2010/10/22.Fri

Time and Tide のタペ とPSQ

また更新が滞ってましたが^^;
教室の課題だったバッグがやっと完成して、
先日は初めて畳の縁バッグを教えていただいて作ったりしてました。
そんなこんなでなかなかUPできるものがなかったのです^^;

以前ちょこちょこ作っていたTime&Tideのパターン、
ようやく一枚に繋がりました。
tt_101022.jpg
最初に作ったパターンで使っていた黄色い布がちょっときつかったので、
少しくすんだ黄色と差し替えて作りました。
18センチ角のままで作ったのでかなり大味な感じ。
ボーダーの刺繍とアップリケをする予定なので、
また雰囲気が変わるといいんだけど。
できたらパターンにも刺繍を加えられたらいいなぁ。

それから変形スターもちょっとずつ。
star101005.jpg
あ、これも星ですね^^;
一部はクッションにしてもいいかな~って繋いでみたり。
コチラもの~んびりと作っていきます。

一番頑張っているのがこちら↓
10diary101022.jpg
3年越しのアルファベットギャラリー。
やっとボーダーのキルティングの半分くらいできました。
まだ決めかねているところも残っているのだけど…
今月中の完成は無理かな?!

あ…PSQの葉書も届いています。
今回は1番に入っています
もしかしたら図録にも載るのかな?
観にいけるといいなぁ~
パッチワーク | Comments(18)
Comment
こんにちは
素敵なパターンのトップができてますね~
素敵です~~。そして刺しゅうにアップリケが加わるとまた、いちだんと素敵なのが出来そうです
楽しみにしています。
教室の課題もあり忙しいですね
今流行の畳ヘリバッグは完成されたんですか?

スターのクッションもいいと思いますよ^^

アルファベットギャラリーのキルティングも
頑張ってらっしゃいますね~
私はまだです・・その前にローズドリームの
キルティングを終わらせたいと思っています
お互いに キルティング頑張りましょうね~
少しずつ作り続けているものがたくさんあって、それが確実に前に進んでいるのがすごいです。
どれもきのぴとさんらしい感じで素敵ですね。

私もドームの葉書、届きました。
3番だったので、あっ若い番号!!って思っていたのに、きのぴとさんは1番\(◎o◎)/!
図録にのったらすごくいい記念になりますね。
わーー
おめでとう
すごいね1番 図録図録~v-315

作品着実に増えてますよね
きのぴとさん 個展出来ますね~v-426
TOP完成おめでとうございます♪
刺しゅうが入ると、雰囲気がまた変わりそうですね~。
楽しみです。
変形スターも増えてきてますね♪

PSQ、1番だったのですね!
図録に載りますね~。楽しみですね。
いろいろと頑張られてるんですね~。
秋はちくちくはかどりそうですね!

PSQ1番、おめでとう!!
絶対図録に載りますよ~~。
楽しみだわ♪
良い記念になりますね!
教室課題の作品はアップ出来ないのですか?
そう言われれば観たいですね(笑い
畳の縁のバック作るのが流行ってますね。

作りためてた物が大きく繋がったんですね。
刺繍が入ると雰囲気も違ってくるんでしょうね?
完成楽しみです。
アルファベットもまもなく完成なんですね
計画的に着実に完成されてるきのびとさん見習わないと
半分でキルティング止まったままなのよ
気の多い私です、極力新しい物に手を出さないように
してたのですが・・・ほんと抱えてる物が多いです。

Garnetさん
Garnetさん
おはようございます^^
アレコレやっているから進まない…
だけじゃないのだけれど^^;
先が見えてくるとちょっと頑張れる感じです。
畳の縁BAG、思ったより簡単。
一日でショルダーバッグができました。

Garnetさんのローズドリーム、
途中を見せていただいただけでウットリ…v-344
一緒に頑張りましょう^^
kyoさん
kyoさん
一つのものだけって出来ない性格なんですね…
気分によって進んだり立ち止まったり。
ボヤ~ンとはっきりしない感じの物が多いですよね^^;
これが私らしさなのかな?

PSQ、近くですね^^
はがきに貼ってある番号を見たとき、
一瞬これは何?って思っちゃいました。
実際に見に行きたいですね!

NORIさん
NORさん
ありがと~^^
図録に載るかな?

作品って言っても
今年は小さなものしか完成できていないんですよ^^;
とりあえず年内(目標が遅くなってる!^^;)に一枚完成させたいです。
ちぃさん
ちぃさん
ありがとうございます^^
刺繍もアップリケも先生にアドバイスいただきながら…
実はカリキュラムに関係ないのに、
アルファベットのほうもアドバイスいただきました。
頑張らなくちゃ。

PSQ、楽しみです~♪
misakoさん
misakoさん
あまり新しいものを増やさないように…
とは思っています^^;
misakoさんは色々されてても
ちゃんと完成されているから見習わなくちゃ。

PSQ、以然MISAKOさんも1番でしたよね。
必ず1番が載るって決まってるのかな?
だったら嬉しいな~^^
Reimamaさん
Reimamaさん
教室の課題は実際に先生に聞いてはいないんだけど、
他のネッ友さんたちのお話の様子では公開NGみたいです。
相変わらず基本からの出発なので
そんなに手が込んでいるものはないです。
でも、みてもらえると丁寧に作れるからいいかも^^;
基本的なことでも知らないことが色々あって、
本当に勉強になってます。

アルファベット、
Reimamaさんが頑張っていらっしゃるのを聞いてから
私もやっと取り掛かったのですよ^^
随分賑やかになっちゃいました。
お披露目できるようガンバリマス^^
きのぴとさん、PSQ1番なんですね~。すごい!
ドームで拝見するの、今から楽しみです。
変形スター、☆たちがお手手をつないでるみたいでかわいいですねe-266
トップ完成おめでとうございます。
ボーダーの刺しゅうやアップリケもどんな感じになるのか
楽しみにしています。
変形スターもアルファベットのラティスの星も出来てきましたね~。

PSQは1番のキルトなんですね。
図録があるんですか?
記念になってよかったですね^^
甘夏さん
甘夏さん
1/86の確率です^^
記念になるのは嬉しいです♪
きっと端っこのほうだから~
近くを歩いていたら見てね^^
甘夏さんは何番かな~

変形スター、かわいいからこれだけ縫っていたくなります^^

patchさん
patchさん
どうもありがとうございます♪
アップリケはあまり細かすぎても合わないし・・と相談中。
刺繍も上手くできるかドキドキです。
変形スターも楽しく増やしています。
アルファベットも早く仕上げちゃいたい!

PSQ、毎年図録に1番だけ載るみたいなんです。
残るものだから嬉しいです^^
ボーダーに、刺しゅうやアップリケが加わると、だいぶ雰囲気が変わるんでしょうね。
TOPの完成が、すごく楽しみです。
アルファベットギャラリーも頑張ってますね。
やっぱり可愛くて好きです。
PSQが図録に載るんですか。楽しみですね~(^^)
menmenさん
menmenさん
ボーダーはまだ決まっていないのだけど、
中の刺繍からぼちぼちと…
私もどんな感じになるかドキドキ。
アルファベットギャラリー、ようやく完成です~v-388
見本どおりにすれば良かったかな~と後悔してたり…^^;

管理者のみに表示