2011/01/26.Wed

お花のミニミニポーチ

ドームから帰ってきて、
興奮の冷めないうちにがんばったもの、
というわけではなく^^;
ドームに行く前に作っていたものです。
今年に入ってからこんなものをチクチクしていました。

小さなお花のポーチ。
2011miniminipouch0123_2.jpg
これは以前プレゼント用に作ったことがあるので2回目。
2011miniminipouch0123.jpg
のどアメちゃんを入れるのにちょうどいいかな~と自分用に作りました。
今は毎日仕事に行く時に携帯しています。

そしてこちらはLet's Try。
qp_letstry110116.jpg
パターンだけは随分前にできていたのだけど、やっと繋がってTOP完成^^;
教室の課題や色々あってなかなかキルティングに取り掛かれないのだけど、
ドームのQPのブースにあった完成品を見て、
やっぱりかわいい♪早く完成させたいな~。

タペの完成品といえば、
『すてきにハンドメイド』のマンスリーキルトも出来上がっていました。
カゴ(だったかな?)に入ったお花の優しい色合いのアップリケのあるボーダー
大変そう~…でも頑張る甲斐のあるかわいさでした。
こんなにたくさんアップリケするタペは私にとっては最大の大きさになります。
こちらももうひと頑張り、まずは2月分の最後のパターンを作らなくちゃ。
パッチワーク | Comments(18)
Comment
お花のポーチ、可愛いですね~♪
この時期、乾燥するオフィスでは、
飲み物と飴ちゃんは必需品ですよね。

Let's Tryも、TOPを完成されたのですね。
そうそう…QPのブースに、飾ってありましたね~。
完成品を目にすると、頑張ろう~って気持ちになりますよね。
私も、休憩中だったマンスリーの続きを、昨日出してきました(笑)
かわいいポーチですね。
ふっくらしたお花がついているのね。
あぁ~、レッツトライのこのキルトも展示されていたんですね。
私もしつけをかけたまま…。
キルティング中のタペができたらがんばります~。
可愛いポーチですね。
私も飴を携帯してますが、ビニールの袋のまま・・(>_<)
こんな可愛いのだと、人前でも堂々ど出せますね。

ドーム、行って来ました。
例年よりも、混んでいたような気がします。
人混みのせいか、気疲れか・・肩がコリコリです。(笑)
1番のフレンドシップキルト、しっかり見て来ましたよ。
今回もお会いできなくて残念です。
来年こそは是非。
ちぃさん
ちぃさん
一人バッグの中にあるのをみてにんまりしています。
こんな小物はかわいすぎても持てるので、いいですね♪

TOPばかりできてキルティングはどれも手付かずで…
これから2つのマンスリーも出来てくる予定なので、
さっさとキルティングも進めないとね。
お花のポーチ、かわいい~。
チョコッと使いに良さそうですね。
レッツトライ、トップ完成されたのですね。
こちらも可愛いです。
キルティング応援しています~。

きのぴとさんから、チクチク元気をいただいちゃいました。
私、中途半端にしているものがワンサカあるので
頑張って作ろうと思います。
patchさん
patchさん
ありがとうございます~^^
お花もこんなものなら恥ずかしくなく持てますよね^^
Let's Tryのタペもやっぱりよかったですよ~
もう半年もほったらかしにしているので、
早く作りたいのだけど…
なかなか針がもてません(><)
kyoさん
kyoさん
本当はシンブル入れなんです。
でも、持ってて嬉しくなるかわいさなので、
アメちゃん入れにしてます^^

今年は10周年ということもあって人出が多いのかな?
やっぱりこの大きなイベントが浸透してきたってことなんでしょうね。
フレンドシップキルトも見てくださったんですね^^
私もkyoさんのお花にちゃんと会って来ましたよ♪
そういえばまだ一度も3人でお会いしたことないですね~
いつかきっとね^^
はっぷさん
はっぷさん
どうもありがとうございます♪
まだ新しい年が始まったばかり。
いろんなこと、頑張って進めていきましょうね♪
私もはっぷさんの新しい一歩、応援しています^^
飴ちゃん入れ
可愛いね 私なんかバッグのポケットにむき出しののど飴です(苦笑)
これからレッツトライなのね
そうそう マンスリー自分のはまだ縫い代がついているせいか完成品が小ぶりに見えました
素敵なキルトでしたね 私もTOPの状態でお蔵入りになっているのが多いけど マンスリーは頑張りたいです
NORIさん
NORIさん
ありがとう^^
あまり人前で出すこともないんだけど、
自分で持っててうれしいものです^^
マンスリー、そうですね~
今までのものよりは小ぶりに見えましたね。
ボーダー、もっと幅があるものと私が勝手に想像していたからかも。
とはいえ手ごわそう~^^;
頑張ろうね~♪
こんにちは
可愛い飴ちゃん入れですね~
バックから出てきたら何が入っているんだろう
思われちゃいますね~
レッツトライ トップ完成おめでとうございます。
無理しないように頑張って下さいね~
楽しみにしてます♪
ドームお疲れ様でした。
素敵な作品が一杯でしたね。
お花がかわいい~。キャンディ入れ、ナイスです^^
ペンケースにもなりそうですね。
こちらのタぺもそうでした!ありました!!
たくさん企画をされてるので忘れちゃってました。
トップ完成おめでとう!!
続々と出来上がってる~~~
私もあと少し^^キルティングがんばります。
おはようございます
お花のポーチ可愛いですね~
バッグからこんなに可愛いポーチが現れると
お仕事仲間から、欲しいって言われませんか?

マンスリーキルトの完成作品も観てこられたんですね~。ボーダーもアップリケが一杯なの??
happiness*さん
happiness*さん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

このミニポーチ、
本ではシンブル入れになっていました。
かわいいのでそばにおいて置きたくて、
アメちゃんいれになりました♪
レッツトライも早くキルティングしたいんだけど…
まだ手をつけられそうにありません(><)
ドーム、まだ余韻に浸ってます~♪
misakoさん
misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

ミニポーチ、
そうなんです~サイズを変えたらペンケースになりそう!
細身でかさばらないのでいいかも^^
レッツトライ、もう半年もほったらかしでした^^;
準備万端だけど、
キルティングはまだできそうになくて…
misakoさんはあのキルティングが終わったんですね♪
ワクワク♪
Garnetさん
Garnetさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

ポーチ、人前では恥ずかしくて
一人でこっそり見てニッコリしてる
危ない人です(笑)

マンスリーの完成品、SHOPのブースに飾ってありました。
とってもかわいかったですよ♪
写真にとっていいのか分からなくて…
来月号をお楽しみにね^^
私も残り、頑張らなくちゃ~
ボーダーのアップリケも頑張り甲斐がありますよ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
鍵コメさん
了解です
今日送りました~

管理者のみに表示