2010/12/03.Fri

雪を被ったハウスのタペ

ハウスのタペ、できました♪
md_house101202.jpg
頑張ったコロニアルノットs.、不揃いなとこも心配するほど目立たないですね^^;
キルティングはチェックの柄に沿って入れたのでものすごく簡略^^;
なので周囲に少しステッチをプラスしてみました。
md_house101202_2.jpg
雪みたいに見えるように全体に刺すつもりだったけど、
くどいかなぁと周りに一周だけ。
そうでもなかったかな?

 出来上がりサイズ 54×58㌢
 加藤礼子のハートフルキルト(主婦と生活社) 参考

このミニタペの完成で我が家の今年のクリスマス飾りは出揃いました。
クリスマスカラーはほとんどなくて…
santabear.jpg
このサンタベアちゃんだけです。
パッチワーク | Comments(26)
Comment
わぁ~物凄く素敵~♪
私のタペとまた違った雰囲気になりましたね~
布の使い方でこんなにも違うものかと勉強になりました。
コロニアルstも××のステッチもアクセントになっていて、これまた素敵です!
v-425言いたいことは 全部snowyしゃんが書いてくれました(爆
完成おめでとうございます
ほんと、素敵!刺しゅうも、きらりと輝いてるように見えます。完成おめでとう~~♪

我が家も出しましたよ。シンプルのつもりが・・・派手になりました(^^ゞ
わぁ、完成ですね。おめでとう。
大人クリスマスって感じで、素敵です。
街のイルミネーションも輝き始めて、すっかりクリスマス。
でも、スーパーの片隅にお正月用品もすでに並んで居たりして、見るだけで、気ぜわしい感じです。
すごい!! 完成おめでとうございます。
コロニアルノットステッチが素敵だわー
細かい作業が実って良かったですね♡パチパチ
完成おめでとうございます
ひとつひとつのハウスが雪の中に実在しているように見えますね。素敵、素敵♪
コロニアルノットステッチが効いてます^^
完成おめでとうございます♪
コロニアルノットも、
周囲に入れられたステッチも、
本当に素敵です。
素敵~i-176綺麗ですね。
コロニアルノットも揃ってて・・・
有ると無いでは作品も違ってくるんでしょうね?
手を抜かないで作品完成されるのがきのびとさんですね。
完成おめでとうございます。
コロニアルノット自然仕上がりでとても素敵ですよ~。
完成おめでとうございます。
雪の風景が見えてくるようです。
シンシンと降り積もる雪。。。家の中はでもきっとあったかなんでしょうね~~。
snowyさん
snowyさん
どうもありがとうございます^^
布の使い方で全然雰囲気が変わりますね。
未だに布を選んだ時と縫ってみたときのイメージが一致しない私…
だから楽しいともいえるのですけどね。
ステッチも、もっと勉強したいです!
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう^^
小さいサイズなのに時間かかりましたよ…
クリスマスに間に合ってよかった^^;
はにーさん
はにーさん
どうもありがとう~♪
刺繍、もっと増やしてもいいかな?とか、
パイピングにも何かしたいなぁとか、
色々考えてたんですよ。
今のところここまで^^;

クリスマス飾り…片付けのことをつい考えてしまう私v-388
一年に一度だもの、
賑やかに楽しまないとね~^^
kyoさん
kyoさん
どうもありがとう♪
最近はキラキラしたものに囲まれていると、飽きてくるの^^;
さりげないほうがおしゃれな時もありますよね。

そうそう、日に日にお正月用品がスーパーに増えている感じ。
もうクリスマス用品は値下げされてます。
kiaさん
kiaさん
見てくださってどうもありがとう♪
頑張った分だけ素敵になるはず…
地道な作業の時はいつもそう思います。
もっと頑張ればもっと…だったかな?
甘夏さん
甘夏さん
どうもありがとう~~^^
今日は暖かでこんな雪景色はいずこへ?の陽気。
コロニアルノットステッチ、
この程度でも時間がかかったので、
空に雪を降らせるキルトなんて気が遠くなりそう~
ちぃさん
ちぃさん
どうもありがとうございます♪
ステッチなくても完成っていえるものも、
もう少しの頑張りでもっと表情が出るものですね~
苦手って言ってないで挑戦していきたいなって思います^^
Reimamaさん
Reimamaさん
どうもありがとう^^
ステッチ、揃って見えますかv-356
まだまだ改善の余地アリですv-390
やっとコツらしきものをつかみかけたと思ったら終わり…
このくり返しです^^;
misakoさん
misakoさん
どうもありがとうございます♪
おうちの中は少しだけクリスマスっぽくなったけど、
外はいいお天気v-278
ゲンキンなもので、今は雪景色が待ち遠しい~
完成おめでとうございます。
本当に素敵!
今日の小樽は、こんな雪景色です。
コロニアルノットステッチが雪に見えます。
がんばった甲斐がありましたね。
patchさん
patchさん
ありがとうございます^^
そちらはもうこんなに雪が降っているのですね~
雪が解ける春頃までは飾ることが出来るかな~^^
こんばんは
とってもいい感じです~
コロニアルノットも×も入り雪のイメージで
クリスマスに間に合ってよかったですね
完成おめでとう ♪
Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとう~^^
華やかじゃないけど、
落ち着いたこんなクリスマスが今はちょうどいい感じ。
そちらは雪が降ってるかな?
わ~、すっかりコメントが遅くなっちゃいましたが、
とっても素敵なハウスのタペですね~。
こういうシックなクリスマスものが、私も欲しいんですよね。
(え?自分で作りなさいって?苦笑)
雪をかぶったおうちがリアルな感じで立体的にも見えますね~。
まわりのステッチがアクセントになっていていい感じ~♪
完成、おめでとうございます。
apricotさん
apricotさん
見てくださってどうもありがとう~^^
シックなクリスマス、出来て私も嬉しいです~
このごろは華やかなものは小物で楽しむほうがいいかな。
交換会の『城壁』、とっても素敵でしたよv-353
頂くのなら私もあんなかわいいのがいいかな(笑)
happiness*
こんにちは
完成おめでとうございます。
静かなたたずまいの中に暖かさがある..
そんな大人の雰囲気のタペストリーですね。
やっぱりコロニアルノットや雪を表した刺繍
もあって引き立っていると思います。
とても素敵です♪
happiness*さん
happiness*さん
こんにちは^^
見てくださってどうもありがとうございます♪
雪のあるハウスだけど、
暖かさも感じられて素敵なデザインですよね^^
ずっと作りたかったタペなので、
完成して嬉しいです♪

管理者のみに表示