2011/01/11.Tue

お花モチーフつなぎのブランケット

48枚揃ったお花モチーフ、
縁編みをしながら繋いで、間にも小さなモチーフを挟んで、
かわいいブランケット、完成です♪
f_blanket110109.jpg
膝を覆うくらいのちょっと小さめサイズだけど、
とっても暖かです。
いかにもかぎ針編みっていう感じで、
カラフルで元気の出るブランケットになりました。
残っている毛糸を編み足して、
もう少し大きくしてもいいかな、と思ってます。

これが完成したお陰で、
少しだけかぎ針編みのモチーフつなぎに自信が持てるようになったかな。
基本の編み方もしっかり学ぶことができたし、
編み物の楽しさも再認識できました^^

 出来上がりサイズ 約45×61センチ
編み物 | Comments(20)
Comment
かわいい~^^
かぎ針も棒針も大好きだったのにいつの間にか遠のいて・・・でもこの季節になるとやりたいな~って本だけは手にとって見たりするんですけど。。
きのぴとさんのフェリシモ??
少しずつ大きくなるのがいいよね。
ブランケットであったまりたいです~。
完成おめでとう!!
昨日書店に新しいフェリシモがあったので思わず購入しちゃいました
注文する予定はないけど さまざまな可愛い手芸を見てるだけで楽しいですよね

早い完成でしたね
早春そのもの お部屋も明るくなりますね

いいなあーーーーっっあ よだれが・・・(笑)v-398
きゃ~!可愛い!!
可愛いですね!
部屋の中が明るくなって見てるだけで暖かくなりそうなブランケットですね。
こんなの欲しいな~!
大分トウが立っていますが女の子なら絶対好きですよね(笑)
んん~、編みたくなってきました。
かわいい~
うわぁ~かわいいv-345
繋がるの早かったですね。
あったか~
モチーフ編みしたくなってきました~
わっ~可愛いですv-344
完成早かったですね。
華やかな色でお部屋も明るくなり暖かく感じます。
こんにちは
可愛いわ~~
早々に完成ですね
とっても明るくていいです~
基本を学んで編み物の楽しさ発見!良かったです
完成おめでとう
misakoさん
misakoさん
ありがとう~♪
寒くなると編み物ってしたくなりますよね~^^
そうです、これはフェリシモ。
こんなカラフルな毛糸、自分では揃えられそうにないから、
頼んでみて正解だったな~って思ってます^^
NORIさん
NORIさん
フェリシモのカタログ、見るだけでも楽しいですよね。
私は見過ごしてると思うもの、
きっとNORIさんはそこから色々見つけて何かに活かしていけるんでしょうね~
懇切丁寧なレシピのお陰であっという間にできました♪
『すてきにハンドメイド』1月号にもかわいいモチーフ編みが載ってましたね。
今度はあんな色合いで編んでみた~い!
miyuさん
miyuさん
どうもありがとう~^^
こういうものって女の子の心をくすぐりますよね^^
良かった~まだ女の子の心のままなんだわ(爆)
今の季節だからこそササッと出来たんだと思います~
miyuさんも是非^^
chikoyさん
chikoyさん
ありがとうございます~♪
繋いでいくっていうのはパッチもモチーフ繋ぎも一緒ですね。
キルトもこんな元気の出る色合いで作りたくなってきました!
乙女チックな気分になって使ってます^^
Reimamaさん
Reimamaさん
ありがとうございます^^
作っていて楽しいものってやっぱり進むんですね~
途中で飽きちゃうかな?と思ったけど、
最後まで楽しくできました^^
この調子でマンスリーもv-355
Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとうございます^^
年が明けて、春を迎える気分i-184i-184
このブランケットを編みながら、
いろんなv-361がわかったのでよかったです♪
寒いですね。
こんにちは~
そちらは雪は降っていませんか?
一段と寒くなりましたね。

寒い冬、羊毛物は手仕事していても温かくなりますね。
カラフルで元気が出てきます。
1つ1つのモチーフ、楽しみながら作っていた様子がこちらまで伝わってきますよ。
かぎ棒編み、もう次の作品も進めているのかしら?

素敵なブランケットになりましたね♪
本格的な寒さはこれから。
大活躍しそうですね~。
1つ、キチンと作品を仕上げると、
自信にも繋がりますよね。
完成おめでとうございます。
とても可愛らしい色合いで元気が出ますね。
とってもきれいです~。
モチーフつなぎも自信がつきましたか?
暖かいひざ掛けが出来上がっていいなぁ♪
こんにちは
モチーフのブランケット完成おめでとうございます。
カラフルな色で寒い冬を暖かくしてくれますね~
基本を学びながら可愛い作品が出来て
素敵です!
komomoさん
komomoさん
こんばんは~^^
お返事遅くなってゴメンナサイね。
こちらは最近毎日のように雪です。
定禅寺通りの木々が薄化粧してとっても綺麗ですよ。

モチーフ編み、見てくださってどうもありがとうございます^^
本当に楽しく編むことができたんですよ。
もっと編みたい気分なんだけど、
今は布と戯れています。
ちぃさん
ちぃさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

モチーフ編み、途中で投げ出しているものもいくつかあって、
今回完成できたことがちょっと自信になってます。
また色々楽しく編んでいきたいです♪

そちらのお天気はどうでしょうか。
息子君、無事実力発揮できますよう、
私もお祈りしていますね。
patchさん
patchさん
どうもありがとうございます♪
かわいく完成できてよかったです~^^
いろんな疑問も解決できて、
ちょっと腕も上がったかも?!
happiness*さん
happiness*さん
こんばんは^^
ありがとうございます。
ひとつひとつ階段を上るように上達できたような気がします^^
自分ではこんなに揃えられないカラフルな毛糸も
楽しくできた理由のひとつです♪

管理者のみに表示