2011/01/16.Sun

マンスリー 1月

今年のパッチワーク初めは
『すてきにハンドメイド』のマンスリー。
なかなか手をつけられずにいたので、
今までの9枚を繋いでみる事にしました。
q_monthly110115.jpg
結構な大きさになりました。
ここまでできたんだから、と
やる気が俄然UP

2月号発売までには無理かな?と思っていたけれど、
何とか1月分が完成しました♪

q_monthly01.jpg
相変わらず葉っぱの先端には手こずりましたが
完成が見えてきたことで思ったより時間がかからずにできました。
左の籠?の色がちょっと濃すぎたかな?
そういえば全体的に濃い色のバスケットや花瓶が多いような気も…
2月分で何とか全体がまとめられるようにしなくちゃ。
ドームでは全体が見られるかなぁ。
パッチワーク | Comments(16)
Comment
わあ
今日こそと思いながらマンスリーに手が出ませんでした
本当にここまで来ると先が楽しみですね
先日マンスリー完成しているのよと先生がおっしゃっていました 去年もキャシー先生のマンスリーの完成をドームで見られたから NHKのブースは要チェックですね
完成おめでとうございます 私も頑張る~v-15
繋がれたんですね?
バランスがとってよくて素敵です
色合いも綺麗ですね。
途中で止まってます、これみたら私も最後まで
頑張ろう・・・と思いますね(笑い
根気も気力もいる作品中々重い腰が上がりません。
おはようございます
1月分まで完成されて 繋がれたんですね~
1月のパターンも綺麗ですし
とてもまとまっていて素敵ですね~
もう少しで・・と思うと頑張れますね

私も最後まで頑張って縫い上げようと思いました
早く、12月分を縫わなきゃね~^^


NORIさん
NORIさん
最初のころと違って、
もうあまり配色に悩まなくなってきました。
私は私・・・と諦めたからかも(笑)
今月は間に合わないかも…と思っていたので、
何とかできてホッとしています。
わぁ~全体がみられるかもしれないんですねv-353
NORIさんも一緒にゴール目指しましょ!
Reimamaさん
Reimamaさん
毎回パターンを出して並べて色合いを考えて…
というのが面倒になって(笑)
繋いじゃおう!と一枚にしてみたら、
ちょっとやる気モードになりました。
色々不満な点はあるんだけど…
これが今の私のできる精一杯なんだと思って、
アンのキルトのことを思い出しながら進めました。
Reimamaさんも一緒にゴール目指しましょう^^
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
繋いでみたら先が見えてきて頑張れました~
Garnetさんのパターンは素敵な色合いばかりだから、
繋いでみたらきっとうれしくなると思いますよ♪
パターンを繋がれたんですね。
全体的にブルーグレーに纏まった感じに見えます!
始めた頃はどんな感じになっていくんだろうって不安がよぎりましたが、
こうして1枚に繋がると小さい事が気にならなくなりますね。
何だか不思議?!
残り1枚、先が見えてきて嬉しくなりますね。
9枚、素敵な雰囲気に繋がってますね~。
パターン作りも、あと1枚になったんですね。
ここまで出来ていたら、この先の作業も順調に進みそうですね。

私は…コスモスのギザギザと闘う勇気が、まだ出ません(苦笑)
きのぴとさんの頑張りに力を頂いて帰りますね~。
snowyさん
snowyさん
どうもありがとうございます~^^
本当にね、途中できない~と弱気になったこともあったけど、
やっぱり一人じゃないってことで随分力をもらいました。
snowyさんもそのお一人ですv-398
細かく見たらキリがないけど、
大きく繋がったものを見ると嬉しくなります。
もう今週末には最後のパターンが発表ですね~
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます♪
コスモスのギザギザ…確かに何度かやり直しましたv-388
納得いかないとせっかくの作品がかわいそうだものね…
と言っても私は『いいやっv-355』と無理やり納得したのだけど^^;
さてさて、全体はどんな感じなんでしょうね~
もうつながっているのですね~。
シックにまとまっていて素敵だわ♪
残りのパターンとボーダー、気になりますね。
きのぴとさんはドームに行かれるのですか?
完成作品を見たらテンション上がりそうですね(笑)
つなげられたのですね。
ぐっと引き立ちますね。本当に素敵です。
色合いも、やさしくて私好きです~。
パワーもらっちゃいます。
今回は参加しなかったので楽しませていただいて
おりますが、いつかまたご一緒にできるといいな。
応援していますね~。
patchさん
patchさん
毎回出して並べるのが面倒で、
繋いじゃえばいいんだ、と思いついて早速。
完成が近づいてきたようで嬉しくなりました^^
ボーダーにもアップリケ、あるんでしょうね…
どうぞ引っ張ってくださいね。

ドーム、今年も行く予定です♪
patchさんのPSQ、会ってきますね^^
はっぷさん
はっぷさん
ありがとうございます~^^
私はハウスのマンスリーの時参加していないので、
これができたらそのうちハウスも…と思ってます^^
一人じゃ挫折しそうな大作も、
誰かと一緒だったら頑張れることってありますね。
はっぷさんともいつかご一緒できるといいな♪
もう9枚になるんですね~。
頑張ってられる姿を見てるのに、わたし。。。

シックな色合いでまとまってます。
きのぴとさんらしいわ^^
素敵なタぺになりそうですね。

今日はv-214嬉しかったです♪
misakoさん
misakoさん
今日はどうもありがとう~^^

マンスリー、
きっとmisakoさんらしく形になることを待っていますね^^

管理者のみに表示