--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/21.Tue

マンスリー 12月

今日は『すてきにハンドメイド』1月号の発売日だけど
丸一ヶ月かかってやっと12月分が完成しました~
一応ぎりぎりセーフ、って言ってもいい?

qp_monthly201012.jpg

今回は珍しく布選びはあまり時間がかからなかったのだけど、
アップリケがなかなか進まなくて
大変そう~と最後まで残していた真ん中のクローバー、
やってみると一番楽しくできたかも…
逆に両端のバスケットの葉っぱが納得できなくて(><)

qp_monthly201012_2.jpg
鳥さんもね…
見本はちゃんと台?に乗っているんだけど、
私のは何故だか浮いてます(爆)
でもこれでいいのっ(もうやり直す気になれない~

手持ち布に少し新しい布を足しながら、
何とか私のマンスリーキルトがここまで完成しました。
1月のマンスリーは2つの器だから少しは楽かしら…
なんてことは思わず、楽しみながら頑張るゾ。
パッチワーク | Comments(14)
Comment
わぁ~とっても綺麗に完成してます~♪
右側のバスケット可愛いですね。
遅れる事無く進んでますね。
私・・・11月も未だ土台布が気に入らずほったらかし(笑い
12月は、キット購入したんだけど見て違和感ありでほったらかし(苦笑
で、このままやめようかな?とも
何もかも気持ち乗らなくて、お掃除もまだ残ってます、折角気合を入れて・・・と思ったら
今日はあいにくの雨の一日でした
きのびとさん頑張ってね。
毎月、本を手にするものの・・・そのまま戻して帰って来てます(涙)
12月は、とっても素敵ですねv-353

途中で投げ出している私が言うのも変ですが(笑)寒い冬も、こんな風に家の中に花が咲くとなんだか嬉しいですね。
こんにちは
完成おめでとうございます。
優しい色使いに癒されます。
左のお花のグラデーションが好きです。
お茶目な鳥さんも可愛い布ですね♪
思わずほころんでしまいます。
細かいアップリケお疲れ様です。
あと少しですね。
頑張って下さい。楽しみにしています。
色合いがすてきですね。
トリさんも可愛い。アップリケたくさんで大変ですが、できあがったときの喜びはひとしおですね。
次の号が販売されましたね。応援しています。
私も参加したかったな~。
きのぴとさん、偉い~!!
小鳥さん、ジャンプしててもOkよ。
とってもかわいいです。。
私の分まで頑張ってね~。
私はやめたらとても気が楽になりました。
楽しめることが一番だから!!
クローバーもとっても素敵よ♪
完成おめでとうございます。
とっても素敵な色合いですね。
アップリケもきれい♪
鳥さん、私のも浮いていました~(笑)
昨日キルトパーティニュースが届いて、
その小さな写真を見ながら布選びしました。
これから本屋さんに行きます~。
あと2枚、がんばろうね!
祝 完成
今回のマンスリーは ちょいちょい小鳥が登場するので すごくうれしいです
でも・・・諸事情でたぶん私は年明けになりそうです
キット買ったのに・・・・まだ手つかずなの(苦笑)
土台にした布綺麗ですっきりまとまっていますね
ああ やらなきゃ。。。。
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう^^
やっとこさ…って感じですが^^;
何もしていないのにひと月経つのが早いこと!
気もちが乗らないとき、ありますあります。
また暫くしたらやる気が戻ってくることもあるかも。
それまで作りたいものを楽しんだほうがいいかもしれないですよね。

コチラは今日が雨の一日でした。
バケツをひっくり返したような大雨v-279に雷e-16
ビックリでした。
はにーさん
はにーさん
ここまで来たら止めるに止められず。
テキストではあんなに素敵なのに…
と毎月思うくり返しです。
1年頑張ったら、少しは成長できるかな?
あと3ヶ月、頑張れるよう応援してくださいね。

はにーさんちには本物のお花が心を癒してくれてますね~♪
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます^^
今回は今までのパターンのことを気にせず布選びをしました。
優しい色と言っていただいて嬉しいです♪
葉っぱの先、慣れたかな~と思ったらそうでもなく、
相変わらず尖っていませんが^^;
でも、ほかのものを作る時に、
修行?の効果が出てきているときは嬉しくなります。
最後まで時間がかかっても完成させたいと思います^^
応援してくださいね。
はっぷさん
はっぷさん
どうもありがとう^^
そうなんです~はじめと比べたらだんだんアップリケが細かくなっていってて…
続けていたらレベルUPしていくのかしら。
やっとできたと思ったら、もう次のパターンが…v-356
あと少し、ガンバリマスね。
misakoさん
misakoさん
ギリギリ間に合った?!
立ち止まると再開できなくなりそうで、
ひと月いつも手仕事の片隅に準備してありました。
続きもmisakoさんに褒めてもらえるよう、頑張るv-91

misakoさんは暫く中断…なんですね。
負担になったら作っている意味がないですものね。
再開されるか、また別のものに活かされるのか、
楽しみに待っていますね。
patchさん
patchさん
ほぼひと月遅れですが、やっと追いつきました~
patchさんの鳥さんもジャンプしてた?(笑)
アップリケ、まだまだやり直したくなっちゃうくらいですv-409
いつもpatchさんはすぐに完成されているので、
私も頑張らなくちゃ、と力を分けてもらっています。
残りもどうぞ引っ張っていってくださいね。
NORIさん
NORIさん
ありがとうね^^
鳥さんをアップリケするたびにクリちゃんを思い出してます。
いつか黄緑の鳥さんを登場させたいな~。

私の場合、今からキットにしたら多分今までのと合わなくなりそうでv-390
息切れしそうだけどこのまま何とか頑張るね。

管理者のみに表示

