2010/10/30.Sat

アルファベットギャラリー完成♪

多分作り始めたのは2008年の1月だったと思います…
足掛け3年、ようやくアルファベットギャラリー、完成しました!
alpabetsampier20101030.jpg
(あいにくの雨模様で室内では上手く写らなくて、
ピンボケでごめんなさいっ

いろんなことがあった3年。
間で2度の引越しがあって、
このパターンの入っているQPからのカタログが届かなくて
何度も連絡したり…
パターン一枚一枚は楽しく作ることができたのに、
そこから先がなかなか進まなかったり。
カタログどおりのラティスとボーダーにしておけば良かった…と後悔したことも^^;

それでも一度作ってみたかった、ラティスに星が浮かぶようなセッティングにも挑戦できたし…
交差した星の部分は、真っ白に見えるけど、薄いブルー。
ハワイアンタペにも使った布です。
更には、ほったらかしのBJのベースの布とも一緒^^;
ボーダーの周りを囲んだアップリケは、
もともとはキルティングのみのつもりでした。
なんだか寂しくてボーダーの布を使って囲んでみたのだけど、
もっと賑やかに、ボタンもつけて。
ボタンホールステッチもしようかな~と思ったけど、
くどくなるのでここまで。

下段のエイトポイントスターには、2010.10と刺繍しました。
何とか10月中にできてよかったです~^^;

出来上がりサイズ 111×97㌢
パッチワーク | Comments(18)
Comment
わぁ~、素敵なタペですね~♪
ラティスの星がきらりと光っていて、ボーダーのスカラップもおしゃれです。
3年の間にいろいろなことがあって、それが思い出として詰まっている1枚なんですね。
完成、おめでとうございます。
完成おめでとうございます。
星が一段と輝いて素敵ですねe-266
はじめて3年になるんですね?
私も早く完成させないと・・・
ボーダーもおしゃれで可愛いです。
計画どうりに作品作りされてるきのびとさんを
見習わないといけませんね(苦笑
頑張ろう。
完成おめでとうございます
とっても素敵~~~♪
完成までの3年間色々な思い出があるんですね。
ひと針ひと針心を込めて作った作品
感慨もひとしおでしょうね。
私も刺激を受けて、頑張ろうっと・・・
完成おめでとう~~☆
☆がキラキラしてとてもきれいです。
ラティスに☆を入れるやり方、私もティーカップで作ったことがありますよ。
なんとなく変わりラティスで作っていても楽しいですよね。

テキストどおりせずきのぴとさんのこだわりが見られるタぺですね~~。
とってもきれいです(^^v
お久しぶりです^^時々お邪魔してました。
がんばってるなぁ~って拝見して読み逃げで(笑)

タペストリー完成おめでとうございます♪
3年ですか・・・がんばりましたね。
いろんな思いがつまった一枚になったようですね。
きのぴとさんのアレンジがきいていい作品だと思います^^

完成おめでとうございます♪
パターンの間の星もキラキラと輝いているように見えて、
とても素敵な雰囲気になりましたね。

これ、もう、3年も前になるのですね~。
…まだ、パターンの状態のままの私です(苦笑)
おめでとございます
もう3年になりますか~っっ
そっか じゃあ私は型紙だけ3年間温めているのだわ(苦笑)
きちんとした完成 きのぴとさんそのものの作品ですね 納得いく作品でしょうv-398
お宝がまた一枚増えましたね
私の押し入れはお宝の型紙で詰まっています(笑)
わぉ~~ とっても素敵です~
じっくり眺めましたよ うっとり~~です

3年になるんですね~ 
完成おめでとうございます。
私はトップのまま 完成までに何年かかるのかな~
きのびとさんのセンスが光るアルファベットギャラリーになっていて、何度も素敵といいたいです 


apricotさん
apricotさん
ありがとうございます~^^
やっと、完成です^^;
パッチワークって、いろんな思い出も一緒に繋いでいっているのかもしれないですね。
Reimamaさん
Reimamaさん
ありがとうございます~^^
ちょっと星が目立ちすぎ?な感じもするけど^^;
このアルファベットのパターン、
多分最初は作っていなくて、
途中から一枚作って額に入れてもいいかな、と始めたような…
なかなか計画通りには進まないけど、
いろんな刺激をみんなからもらってがんばれたんだと思います。
いつもありがとう♪
snowyさん
snowyさん
ありがとうございます~^^
時間がかかったものほど思い出もいっぱい、です。
まだまだの部分もたくさんあるけど、
今までになくびっしりキルティングしているので
いい感じに落ち着いて見えます。
私のほうこそsnowyさんからたくさん刺激を分けていただいてますv-343
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
アップリケのパターンにはちょっと目立ちすぎる☆だったかも…
でも、作ってみたかったので^^
小さな子供部屋向けのタペって感じかな?
今は寝室に飾ってます~
うららさん
うららさん
わぁ~コメントありがとうございます♪
私もいつも読み逃げばかりでゴメンナサイね。
かわいいハワイアン小物、もう出来たかな?

時間がかかったのは放置している時間が長かったから…
うららさんの丁寧な作品とは別モノです^^;
アイデアに乏しくていつまでたっても初心者の域を出ませんが、
楽しく作っていきたいです^^
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
思った以上に賑やかになっちゃいました。
完成が近づくにつれ、
もっと手を加えたい、と思ったのだけど、
加減がわからなくて^^;
一緒のパターンを作ってきたネッ友さんたちを思い浮かべて
思い出になるものになりました。
NORIさん
NORIさん
温めている型紙はきっとNORIさんのアイデアの宝庫ですね^^
どこかで活かしてあげられるのなら、
型紙もきっと喜んでますよ^^
私の場合、そのまま忘れ去られることが多いので…
何とか形になってよかったです。
納得のいくものはまだまだ…
もっといろんな物を観て蓄積していかないとって思います~
Garnetさん
Garnetさん
ありがとうございます~^^
アイデアが乏しくて、平凡になっちゃいましたが^^;
Garnetさんの作られているものは素敵なものばかりなので、
それぞれの完成を楽しみにしているんですよ♪
やっと一枚完成したので、
私もちょっと寄り道しようかな…
わぁ、かわいい!
完成おめでとうございます。
ラティスの星とボーダーのボタンが
きらきら光って見えます。
サイズも大きくてキルティングが大変だったでしょう。
でも出来上がるといろんな思い出がつまっていて
見ているだけで楽しい気分になりませんか?
ウチでは階段の壁にかけてながめていますよ~。
patchさん
patchさん
どうもありがとうございます~^^
patchさんが完成されてからもう何ヶ月経ったでしょう…v-356
遅まきながらやっと完成です。
一枚一枚のパターンがかわいくて、
本当に見ていて楽しくなるキルトになりました^^
patchさんは階段の上り下りの度に見ているんですね♪
いつも先を歩いてくれているpatchさんに引っ張ってもらって頑張っている私です^^

管理者のみに表示