2010/10/05.Tue

マンスリー 10月

ずいぶんコチラの更新が止まってました…^^;
毎日針を持っているのに、
何故か何も全然進まず。
そんな時もあるよね…ということにしておきましょう^^;

10月のマンスリー、やっとできました。
今回は鳥とコスモスのパターン。
monthly201010.jpg

縫いながら何度布を差し替えたことか…
コスモスも最初は水色にしてたんだけど、
どう見てもカーネーションだったのでピンクに変更。
鳥さんもピンクやオレンジと散々迷って結局黄色になりました。
土台布が今までと違ってプリント布を使わなかったので浮いちゃうかも…
monthlr201010_2.jpg
と思ったけど遠目で見ればトーンもそんなに変わらないかな。

今回は作り始めてから一番時間がかかったかも。
何と言ってもギザギザの部分が難しくて、
マンスリーじゃなかったら投げ出してたんじゃないかと思うくらい…
他のネッ友さんたちの頑張りを励みに、
最後まで頑張ってついていきます~
どうぞよろしくね。
パッチワーク | Comments(14)
Comment
No title
久しぶりの更新ですね、夏ばてと思ったけど
みなさんのブログで見かけてたので・・・

コスモスピンクにされたのね?
全体、とっても綺麗にまとまって素敵です。
毎度の事色あわせに悩んでて一向に完成しません
コスモスの布先染めにギザギザも時間がかかります。
No title
やわらかな印象の10月ですね~綺麗に完成おめでとうございます
私は布だけきまっているのにまだ手つかずです
今度こそ次のテキストが出る前に完成させたいっっ(切実)カーネーション ブルーで用意していますが きのぴとさんのピンクを見たら 心が揺れます~v-509
No title
完成おめでとうございます。
とってもきれいに出来ていますね。
ピンクのコスモスと黄色い鳥、おそろい~^^
私も鳥や葉っぱの色を替えながら縫っていました。
全体を並べた感じも素敵ですね!
次はスタジオキルトの方に取り掛かります~。
No title
おはようございます
マンスリー10月 完成 とっても綺麗に
出来上がっていますね
お花と鳥さんの色の雰囲気がとってもいいです
コスモスのアップリケ大変でしたか~
私は今月分はまだ何にも手をつけていません
何色にしようか悩みます・・・
全体を並べたのも 素敵です
No title
やさしいピンクのコスモス、いいわ~(^^
きのぴとさんのオリジナルはいつも素敵です。
淡い色合いでもエッセンスがピリッと効いてる感じ。
見習いたいな~。

ギザギザ、嫌になっちゃいますよね。
私も一人マンスリーならや~めた!ってしてたかも・・・
よろしくお付き合いくださいね♪
No title
いつもながら、やさしい色合いでステキですね~。
コスモスのピンクが本当にいい感じ~♪
全体を並べても、雰囲気に統一感があって、すごく素敵です。
1枚に繋がるのが楽しみですね。
Reimamaさん
Reimamaさん
あまり更新もしていないのに、
気付いてくださってありがとう~
元気にしていますよ^^

コスモス、先染め布は避けたくて、
プリント布から選びました。
それでもきれいにできなくて…(><)
見本のような色も素敵~♪と思って、
淡いブルーの布で作ったらカーネーションになっちゃって^^;
コスモスらしい色で落ち着きました。
毎回布を決めるのに実際にチクチクしているのと同じくらい時間がかかってます~v-390
NORIさん
NORIさん
どうもありがとう~
そういってもらえるとちょっと自信が持てます。
見本のブルー、素敵ですよね~
ブルーにしたかったけど、
実は使えそうな布って持っているのかもしれないけど、
発見できませんでした。
たくさん持っててもこれじゃ意味ないですよねー
NORIさんのブルーのコスモス、
楽しみv-344
patchさん
patchさん
ありがとうございます~^^
でも、ギザギザはきれいにできてないんですよーv-409
ピンクのコスモス、
もしかしたらかわいいと思ったpatchさんのパターンが
心に残っていたから選んだのかもしれないですね。
メリハリのない全体だけど、
これが私らしさなんだろうなって思います。
もう一つのマンスリー、
ウチにも昨晩届きました^^
Garnetさん
Garnetさん
こんにちは~^^
今月は布を決めるのも今まで以上に時間がかかりました…
かわいいパターンなのにね。
鳥さん、本当はピンクにしたかったんです。
でも、コスモスをピンクに変更したので、
鳥さんも変更…
なかなか一度でピシッと決まりません。
全体を並べてみて、土台布にもう少し明るい布を使うものを加えることと、
花瓶や鉢は下に行くほど明るくなっているので、
何とかバランスとらなくちゃ、と思っているところです。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~うるうるv-409
なかなか、よしっっ♪て思えないんだけど、
そんな風に行ってもらえて嬉しいです。
ギザギザ、コスモスが終わってホッとしたのもつかの間、
エー!まだ鳥さんにもあるぅ~とがっくり。
苦手と避けてると上達しないもんね。
いい勉強させてもらってるって思わなくちゃ。
いつも滞ることなく進めてるmisakoさん、
頼りにしています~v-352

apricotさん
apricotさん
ありがとうございます~^^
統一感ありますか?
出来上がってはじめて他のものと合うかな?とドキドキして並べてるの。
結局好きな色やトーンでまとまって来るんでしょうね。
最後まで完成できるよう、見守ってくださいね。
こんにちは
10月マンスリー完成おめでとうございます。
可憐ではかない感じが可愛いですね~
毎月の積み重ねってすごいですね~
枚数が揃ってとても素敵です。
どんな風に変化していくのでしょうね~
楽しみです!
happiness*さん
happiness*さん
ありがとうございます~^^
ひと月に一枚だから何とか続けられると思っているのだけど、
それでも挫けてしまいそうなときも…v-388
でも褒めていただいたのでちょっぴり自信になります^^
最後までガンバリマスね^^

管理者のみに表示