--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/09.Tue

クリスマスまでに…

毎年一つずつ手作りして増えていくクリスマスモノ
去年はポインセチアのタペ
その前の年はクリスマスのフレーム
その前はミニフレーム。。。
パッチワークに限らず、トールペイントだったりステンドグラスだったりすることもあります。
今年は何を作ろう~と本とにらめっこ。
サイズからいって今からなら何とか間に合う?と作り始めたのはミニタペです。
md_house101109.jpg
きっとこれだけで『あ、あれを作るのね!』と判る方も多いはず…^^
もしクリスマスまでにできなくても、
これだったら冬の間中飾ることができるっていうことも決め手になってたりします^^;
今週中にトップに纏められるかな?
パッチワーク | Comments(14)
Comment
このタペ素敵ですよねv-344
本を見るたびに気になってる作品です。
クリスマスだけに限らず飾られるのが良いですね。
きっと大丈夫クリスマスまでに完成しますよ。
布選びも素敵みてると哀愁を感じます。
昨年のポインセチアのタペも素敵でしたね
大好きな作品です。
きのびとさんの頑張りに・・・一票だわ
このタペも素敵ですよね~。
小物入れは作らないのですか?
snowyさんが作ったのを見せていただいて、
気になってはいるのですが・・・。
がんばって仕上げたら、冬の間楽しめますね。
私はポインセチアのキルティング中です。
もう少しでボーダーに入れそうですが、
結構時間がかかりますね(^^;
きのぴとさんの完成作品を思い浮かべて
がんばっています。
素敵な冬景色のタぺになりそうですね。
クリスマスに限らず飾れると思いますよ。
着々と進んでいてすごいです~。
クリスマス、もう少ししたら飾りたいです♪
お揃いの教会もありましたね(^^
こんにちは
とても素敵なタペストリーが出来上がりそうですね
冬景色の感じよくて、これからの季節に
丁度いいですね

クリスマス迄に完成させて、きっと飾れますよ
楽しみですね~
Reimamaさん
Reimamaさん
きっと皆さん心惹かれるタペですよね。
かわいいっって感じじゃなく、
ちょっと落ち着いた(地味な)色合いになっちゃいました。
周りがついたらもっと落ち着いちゃうかも?
これを仕上げてからマンスリーを…と思っています。
こんにちは~
私とはまた違った雰囲気のハウスのタペになりそうね♪
去年のポインセチアのタペも素敵でしたが、
今年も素敵なタペがクリスマスに彩りを加えそうで、
完成がとても楽しみです。
頑張って冬じゅうにお披露目下さいね。
patchさん
patchさん
本のように小物入れもお揃いで作れたらいいのだけど…
今年は作らない(作れない?)つもりです。
snowyさんのタペもとっても素敵ですよね^^
あんなふうに上手にできるといいな~
ポインセチアのタペももう少しなんですね。
patchさんならもうすぐ完成できそう^^
頑張ってくださいね♪
misakoさん
misakoさん
リビングに大きなタペが飾れないので、
冬のミニタペが欲しくて作りはじめたんですよ~
私もまだクリスマスモノは出していません。
このタペができていから…だと出さず仕舞いになるかもv-356
頑張らなくちゃ-
お揃いの教会、コチラもはやく飾りたいな^^
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは^^
ミニタペなので今からなら間に合うかな?と…
以前から作りたかったものなので、
楽しくチクチクしています^^
教室の課題もクリスマスモノなので、
今年はちょっと新作が増えそう~
snowyさん
snowyさん
今向こうにいらっしゃるんですね♪
snowyさんが作られたタペ、
本で見る以上に素敵だったので、
いつか作りたいって思っていました^^
自分で選んだ布はどうも地味な感じになる傾向が…^^;
でも、ガンバリマスね♪
冬景色、素敵なタペになりそうですね~。
確かに、これなら、
クリスマスを過ぎてからも飾れますし、いいですね♪
あまりサイズの大きくないタペは、
飾るところにも迷わないし、作りやすいし、
楽しいですよね~。
これいいですよね
クリスマス限定じゃないところがいいです
しかも可愛いし

我が家もハロウィンのあとすぐクリスマスだと ちょっと早いので「冬のキルト」が欲しいです

でも 今年はもう無理。。。。(汗
きのぴとさんの作品楽しみにしています
ちぃさん
ちぃさん
季節のタペはいつも作りたいなぁって思ってます。
クリスマス限定じゃないのも長く飾れていいですよね。
リビングはクロスの下がコンクリート壁なので、
重くなくてピンで何とか飾れるものを…^^;
このくらいのミニタペだと、
頑張れば完成が見えてくるような気がするので、
励みにもなってます^^
NORIさん
NORIさん
きっと皆さん好きなタペですよね~^^
今月は時間のかかる課題じゃないので、
今からならできるかもっ!とはじめました。
気になるところは多々あるのだけど、
このままTOPまで進めちゃいます~

管理者のみに表示

