2011/01/25.Tue

ミニチュアキルト展

さてさて、↓の記事の続きです。

ドームは人の多さに疲れてしまって、
心残りはあったのだけど3時には出ることに。
会場を後にする前にこちらも1年ぶりのmisakoさんと待ち合わせをして、
まざーず・どりー夢のミニチュアキルト展へ。
せっかく同じ会期中にやっているので、
年に1度来れるかどうかのTOKYO、
頑張って去年同様足を伸ばしてきました。
かわいいかわいいミニチュアキルト。
まざーず・どりー夢の世界でいっぱい。
md_miniquilt20110124.jpg
これはハウスの形のミニチュアキルト。
英字新聞で作られたストリートもいい雰囲気を出しています。
写真撮影だったので少しお披露目。

md_quilt2011_1.jpg
md_quilt2011_2.jpg
md_quilt2011_3.jpg

小さなものからなら頑張れるかな、とちょっと思えたひと時でした。

帰りは雪が心配だったけど、
遅れることなく無事予定どおり帰ってきました。
お付き合いくださったはにーさん、misakoさん、
どうもありがとうございました^^

オマケは今回の戦利品。
今回の目的のひとつ、ヘキサゴンのスタンプ↓
11diary0124.jpg
このスタンプ、いろんなSHOPで販売されていたのだけど、
私は cotton house ARIOKAさん で購入。
3個セットで買うとスタンプ台とレシピ3個もついてきてお得でしたよ^^

左のキットとピンクッション&スプール立てはZUIさんの福袋。
キットは買わないつもりだったのだけど、
ピンクッション&スプール立てに惹かれて衝動買いしちゃいました^^;
ピンクッションやスプール立て、見ると欲しくなってしまって、
ウチには各種色々ゴロゴロあります(笑)
またいつかお披露目しますね~
パッチワーク | Comments(10)
Comment
こんばんは。
今年も見に行ってきたのですね。
かわいいミニキルトがいっぱいで、楽しかったでしょうね。
ハウスの形のキルト、パッチワーク通信に作り方が出ていましたね。
改めて本を見て、作ってみたいと思いました。

PSQの画像もありがとうございました。
とってもうれしかったです~。
ドームはお仕事より疲れますよね?
人の多さに疲れますね(笑い
今年もミニチュア展行かれたのね
加藤さんと言えばスーちゃん今回はハウスなのね
いつも小さな可愛い作品を作られる加藤さんの
作品展を見たいです、中々お目にかかれません。
先日加藤さんのスーの生地セットを購入してみました。
いつ作品になるのかわかりませんが(笑い
ミニキルト展、素晴らしかったですね~。
1つ1つ、細かい部分にも手をかけられていて、
展示の方法も素敵でしたし。

ヘキサゴンのスタンプ、買われたのですね~。
私も、これ、かなり迷いました。
ZUIさんの福袋も、お店の前を2往復位して、今回は見送り…。
でも、こちらは、やっぱり買えば良かったかも~。今更ながら、ちょっぴり後悔です。
こんにちは
こちらも見てこられたんですね

画像からも可愛らしさが伝わります
お友達とも会われて 楽しい日でしたね~♪
キルトフェスの後まざーず・どりー夢にも行って来られたんですね。
ミニキルト今回の通信に載っていましたが、
本当に可愛らしいハウスがいっぱいでしたね。
沢山の情報を頭にいっぱい詰め込んで、
これからのきのぴとさんの作品にいかされるんでしょうね~
お仕事も頑張って下さいね♪
patchさん
patchさん
ミニチュアキルト、どれもかわいかったですよ♪
去年はお花やスーちゃんが多かったけど、
今回はハウスがメインかな?
写真にはないけど、ドールのスーちゃんもたくさん♪
とってもかわいかったです~v-344
マンスリーのミニキルト、
サイズ違いでフレームに入っていました。
それもかわいかったなぁ~
そうそう、SHOPにはハウスの形のフレームがあって、
買おうかどうか最後まで迷って、
今回は断念しました。

PSQ、かわいかったです~♪
ちゃんとご挨拶できてよかったです^^
Reimamaさん
Reimamaさん
ドームはお仕事より疲れません(笑)
感動の気持ちのほうが大きくて…
ミニチュアキルト、
小さなものをじっくり丁寧に作ることって
大きなものを完成させる喜びと違うようで同じかも、なんて思いました。
そういえばそちらにはまざーず・どりー夢さんてあまり行かれないですよね…
きっとReimamaさんが大好きな世界だと思います。
スーちゃんの生地セットを買われたんですね^^
どんなスーちゃんが生まれるのか、楽しみに待ってますよ♪
ちぃさん
ちぃさん
とってもすてきにレポートされてて、
ちぃさんのところで改めて感激を思い出しています。
大きなものばかり見てきた後なので、
尚更ミニチュアに心が躍りました。

ヘキサゴンのスタンプ、
これが今回メインのお買い物でした。
福袋は買う予定じゃなかったのだけど…
今年はどこの福袋も買わなかったので、
つい買っちゃいました^^;
Garnetさん
Garnetさん
とってもかわいいミニチュアキルトでした♪
頑張っていく甲斐がありました。
お友達ともしょっちゅうお会いしているような気がして…
ネットって不思議ですね。
snowyさん
snowyさん
毎回わざわざドームと会期をあわせてくださっているのかな?
お陰で2つ一度に楽しむことができます♪
ハウスのちっちゃな窓、
2ミリ?の世界でしたよ~~v-356
何針でアップリケしてるの?って…
いつかどこかで活かすことが出来るのでしょうか…v-388

管理者のみに表示