2010/11/13.Sat

FLOWER GARDEN~ジギタリス

ハウスのタペ、とりあえず繋がったので、
ちょっと前に届いていたSTUDIO QUILTさんのマンスリーを作りました。
11月分のお花はジギタリス。
sq_monthly11.jpg
ツリガネソウみたいな感じのお花かな?
優しい色でかわいいパターンです^^
こんなにちっちゃいのに、
刺繍糸の色を間違えたり、
フレンチナッツS.のところを何故か玉止めにしちゃったり、
色々やっちゃいましたが何とか完成。
来月はいよいよ最後のパターン。
楽しみだな~^^

ハウスのタペは刺繍を加えてからしつけをかけます。
それが済んだらちょっと中断して、
教室の宿題やらなくちゃ。
今月はコチラもクリスマス小物なので、
気分はすっかりクリスマスに向かってまーす。
パッチワーク | Comments(14)
Comment
ぞくぞくと・・・。
ハウスのタペもされているのですね~~
ジキタリス・・確か聞いたことはあるのですが、どんな花か浮かんでこないv-409
かわいいお花ですね~~。

これからは、あちこちで色んなクリスマスの作品が見られるようになりますね。楽しみですv-410

えっ??私?。えへっ私は、今のところ去年のを出してごまかします(笑)
はやーい
ハウスあっという間にこんなに出来ちゃって
きのぴとさんの集中力に脱帽ですv-425
おはようございます
ハウスのタペ 繋がったんですね~

ジギタリスもできあがり 残り一枚ですか
こちらも楽しみですね

クリスマス物が 見られるように
なってきましたね
はにーさん
はにーさん
毎月お花の勉強もしています(笑)
ハウスのタペは以前から作りたいと思っていたもの…
何とかクリスマスまでに仕上げて
今年の冬をこれで飾れたらな、と思ってます。

はにーさんちにはきっとクリスマスモノがたくさんあるでしょうね~^^
NORIさん
NORIさん
一日一軒のペースで建チクしていました。
かわいいハウスばかりなので楽しくここまでできましたよ^^

最近足踏み状態だなぁと感じることがあって…
何事も思い通りにはいかないものデスネ。。。

Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
ハウスはしつけかけも終わって、
後はキルティング待ちです。
ジギタリス、他の方のを見て早くつくりた~いって。
やっと完成しました^^
Garnetさんのクリスマスはどんな雰囲気でしょう^^
着々と進んでるんですね。
かわいいお花がまた咲きましたね~。
秋のお花なんでしょうか?
実物を見たことがなくってもきのぴとさんのアップリケで想像できます。

小さくても間違っちゃうことありますよね。。
額に入れると雰囲気がいいわ~。
可愛い!
ジキタリス、聞いたことあります。
ちっちゃなお花なのかしら?

アップリケもちっちゃくて可愛いですね。
小さなものほど手がかかって、でもその分愛おしさも増しますね。

↓下の雪をかぶったハウスも可愛くてすっごく素敵!
どんなタペになるのか楽しみで~す!
misakoさん
misakoさん
今月は遅くなっちゃいました^^;
ジギタリス、夏のお花みたいです。
たくさん花がついて結構背の高いお花のようですよ。

刺繍ね~^^;
フレンチナッツS.とコロニアルノットS.と玉止めと、
ときどき???わからなくなってくることがあるのです~^^;
miyuさん
miyuさん
わ~今PCの向こうにいらっしゃるんですね^^
お元気でしたか^^

ジギタリス、調べてみたら見たことあるような気も…
そばにあっても名前を知らなかっただけかも。
小さなお花が集まった割と華やかな雰囲気ですね。

ハウスのタペも来週にはキルティングはじめられたらな~って思っているところです。
マンスリーも額に入れるといいわ
雰囲気も違ってみえますね。
早いですね、パターンも残り1枚に・・・
ラテスにボーダーどんな布が付くのでしょうね?
いい布が見つかったとブログに書かれてましたが
楽しみですね。
ハウスのタペキルティングに入られたでしょうね
完成楽しみです。
Reimamaさん
Reimamaさん
毎月額に入れて飾るのが楽しみです^^
ずっと見ていられるからね♪
来月で9枚揃いますね~
とっても楽しみ^^
ハウスのタペは教室の課題の合間にちょこっとずつ…
宿題、苦手な綿詰めのある小物なので、
なかなか進まなくて…^^;
こんにちは
ジギタリス 可愛いお花ですね。
見た事ないお花かも...
色々なお花がアップリケされて
ますます完成が楽しみです。
ハウスのタペも繋がって..
こちらも楽しみにしていますね♪

happiness*さん
happiness*さん
毎月かわいいお花が増えていくのが楽しみで♪
どんなお花もかわいくデザインされてて、
春には素敵なタペができそうでワクワクです^^

ハウスはキルティング中…
クリスマスまでにはできる…かな?

管理者のみに表示