2011/02/18.Fri

フレーム用

2011flower0217.jpg
どこかで見たパターン…
そう、去年の『すてきにハンドメイド』6月号で
PSQ募集の特集にも提案されていた花のパターンです。
テキストでは花の小さなタペストリーとして纏められていました。

遅ればせながら作り始めたこのお花のパターン、
サイズは8cm×8cm。
フレームにいれようと思っています。
小さなパターンが9枚入るフレーム、
ひと目見て気に入ってずっと前に買っていたものです。
何を入れよう…とずっとそのままだったのだけど、
お花のパターンばかり入れて
お雛様タペと一緒に飾るとかわいいかな~と。
でも、あと7枚、
3月3日までには揃いそうもないですけど^^;
3月中には9枚揃えてお披露目できるといいな^^


2011flower0217_2.jpg
実は最初、勘違いして7cm×7cmで作ってしまって(><)
これはこれでかわいいので、
何かに活かしたいな。
小さなピースに苦労もしたしね^^;
パッチワーク | Comments(12)
Comment
9枚入るフレームがあるんですね?
私はみた事ないけど・・・
有ったら欲しいですね、皆さんいろんな素敵な物
探すのお上手ですね。
花のパターン可愛く素敵ですよね、本をみた時
いつか・・・?と思ってました。
1cm違うと雰囲気変わりますね,
でも小さい方可愛いですよ
結局同じ物2枚作られたのね、ご苦労様
フレーム、どんな感じなんだろう…?って、
想像しています。
お花のパターンを9枚、
春らしい、可愛い雰囲気になりそうですね。
楽しみです♪
そういえば。。。。
そのフレーム私も持っています

あれーーーーどこに行ったかなあ(使っていない 苦笑)私も一目ぼれで買ったのにv-388 
お部屋を飾る春の作品 楽しみにしていますね
9枚入るフレームなんですね~。
お雛様と並べるとかわいくなりそう。。想像しています^^

結局ドームで迷ってたあの額買ったんです~。
やっぱり欲しくて(^^;
今スーちゃんをアップリケしてるんですよ。
同じ「額」繋がりですね~~(^^
こんにちは
9枚入るフレームがあったのですね
4枚入るフレームは持ってるんですけど・・・

9枚のパターンを入れて飾るのが楽しみですね
完成を見せて頂くほうの 私も楽しみ~♪

今日「すてきにハンドメイド」買いました。
完成作品見て、アップリケも大変ですが
これは絶対に仕上げてないと~と思いました
頑張るわ~(笑)
8cm四方のパターン、とっても可愛いですね~♪
9枚入るフレームですか?
え~、私はそういうフレーム、まだ見た事ないです。
ぜひ、9枚そろってフレームに入ったところを早く見てみたいです。
楽しみにしていますね。
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事すごーく遅くなってゴメンナサイ(><)

フレーム、大好きで、
中身はできていないのに、枠だけ少しずつ増えてしまいました。
そうそう、Reimamaさんも持っていらっしゃる、
QPのあのミニフレームも、
まだ空っぽのままなんですよね^^;
9枚入るこのフレームも、
やっと出してあげられるかな?
頑張って作らなくちゃ。
サイズ、1センチ違うだけで本当に雰囲気が変わります。
苦労したので、7センチのほうも何かに使うつもりです。
ちぃさん
ちぃさん
お返事すごーく遅くなってゴメンナサイね。

フレーム、かわいいですよ♪
ステッチを入れてもいいと思います♪
なかなか中身が決まらなかったんだけど、
ドームのPSQを見て、
お花ばかり入れたらかわいいかなぁって思ったのです^^
春が行ってしまう前には仕上げなくちゃね^^;
NORIさん
NORIさん
お返事すご~く遅くなってゴメンナサイね。

NORIさんも持っていらっしゃるんですね♪
色も同じかな?
何枚も入れられるフレームを探していた時に出逢ったので、
思わず買ったものでした。
お花の次はスーちゃんとか、バスケットとか、
予定は色々あるんだけど^^;
手を動かさないと何もできませんよね^^;
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね(><)

9枚入るフレーム、
一つ一つは小さいんですけど…
お花で早く満開にさせたいなぁ~♪
あのフレーム、買われたんですね!
私もきっともう一回行っていたら買っちゃってたと思います。
スーちゃん、きっとぴったりでしょうね~
完成お披露目、楽しみにしています♪
Garnetさん
Garnetさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

9枚入るフレーム、
立てても飾ることができる足?がついているんですよ。
頑張って9枚のお花咲かせなくちゃ。

マンスリー、最後もしっかりアップリケですよね~v-356
ドームで見た時よりもボーダーの幅が広く感じられました…
でも、できたらすごく感激しそう!
どうぞ引っ張っていってくださいね。
apricotさん
apricotさん
小さいけど、9枚入るとかわいくなりそうなフレームです♪
まだ残りの7枚はどのパターンにするか決めてないのだけど、
できたらapricotさんがPSQで作られたひまわりも
作れたらいいな~って思ってます。

管理者のみに表示