2010/11/04.Thu

リスのオーナメント

マンスリー11月分、やっと完成~…
でも、なんだかしっくりこなくて…
ちょっと別の物を見て気分を変えてみようと、
『すてきにハンドメイド』に載っていたクロスステッチのオーナメントを作ってみました^^
crossstich101103.jpg
最初はリネンに刺したのだけど、
お年頃のせいか^^;周囲のバックステッチの目を数えづらくてそのまま放置…
再度、手持ちのアイーダを使って作りました。
でも、小さなオーナメントには不向きだったかも^^;
出来上がりサイズは一辺2センチにも足りません(><)
crossstich101103_2.jpg
ちっちゃくてかわいい~
カラフルにたくさん作ったらもっとかわいいだろうな~
シザーフォブとして、はさみにつけています^^
NEEDLE WORK | Comments(12)
Comment
こんにちは
マンスリー11月 完成したんですか~
いいですね~ どんな風なのか 
拝見できるのが 楽しみです^^

今月はステッチ掲載されていて私も
作りたいと思っていました
可愛いリスちゃんです シザーフォブにピッタリ
いろんな色で沢山作るのも可愛いね~
ついつい
先に下に写っているマンスリーに目が行ってしまいました(笑

すぐにお披露目になりそうですね。

可愛いステッチ ハサミも秋の装いですねv-34
私もお年頃でリネンはきつくなってきています。
画像に写っているハサミ私も持っていますが、
レプリカなのに結構切れ味がいいですよね。

下のマンスリーの完成も楽しみにしています。
可愛いですね~♪
本を買ったから材料は用意してるけど
多分パスだわ(笑い
マンスリーもまもなくお披露目ですね?
あちらのマンスリーはまだ到着してません
いつも思うのだけど何であんなに時間がかかるの?ですね。
もう完成されてる人もいるのにね・・・
ハサミにぴったりですね。
これかわいいな~って思ってたんです。
クリスマスプレゼントにしてもいいよね。
小物はすぐに形になるから楽しいね~~
私もあとを追いかけるかも(^^
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは~^^
マンスリーの方はどうしても気に入らなくて、
作り直しました^^;

小さなステッチ、かわいいですよね♪
テキストに載っていたように、
たくさん作って纏めて飾りたい…と思ったのだけど、
もう少し刺しやすい布じゃないとダメみたいv-356
夜はステッチするのが難しくなってきつつあります…v-424
NORIさん
NORIさん
マンスリー、今月は楽勝?と思ったものの、
やっぱり難しかったです~v-388
鉢と下の布を変えました。

ステッチもすぐできるものだと取り掛かりやすくて^^
身近に置いて使えるのも嬉しい小物です♪
snowyさん
snowyさん
リネンの雰囲気が好きだけど、
ストレスになっちゃっては元も子もないですね…^^;
刺したいものも色々あるんだけど、
夜見づらくなってきたような気がするので、
ますます遠のいてしまってます…

このハサミ、snowyさんもお持ちなのですね^^
ずっと使っていなかったのだけど、
この間ふと使ってみたら結構使いやすくて、
手近にあるときは使うようになりました。
Reimamaさん
Reimamaさん
ありがとうございます~^^
本当はもっとたくさん作りたいんだけど…
結局これ一つだけで終わりそう(笑)

もう一つのマンスリー、まだ届いてないです…
早い時は3日くらいで届くのだけど。
これって配送する側の都合なんでしょうね。
メール便って良い様で悪い様な…
毎月待ち遠しいですね。
misakoさん
misakoさん
テキスト見てすぐつくりた~いって思いました^^
ネッ友さんも作られててとってもかわいくて♪
そうそう、私もプレゼントにって思ったんです。
でも、このサイズではあまりきれいにできなくて私には無理^^;
もう少し刺しやすい布でなら…
でそのままになりそう^^;
是非是非misakoさんも♪
赤い糸で刺されるかな~^^
なかま~
きのぴとさんも作りましたねv-238
かわいいですよね。
わたしのは本当にちっちゃいですぅ
chikoyさん
chikoyさん
chikoyさんがササッと作られていたので、
そのつもりではじめたら…結構大変でした^^;
特にお仕立てがv-356
ふくろうさんもかわいいけど、
これ以上増殖はしなさそう^^;

管理者のみに表示