2011/02/28.Mon

WOOLを使って

最近随分春めいてきたな~と感じていたのに、
今日の仙台は朝から雪が降っています…
やっぱりこのまま暖かくなるなんてことはなかったのですね^^;

先週は教室の課題に使うのにちょうどいいWOOLはないかな、と思って探していて、
ちょうどいいキットがあることを思い出したので、
そこから拝借…
ついでにキットも仕上げちゃおうと、
課題と並行して作りました^^
qp_woolpouch110227_1.jpg
ウールで作るスモールポーチ。
携帯やデジカメを入れるのにちょうどいいサイズの小さなポーチです。
表裏、マチ、それぞれ仕上げてまきかがりで綴じていく簡単なお仕立て。
とりさんの目は黒じゃ目立たないな~と白にしちゃったのだけど、
ちょっとコワい?
qp_woolpouch110227.jpg
チラッと見えている課題のバッグとお揃いっぽくていい感じになったかな、なんて思ってます。

 ウールで作るスモールポーチ
 サイズ 約8×14×2
 QPキット使用
パッチワーク | Comments(12)
Comment
今日は寒いですね~。
こちらもみぞれまじりの雨です。
息子は山形にスキーに行ってるのだけど雪に埋もれてないかしら?(笑

そんな寒い日にぴったりのポーチですね~。
あったかそう~。触りたい!!
青い鳥さんがまたかわいいです。白いお目目も愛嬌があって全然怖くないですよ。
冬には冬の小物を持つってオシャレで素敵です(^^
きのぴとさん、ご無沙汰でした。
そちら、雪なんですね。
今年はよく降りました。

ウールのポーチ、そんな季節にピッタリであったかそう!
鳥さん白くてもつぶらな瞳で可愛いです。
ウールのポーチ可愛いです
この時期にピッタリです、みてて暖かそうv-344
とりさんの目怖いの?全然そんなには見えませんよ
チラッと見える課題の作品もウールなのね。
ウールのポーチ、
柔らかい雰囲気で可愛いですね~♪
鳥さんの目も、
体がこの色なら、黒よりもよかったと思いますよ~。
こんにちは
ウールのポーチ可愛いですね
携帯が丁度収まるくらいのミニポーチなんですか
温かみがあって今の時期にいいですね^^
とりさんの目も白ではっきりわかっていいですよ
チラリ見えているのが課題のバッグなの??
小さなポーチに青い鳥、可愛い!!
後ろにチラッと見えてるバッグ?とも雰囲気ぴったりですね♪
ちょうど1年前デジカメを買い換えて、ケースを作るつもりでいたことを思い出しました。
小さいからついバッグやポケットにポイッと入れてしまう…^^;
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ポーチ、見てくださってどうもありがとう♪
簡単なお仕立てですぐできるのも嬉しいポーチです^^
ウールのものって持っているだけでホカホカしてきますよね。

今日はまた雪がちらちら…
そちらも寒いかな。
風邪、よくなったかしら。
お大事にね。

miyuさん
miyuさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
お元気でしたか?

ポーチ、見てくださってありがとう!
ウールを使うとあまり手の込んだことをしなくても
しっかり存在感のあるものができますね^^
白いお目目、大丈夫かな?

寒さを逃れてお出かけされていたんですね~
そちらも今年は雪が結構降りましたね。
夏は暑かったし冬は雪が…
落差がありすぎですね(笑)
どうぞ体調崩されませんように。

Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

ポーチ、多分Reimamaさんのネコちゃんポーチと同じようなお仕立てです。
期間限定のポーチだけど、
暖かい感じが嬉しくなります^^
課題とお揃いっぽく見えるかな?
ちぃさん
ちぃさん
見てくださってありがとうございます♪
ウールの生地、あまり持っていないので、
キットの残りや処分するウールのスーツとか
残してあります。
鳥さんの目、このままでいこうかなって思います^^ありがと^^
Garnetさん
Garnetさん
見てくださってありがとうございます^^
以前Garnetさんが作られたウールのバッグを見て、
いつかあんな素敵なバッグを作ってみたいなって思っています。
これはまだその一歩ってところです^^;
刺繍も簡単だし…
青い鳥さんもお気に入りです^^
教室の課題、ネットにUPできないみたいなので、
ちょこっとだけですが、
ポーチとお揃いっぽく出来たかな~^^

甘夏さん
甘夏さん
お元気でしたか?
毎日お仕事お疲れ様です。
私はあと2週間で終わるから何とかやっているけど、
毎日頑張っていらっしゃる甘夏さん、尊敬します~

ポーチ、デジカメケースにちょうどいいサイズです^^
バッグと雰囲気合ってる?
嬉しいな~♪ありがとう!


管理者のみに表示
« 刺繍 | HOME | フレーム用 »