2010/10/08.Fri

FLOWER GARDEN~クラリンドウ

STUDIO QUILTさんのマンスリー、10月分できました^^
今月のお花はクラリンドウ。
sq_monthly10.jpg
初めて知った名前だったので調べてみたら、
リンドウとは言っても濃紫色の多年草のリンドウとは違って、
蔓性の常緑低木でした。
白い花が清楚でとってもかわいい
先染布のアップリケはなかなか尖った部分が上手くできないのだけど、
このキットは小さいので何とかイヤにならずに?!作れています^^;
どんなものでもこんな風に出来るといいのになぁ。
パッチワーク | Comments(20)
Comment
もう完成したんですね。
こちらは昨日の到着でした。
クラリンドウと書いてあったから一つの花の呼び方がいろいろ有るんだろうなと思ってました。
今月が一番可愛いかな?私の中では一番だわ♪
春の花と違い秋の花は何処か寂しそうに咲いてますね。
清楚で可愛くて良いですね。
1枚のタペに繋がるのが楽しみになってきましたね。
素敵な作品ですね。
きのぴとさんの雰囲気にぴったり♪
近いのになかなか時間がとれなくて・・・
また色々お話出来たらなっておもっています。
ご無沙汰致しました~。

可憐な雰囲気の、可愛いお花ですね。
小さい物は、短時間で出来るのでスイスイ進みますけど、
ある程度の大きさになると、なかなかそうも行かないですよね~。
気が乗る日もあれば、乗らなくてしばらく放置する事もあり…
きっと、皆さん同じと思いますよ。
完成おめでとうございます。
私もネットで調べてみたら、
とてもかわいらしい白い花で、
作るのが楽しみになってきました。
最近、片付けに時間をとられているので(^^;
これから作ります~。
Reimamaさん
Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

クラリンドウ、とってもきれいなお花ですね♪
たくさん咲いている様子はまたとっても華やかで…^^
コチラのマンスリーも並べてみると更にかわいいです♪
reiさん
reiさん
お元気ですか?
お忙しくされていらっしゃることでしょう~
春までは気持ちも落ち着かないですよね。
お時間出来たらお会いできるといいな。
ちぃさん
ちぃさん
こんにちは^^
復帰されたのですね♪

ササッとできるものばかりじゃなくて、
時間をかけて作る喜びもあるんですよね。
目標を持って積み上げていくって大事ですね。
なかなか進まないけど、
色々寄り道しながら作っていくほうが私には向いているのかも^^
patchさん
patchさん
ありがとうございます~^^
私は見たことないけど、とってもかわいいお花ですね♪
なかなか進まない教室の課題に飽きて、
コチラのマンスリーは良い気分転換になりました♪
片付け…してもしてもまた元に戻っちゃいます(><)
素敵なお花。クラリンドウ、私も始めて聞きました。e-420
小さなパーツや、鋭角のアップリケはほんとに難しい。。
上手くできずにやり直すと生地がほつれてきてしまったりと。
お気に入りが作れたときの喜びはひとしおですねe-266
こんにちは
今月のも可愛いですね~
クラリンドウ 初めてです。
お花は白いのですか?
後で調べてみます
kiaさん
kiaさん
アップリケは以前ほど拒否反応はなくなったけど、
まだまだ修行中。
アップリケならではの作品ももっと作りたいものがあるし、
道のりは長いです~
クラリンドウ、満開の写真を観たけどとってもきれいv-353
実物も見てみたいな。
Garnetさん
Garnetさん
クラリンドウ、調べて見られましたか?
とってもきれいなお花ですよね。
Garnetさんのお花も毎回楽しみにしています。
こんなお花がいつもそばにあるから
Garnetさんは心豊かに過ごしていらっしゃるのでしょうね^^
毎回こうやって額に入れると作品がより一層輝きますね。
プレゼントにしても喜ばれそう~。
清楚なお花、毎回なるほど~って読ませてもらってます。。これもお勉強だわ^^

完成おめでとう~~。
私も白く可憐でありたいな(苦笑
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
だんだんパターンが溜まってきて、
1枚に繋がるのが楽しみな反面、
毎月こうして額に入れていると、
2枚ずつ作って置けばよかったなぁって。
レシピがあるからいずれ…できるといいけど^^;

misakoさんは充分可憐な方ですよv-344
調べてみました^^
こんにちは
クラリンドウ 調べましたよ~^^
白いお花 房で咲いていて とっても優雅な
お花でした。 そしてオシベがとっても長いんですね。 本当に綺麗なお花ですね
ありゃあ。。。。
真っ先にお邪魔して コメントしたのに・・・・いやつもりで(苦笑)
あらーまた私のおっちょこちょいv-406
Reimamaさんのところでも拝見しましたが 可愛いですね
このマンスリー大あたりだね(笑)

どんなまとめになるか 一緒に勉強させて頂きまーすv-515
Garnetさん
Garnetさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

クラリンドウ、調べて見られたんですね~^^
とっても素敵なお花ですよね♪
いつもきれいなお花と生活されていらっしゃるGarnetさんにお似合いです♪
NORIさん
NORIさん
いつもありがとう~
うふ♪ほんと、
このマンスリーはじめられて良かったです。
Reimamaさんに感謝です^^
コチラのマンスリーはホッとした気持ちで取り掛かることができるの…
もう一つの方はすべてが勉強ですv-356
でも、最後まで頑張ったら達成感はあるはず!
こんにちは
マンスリー完成おめでとうございます。
ホントに可愛いアップリケになってますね~
私も初めてです。
勉強になります!
happiness*さん
happiness*さん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

このマンスリーは毎回ホッと楽しく作っています^^
素敵なお花をこんな風にかわいくデザインされるのも大変だろうなって思います。

管理者のみに表示