2010/11/05.Fri

マンスリ-11月

昨日の記事でちょこっと写っているマンスリー、
あのあと、気になっていた部分を作り直しました。
monthly201011.jpg
今回も見た目よりは難しかったです…
お花のサテンステッチ、
最後に行くほどきれいにできるようになったことは収穫でした^^

布を変えたのは鉢と下の布。
最初はコチラを使ってました。
monthly201011_2.jpg
今より更にぼやけてました…
変えて良くなったと思うことにします^^;

そして全体。
monthly201011_3.jpg
白っぽすぎるかな、と気になっていたことも、
何とか気にならなくなったかな。
逆に5月のベースの色が気になってきました^^;
残り3枚でまとまるように頑張りましょ。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
完成おめでとうございます
私の場合は
サテンステッチ最後までうまく出来ませんでした(苦笑)。。。。v-15
こんにちは
完成おめでとう~
白いお花がパッと目に入って素敵ですよ◎
サテンステッチも綺麗に出来ていて良いですね~

サテンステッチ 私 大の苦手・・
少し練習しないと、11月のパターンに手をつけられません その前に10月を縫わないと^^です。
完成おめでとうございます♪
鉢の布を迷われていたのですね~。
使われた布、とても素敵と思います。

枚数が揃ってくると、
どうしても、気になってくる部分もありますよね。
でも、私は、5月のベースの色も気になりませんよ~。
これ位の色の方が、刺繍部分が綺麗に映えますし。
こんにちは
久し振りのコメントになりました。
完成おめでとうございます。
白いお花が可愛らしくて
とてもまとまりがあって素敵です!
並べてみると見ごたえがありますね~
遊びに来てみたら沢山のものが
完成されていて楽しくなりました。
アルファベットギャラリーは色々な
思い出の詰まった大切な一枚になりましたね。
キルトは自分の色々な思いを縫い繋いで
完成するのですよね。
改めてジーンと来ました^^
完成おめでとうございます。
サテンステッチ見た時から、かなり気が重くなっていたんです(笑)
精進あるのみですね。だいぶたまってきたので、気合いを入れて頑張らなくっちゃ(汗)

アルファベットギャラリーも、完成おめでとうございます。
ラティスの星が輝いて、素敵です。
このキルトは、2度のお引っ越しを経験しているんですね。
たくさんの思い出の詰まったキルトになりましたね(^^)
NORIさん
NORIさん
最初と最後とじゃ随分見栄えが違います^^;
今回のマンスリーは、
布選びと刺繍のお勉強になってます。
Garnetさん
Garnetさん
どうもありがとう~^^
白いお花、まぁるい花びらがかわいいですよね^^
サテンステッチ、
思ったよりは…という程度ですが、
少しはましになったかな^^;
私も苦手でいつも避けて通ってます。
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
鉢の布は見本に似たのを選んでいたのだけど、
全体を見ると×でした…
お気に入りの布だったんだけど。
また別のところで使うつもりです^^

5月分、気になりません?
刺繍が見えるように、とわざと濃い目の布を使ったのでした。
そう言っていただけてちょっとほっとしました。
happiness*さん
happiness*さん
こんにちは^^
見てくださってどうもありがとう~
並べてみるとちょっと達成感もあって、
毎回次も頑張らなくちゃ、と励みになるので^^;
まとまりがありますか?
そうだといいんだけど♪
アルファベットギャラリーも見てくださってありがとう^^
時間がかかった分、
色々な思いや出来事も詰まったものになるんですね~
いい記念になったと思います。
menmenさん
menmenさん
ありがとうございます~^^
私も最後の最後までサテンステッチは手をつけませんでした(笑)
私的にはこの程度で十分、
自分を褒めちゃってます(甘いっ)
楽しく作らなくちゃね~^^;
menmenさん色のマンスリーも楽しみにしているんですよ^^

アルファベットのほうも見てくださってありがとうございます。
ラティスの星、
ちょっとプクプクしてキルティングがきれいじゃない…v-388
そんなことには目をつぶって、
完成したことだけで満足してる私です~^^;

管理者のみに表示