ってきているようです。
ここは中心地に近いから恵まれていると思います。
昨日は岐阜からきたという方から、
普通のお値段で卵を買うことができました。
便乗値上げ?みたいなところもある中、
ガソリン代持ち出しでの物資搬入、
ありがたいな~と思いました。
コレで卵かけご飯食べたい~v-86v-371

chikoyさんもご心配は続いていると思いますが、
どうぞ元気になってくださいね。
ちぃさん
ちぃさん
そちらも色々大変な中、
お気遣いいただいてどうもありがとうございます~
当日は携帯が繋がらない中、
唯一繋がった場所だったので…
つながりを感じて、本当に心強かったです。
本当にありがとう^^
わあー!
v-344v-344v-344
みなさんが たくさんコメントして下さっているのを拝見したら 私も全部 うんうんと同じなので 以下省略です(笑)

v-344良かったv-344
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう~^^
やっぱり生きていくためにはまず食べること!
それから植物の生命力は元気をくれます。
そして人の優しさも…
本当にありがとうね。

管理者のみに表示
« ひと針ずつ | HOME | 刺繍 »