--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/13.Sun

マンスリー 2月

3連休でちょっと自分時間ができたので、
教室の課題を仕上げてマンスリーに取り掛かりました。
慣れてきたからかな?
それとも今月分はあまり葉っぱが多くなかったせいかな?
今月は無理だと思っていたけれど、
何とか次号が出る前に完成しました。
monthly201102.jpg
ベースの布がちょっと地味だったかなぁ~
でも、11枚繋いでみたら、
そんなに違和感なく溶け込んで見えたので良しとしましょう~

今回は今までで一番葉っぱも刺繍もきれいに出来たと(自分では)思います…
これで最後だぁ~と思ったけれど、
まだまだボーダーがあるのでしたね^^;

あと少し、みんなみんな頑張りましょうね
パッチワーク | Comments(16)
Comment
お仕事の合間に完成されたのですね。
淡い色合いでとても素敵です。
きのぴとさんのタぺ一枚にす~っと溶け込みそう^^
お花の周りも刺繍なんですね~。
鳥が幸せを運んで来てくれそうでかわいいデザインですよね。
遅れながらもマンスリーに参加して良かったなあと最近思うのはアップリケが嫌いじゃなくなったことです 8月にひと山越えたら あとは楽になりました(笑

綺麗に完成しましたね おめでとう
私は3月になってから 残っている分を集中して頑張りますv-355
完成おめでとうございます。
とてもきれいな色使いとアップリケですね。
まとめが楽しみです。
お雛さまのタペも見せていただきましたが、
とっても素敵!
ウチもおひなさま出してあげなくっちゃ~。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう♪
これは連休中に始めて完成できたんですよ。
カゴがひとつだけというのも楽に感じた要因かも。
鳥さん、タペに何羽も飛んでいて、
こういうものは初めてだからなんだか嬉しいです^^
NORIさん
NORIさん
本当にそうですね~
アップリケ、嫌いじゃなくなったけど、
やっぱり苦手意識はまだまだ…^^;
これを乗り越えて続けていれば、
もう少し上達できるかな?
NORIさんもまずは優先するものを頑張ってねv-91
マンスリー、私も足踏みして待ってますね~
patchさん
patchさん
どうもありがとうございます♪
最初は悩んだ布選びも、
無理せず見本を参考に選ぶようにしたら楽になりました。
ボーダー、あまり幅は広くないけど、
アップリケは相変わらずタップリだったような^^;

お雛様タペも見てくださってありがとう^^
このタペだけは毎年ちゃんと出してあげているんですよ^^
お仕事はどうかな?と気にしていましたが、少し慣れられたかな?
フルタイムの仕事は大変だと思いますが、しっかり睡眠をとってくださいね。

私は、マンスリー、結局、山を乗り越えれずに、下でギブアップしましたが、資料だけは揃えています(そんなのが、たっぷり 笑)

優しい色合いのタぺになりそうですね。鳥さん、可愛いですね♪
完成おめでとう♪
きのびとさんらしく淡く綺麗な色合いに・・・
最後まで自分色で完成されて凄いです。
このタペ鳥に籠花瓶どうなる事かと思いつつ
何とか収まって・・・(笑い
それに葉っぱの多さもうんざり(苦笑
どうにか完成がみえてきてほっとです。
完成めざし頑張りましょうね。
こんにちは♪
2月分、完成されたのですね。
優しい色合いで、1枚にまとまると統一感があって素敵な雰囲気になりそう~。
まだまだ、ボーダーが大変?みたいですが、また、楽しみにしていますね~。
はにーさん
はにーさん
ありがとうございます~v-409
相変わらず反省の毎日ですが、
何とか頑張っています。
あとひと月、何事もなく無事終えることができますように~v-356
疲れて帰るので、毎日睡眠だけはしっかりとっています。

マンスリー、作り直したいものもあるくらいだけど、
そんな気力はないので^^;
このまま何とかTOPまでは完成させたいです。
はにーさんはお教室のことや他にも色々あるから…
きっとまた資料が生きてくる時がありますよね^^
鳥さんばかりのキルトのかわいいかも~v-521
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう♪
ここまでたどりついたのもReimamaさんはじめ、
みんなが素敵なパターンの完成を見せてくださったから♪
葉っぱのアップリケも以前のマンスリーで慣れていたつもりだったんだけど、
本当に大変でしたね…
まだボーダーもあるのでもうひと頑張りv-91
もう少し、背中を押してくださいね。
apricotさん
apricotさん
見てくださってどうもありがとうございます♪
アップリケばかりだと
apricotさんみたいなピースワークがしたくなります…
あとすこし、完成できるまで見守っててくださいね^^
完成おめでとうございます♪
細かいアップリケもキレイに出来ていて素敵ですね~。
パターンが揃って、
後は、次号の発売を待つだけですね。
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
溜めるとそのまままお蔵入りになりそうだったので、
何とかここまでできて嬉しいです~
完成品はドームで見たけど、
実際にテキストを見たらまた違う感じに受け止めるかも。
でも、頑張らなくちゃね。
こんにちは
完成おめでとうございます
お忙しい中 縫われていたんですね
とても綺麗にアップリケされて、色合いも
素敵です~
残すはボーダー 
あと一息 頑張りましょうね~
Garnetさん
Garnetさん
今月はあまりピースも多くなかったので、
何とかできてよかったです~
手が慣れてくると
あまり時間もかからずにできるようになった気がするけれど、
次の月になるとまた最初はもたもた…
苦手だと敬遠せず、
コツコツ続けていくべきですね。
ボーダー、大変だと思うけど、
かわいいので頑張りましょうね!

管理者のみに表示

